ブログ

鶴見の受験生!今から塾・予備校を選ぶなら武田塾鶴見校 個別指導 塾

「新型コロナウィルスの影響で塾・予備校選びが遅れちゃった…。」

今回はそんな受験生にお勧めの、武田塾鶴見校を紹介します!

目標を掲げる武田

文部科学省が2021年の大学入学共通テストを延期せず、予定通りの日程で実施する案をまとめたことが分かりました。

受験があることには変わりません。

武田塾鶴見校で今までの遅れを取り戻しましょう!!

 

オススメ記事↓

勉強をする時考えてませんか?実はそれ、間違いです。

 

武田塾鶴見校で遅れを取り戻せる理由。

そろそろ大手学習塾や学校の授業では演習問題に入ってきているころかと思います。

そこで質問です!

みなさんはその授業についていけるレベルの基礎は固まっていますでしょうか?

コロナでバタバタしている間にも、ライバルはどんどん先に進んでいます。

今回は、武田塾鶴見校なら、そんな遅れを取り戻せる理由を紹介していきたいと思います!

 

理由その1:志望校を見据えた指導

武田塾では皆さんの現状の学力は関係ありません。

あなたのいきたい志望校に合わせてカリキュラムを組んでいきますので、「個々の決まった量」を1日ごとにこなして行ってもらいます。(コツコツと決まった量をこなして行くことで、自信にもなります。)

また、復習日や週に一回の確認テストもしっかりと設けているため、一週間のうちに学習した内容が定着しているかどうか確認することができます。

最初にゴールとやるべき量を定めてしまうため、それに沿った学習が可能になります。

 

理由その2:超効率的カリキュラム

武田塾のカリキュラムの特徴は「効率が良いこと」です。

市販の参考書の中から、「わかりやすくて、問題量も適切なもの」を選んでいるため、無駄なく学習を進めることができます。

また、新ルート(新カリキュラム)に今年から変わったことによって、最低限の参考書を終え、過去問に入った段階で学力が十分についていない場合のみ、追加で参考書をやるという形になりました。

 

やるべき最低限のことを完璧にし、最短で志望校へと合格しましょう!

 

理由その3:塾の環境が良い!だから成績が上がる。

武田塾鶴見校は塾の環境がとても良いです!

自習室は日曜日も含めて、毎日朝から夜まで空いています。

月〜土(10:30〜22:00)

日(9:00〜22:00)

また、簡単な質問対応もいつでも受け付けていますので、わからない部分を解消しつつ学習を進めて行くことができます。

さらに、置き勉をしても良いため、大量の参考書を毎日持ち運びする必要がありません。

加えて、校舎長や副校舎長との距離が近いため、悩み事や進路のことなどもすぐに相談することができるのも武田塾鶴見校の特徴です!

 

 

(武田塾ではYouTubeでも勉強法を配信しています!↓)

 

武田校舎長から今日のメッセージ!

武田校舎長の実家の犬。↓

シロ1

 

みなさんこんにちは、校舎長の武田です。

突然ですが、みなさんには今勉強の目標はありますか?

目標がある人は、そこに向けて何をすれば良いのかはっきりしていますか?

もし、目標に向けて具体的に何をやっても良いのかがわからない人は、今すぐ

「今、何をすれば良いのか」

を確認するようにしましょう。

 

目標から逆算して、「今すべき事を覚悟を決めてする」これが、学力をあげる一番の近道です。

目標が定まっていない人や、何をやればいいのかが曖昧な人は、ぜひ武田塾鶴見校へお越しください!

しっかりと、やるべき事を明確に示します。

 

武田塾鶴見校 校舎長 武田 直也

 

個別授業を受けても伸びている実感がない人へ

武田塾生の1日が知りたいという方は、こちらの動画をチェックしてください。

 

武田塾鶴見校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは

045-633-4777までお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

無料受験相談

からお問い合わせください。

 

武田塾とは?

詳しい説明はこちらの記事↓

日本初!授業をしない武田塾ってどんな塾?

 

①授業をしない

武田塾の最大の特徴は授業をしないこと!

そしてなぜ授業をしないかというと授業は成績をあげる上で非効率だからです。

学校でみんな同じ時間同じ先生から授業を受けていると思いますが、生徒さんそれぞれの実際の成績は異なりますよね。

実は授業を受けるだけでは成績は上がらないんです。

学習には「わかる」→「やってみる」→「できる」が重要ですが、この中で「わかる」しか授業ではやってくれません。

また、授業では進むペースが限られてしまいます。

武田塾では参考書を使って生徒の志望校に間に合うペースで学習を進めて行ってもらいます。

しっかり「できる」ところまで面倒を見るのが武田塾です!

 

②毎週の確認テストと個別指導

①宿題をしっかりと出します

武田塾では解説のわかりやすい参考書を使って学習を進めていきます。

そして、一人ひとりの志望校に合わせて宿題をしっかりと出していきます。

かなりの量の宿題を出すため、最初は戸惑うかもしれませんが、復習をしていくうちに段々と定着していきます。

しっかりと復習日を計算した宿題を出しますので、毎日こなした課題が定着させてもらいます!

 

②個別指導の時間に口頭チェックがある

宿題をやって確認テストをしても、答えを丸暗記しては意味がない。

そこで、武田塾では講師が生徒に対して1対1で担当し、やってきた宿題の解答の根拠が理解できているかどうかの確認を行います。

解答の根拠も含めてできているかどうか確認をすることで、本番の試験の問題が解けるようになる力を養います。

 

③カリキュラムを全体で管理

常に志望校から逆算してカリキュラムを一人ひとり管理しています。

そのため、確認テストでその週に合格点を取れなかった場合や、もう少しペースをあげたほうがいい場合はすぐに修正をします。

一週間に一回ある確認テストや、宿題の達成度を元にやるべき量を適宜調整しています。

 

武田塾と普通の個別指導の違いの動画

個別指導塾と武田塾の違い!

 

武田塾鶴見校 おすすめ記事一覧!

武田塾は成績が上がる塾ではなく、「上げる」塾です。

武田塾鶴見校の生徒に聞いた、塾の感想。

塾を選ぼうとしている人必見!武田塾にはこんな人がオススメ!!

武田塾 鶴見校武田校舎長の紹介記事はこちら!

武田塾鶴見校自慢の講師陣の記事はこちら!

夏の模試E判定でもそこからの対策次第で慶應に受かります!!

11月の早慶模試D判定でもそこからの巻き返しを計る方法!!

偏差値30台から一年で早稲田大学・慶應義塾大学合格 武田の直前期の勉強法!

武田塾鶴見校 武田の仮面浪人秘話!

武田塾の強み徹底解説!

 

鶴見駅の塾なら武田塾鶴見校!

武田塾鶴見校では随時無料受験相談を行っています。

「私武田が実際にどうやって偏差値30台から1年で早慶に受かったのか」

「どのように勉強を進めていけば良いのかわからない」

「今から間に合うのか不安」

「受験生の子供をどうサポートしたら良いのか」

などなどでお困りでしたら、ぜひ無料受験相談へお越しください。

偏差値30台・E判定から1年間で早稲田大学・慶應義塾大学に合格した武田がお悩み解決いたします!!

校舎長面談写真1

無料受験相談はこちらから↓

無料受験相談

 

==================================

武田塾鶴見校

京急鶴見駅徒歩1分

〒230–0051

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4−28−17

TEL:045−633−4777

FAX:045−633−4774

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる