ブログ

武田塾鶴見校のここが凄い第四弾!!~鶴見校の事務員山本の紹介~

武田塾鶴見校のここが凄い!!第四弾 事務員は規格外!?その驚きの経歴に迫る!!

皆さんこんにちは!

寒さが和らいできてちょっとうれしい岡野です!

 

さて、今回も武田塾鶴見校の魅力を余すことなく伝えていこうということで、「武田塾鶴見校のここが凄い!!」と題して鶴見校の様々なことを伝えていきたいと思います!

今回は関東ベスト8の野球部に所属しつつ、評定4.5(5段階中)の成績で成城大学に指定校推薦で合格した事務の山本です!!

武田塾鶴見校のここが凄いシリーズは「武田塾鶴見校にはどんな人がいるの?」と思う人向けに、書いていますので、校舎の雰囲気が気になる人はぜひ読んでみてください!

武田塾鶴見校 講師紹介シリーズ!

武田塾鶴見校のここが凄い!!〜第一弾校舎長編〜

武田塾鶴見校のここが凄い!!〜第二弾副校舎長編〜

武田塾鶴見校のここが凄い!!〜第三弾講師編〜

山本3

部活と野球の両立というとても面白い経歴を持っているので、お楽しみください!

 

【事務員基本情報】

大学:成城大学 経済学部 経営学科

サークル活動など:大田区の野球チームに所属

好きなアーティスト:KAT-TUN

趣味:野球

 

岡野:今回は第四弾、武田塾事務員を掘り下げる回ということで、色々質問していきます!よろしくお願いします!

 

山本:はい!よろしくお願いします。

小学校〜中学校時代

岡野:小学校時代とかは何かしていましたか?

 

山本:小学校時代は野球をしてました!

 

岡野:たしか、読売ジャイアンツのジュニアチームに入ってましたよね?

 

山本:はい、札幌ドームで行われた12球団のジュニアチームのトーナメントでは準優勝しました!

 

岡野:中学校時代は何をしていたんですか?

 

山本:小学校時代と同じく、ずっと野球ばかりです(笑)

 

岡野:強かったんですか?

 

山本:東京都で2位でした。

 

岡野:それは凄いですね!!

 

山本:ありがとうございます(笑)

 

高校時代〜大学時代

岡野:高校時代は何をしていたんですか?

 

山本:寮生活をしながら相変わらず野球をしていました。

 

岡野:勉強の話が全然出てきませんね(笑)

 

山本:はい、授業はほとんど寝てばかりでした(笑)

 

岡野:勉強自体はしていたんですか?

 

山本:授業は部活で疲れて眠くなってしまうので寮に帰ってから教科書や参考書のその日にやった箇所を丸暗記するように覚えていました(笑)

 

岡野:なるほど。それで成績をとっていたんですね。

暗記は元から得意だったんですか?

 

山本:いいえ、色んな暗記法を試してやっと自分に合った暗記法を見つけたという感じです。

 

岡野:でも結果的に部活をやりながら評定4.5の成績をとったんですよね?

かなり凄いですね!

 

山本:いえいえ。////

 

岡野:暗記はどのようにしていたんですか?

 

山本:そうですね。赤シート暗記ペンを使って、やると決めた範囲をその日のうちに完璧にするということを毎日してました。

範囲を決めることでモチベーションにもなりますし良いと思います。

あとは授業中に行われる小テストを活用しました。

 

岡野:なるほど、そこらへんはカリキュラムを決めて、毎週確認テストを実施している武田塾と通じるものがありますね!

大学時代は何をしていたんですか?

 

山本:遊びとバイトばっかりですね(笑)

 

岡野:バイトは何をされてたんですか?

 

山本:色々やってましたが、主に接客業をしてました。

具体的には飲食業だったり、販売などですかね。

 

岡野:接客という事は人と接するのが好きなんですか?

 

山本:そうですね、人と話すことは好きですね。

あとは、バイトの後輩やお客さんに何か教えたりすることにやりがいを感じます!

 

岡野:じゃあ就職活動も人と接する仕事を中心に見ていたんですか?

 

山本:はい。人と関われる業種を見ていました。

 

岡野:就職活動をしていく中で、どんな職に就きたいとか感じた事はありましたか?

 

山本:やっていてやりがいのある仕事が良いと思いました。

そこで、バイトの経験から自分は教えることにやりがいを感じると思ったので何かを人に与える仕事だったり、教える仕事をしたいと思いました。

 

岡野:もともと教えるとか指導するということは好きなんですね?

 

山本:そうですね、高校時代も野球部を引退した後、よくグラウンドに行き、後輩の指導をしていました。

教えた後輩が試合で結果を出したり、上達するとやっぱりやりがいを感じると同時に嬉しいですね!(笑)

 

岡野教えることが好きなんですね!

 

山本:そうですね!楽しいです!

 

岡野:最後に、これからに向けての意気込みをお願いします。

 

山本事務員ですが、部活と勉強を両立させたいなど様々な相談を受けたいと思っています!

また、生徒が受験に自信をもって挑めるような環境づくりをしていきます!

 

岡野:本日はありがとうございました。

 

山本:こちらこそありがとうございました。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回は山本先生にお話を伺いました。

 

今後、勉強のコツの話や、成績を上げ方の話などブログに詳しく書いていきたいと思います。

山本事務員に質問などがある場合は、記事の下にある校舎長Twitterからコメントしてください!

野球のことでも良いので、どんな質問もお待ちしてます!!

 

武田塾鶴見校のオススメ記事

塾を選ぼうとしている人必見!武田塾はこんな人にオススメ!!

武田塾鶴見校副校舎長の紹介記事はこちらから!

偏差値30台・E判定から早稲田大学、慶應義塾大学に合格した武田のオススメの参考書

偏差値30台から早稲田大学目指したいけど自信が…という人必見!武田のメンタルの保ち方

武田先生の仮面浪人の話

塾を選ぼうとしている人必見!武田塾にはこんな人がオススメ!!

 

鶴見の個別指導塾は武田塾!

     「とにかく英語の成績を上げる方法を教えて欲しい!」

「偏差値30台からどうやって早稲田大学、慶應義塾大学に受かったのか知りたい!」     

     「直接会って相談に乗って欲しい!」

 

という方、ぜひ一度 無料受験相談 へぜひお越しください!!

無料受験相談

 

武田塾鶴見校では随時無料受験相談を行っております。

1年で偏差値38.2 E判定から武田塾の勉強法で早稲田大学・慶應義塾大学に合格した武田が相談に乗らせていただきます!

校舎長面談写真1

ぜひお越しください!!

 

無料受験相談

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

武田塾鶴見校

〒230−0051

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4−28−17

京急鶴見駅徒歩1分

武田塾鶴見校 校舎長のTwitterはこちらから↓

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる