ブログ

武田塾の合格実績ってどうなの? 逆転合格専門武田塾鶴見校

武田塾の合格実績

できない生徒を奇跡的に合格させる武田塾。

今回はそんな武田塾でどんな実績が出ているのか、実績の一部を紹介していきたいと思います!

記事の一番最後に武田自身の結果を載せていますので、そちらもチェックしてください!!

合格体験記 冊子

実績その一:学年で唯一 慶應義塾大学経済学部に現役合格 

プロフィール

名前:車谷 拓海

高校:三田高校

入塾時偏差値:40

卒業時偏差値:68

武田塾で合格できた秘訣は?

武田塾では、教科別・個別に先生がついて、確認テストを毎回行い、

できていなければ、また同じ範囲をできるまでやらせます。

だから偏差値が上がる。

上がらないとしたら、やっていないだけ。

やり方は全て指定されているし、わからなければ聞けばいいし、全てを明確にしてくれています。

 

実績その二:野球部を辞めて9月から 慶應義塾大学文学部に現役合格

プロフィール

名前:岩田 匡矢

高校:千葉東高校

入塾時偏差値:56

卒業時偏差値:66

武田塾で合格できた秘訣は?

元々、大手予備校で講座を大量にとっていました。

9月に入っても成績が伸びなかったため、武田塾の無料受験相談に行ったところ、今からでも計画的に勉強しさえすれば、逆転合格は十分可能だと林塾長に言ってもらい、勇気付けられました。

でも、自学自習は大切だ、計画的に勉強すれば良いとわかっていても、自分一人で参考書を計画的に勉強することの困難さも実感していました。

やはり、一番いい方法は、武田塾に入塾し、僕の受験勉強を管理してもらうことだと確信しました。

 

 

実績その三:参考書学習で、勉強時間を短縮し、現役で早稲田・上智に合格!

プロフィール

名前:Y.I

高校:筑波大学附属高校

入塾時偏差値:50

卒業時偏差値:66

武田塾で合格できた秘訣は?

参考書が解説と問題の二つの役割を同時に果たしているので、時間を節約できることが秘訣だと思います。

多くの予備校では、授業で解説までしかせず、問題は家で各自やるということになり、

授業を受けただけで問題が解けるようになったかのような錯覚を起こしてしまいます。

(実際に自分もそうだした。)

しかし、武田塾ではしっかりと自分のものにできるまで何度も解き直し解説を熟読していく。

その方法がベストだと思いました。

逆転合格劇

実績その四:偏差値30、学年で下から一桁の成績で中央大学に逆転合格!

プロフィール

名前:T.T

高校:上野高校

入塾時偏差値:30

卒業時偏差値:60

武田塾で合格できた秘訣は?

武田塾は、他の塾と比べて無駄なことをしないから効率良く勉強することができ、

合格へ最短ルートで進むことが可能になると思います。

なぜそう思ったかというと、初めは基礎固めに専念したため、

偏差値があまり伸びない時期があり、他の塾の受講生の方が成績が良くて焦ることがありました。

しかし、基礎を固めておかないと、後で全く偏差値が伸びず入試に落ちた人が沢山いたので、

その時に他の塾と武田塾との差を感じました。

僕は武田塾でなければ合格できなかったと思います。

 

実績その五:学年で唯一、現役で慶應義塾大学に逆転合格

プロフィール

名前:H.M

高校:獨協高校

入塾時偏差値:50

卒業時偏差値:66

武田塾で合格できた秘訣は?

よくよく考えれば夏期講習などもいらなかったもですが、みんなが講習をたくさん取らなければならない雰囲気で、

予備校のチューターも「いつも授業を受けている講座は当然、夏もとっておこうねー」と、

なぜか講習を受けるのが義務みたいな感じでした。

今考えると夏期講習は本当になんだったんでしょうか(笑)。

予備校に行くことで満足してしまうんです。

予備校っていうのは相当勉強をやらないと間に合わないところです。

相当勉強しないと予習、授業でのノート作り、テキスト作り、理解、そしてそれを覚えるための復習なんて間に合いません。

かなり勉強時間がかかります。

でも、勉強を思いっきりやろうと思っても、学校の行事があったり、

どうしてもやる気が出なかったり…と、思うようにできない週があっても、予備校は勝手に進んでしまいます。

そういう時、武田塾は進ませてくれないので、自分のペースで進めることができました。

 

実績その六:現役時偏差値37!! 奇跡の早稲田大学2学部逆転合格!!

プロフィール

名前:山火 武

高校:下館第一高校

入塾時偏差値:36.9

卒業時偏差値:64

武田塾で合格できた秘訣は?

自分にあったレベルから1冊ずつ参考書を完璧にして積み上げて行くので、「これだけやったんだ!」っていう自信が持てました。

とにかく愚直に頑張って、夏の模試では偏差値58になりました。3ヶ月程度で偏差値が21も上がったのですが、この時点でもまだ早稲田大学はE判定です。

でも、どうしても早稲田大学に行きたくて、やるべきことは武田塾から明確に示されていたので、とにかくひたすら宿題をこなし、参考書を完璧にして行く日々。

武田塾の徹底した厳しい管理で受験を乗り越えることができました。

 

番外編:武田塾の勉強法で偏差値38.2から1年で早稲田大学・慶應義塾大学に逆転合格

プロフィール

名前:武田 直也

高校:法政大学第二高校

浪人の4月:38.2

受験時偏差値:65

武田塾の勉強法に出会ったきっかけは?

僕は元々高校は野球推薦で、勉強が全くできませんでした。

学年では成績が最下位レベルだし、偏差値も低いところからのスタートでした。

僕は浪人しましたが、現役の時に集団授業や個別指導、映像授業などを沢山受けた上で失敗していたので、「何かやり方を変えなければ絶対に早稲田に受からない。」と思っていました。

そう思って、ネットで勉強方法を探しているときに出会ったのが、林塾長の「予備校に行っている人は絶対に読まないでください!」という本でした。

できる奴には教えたくない

最初は「巷にあふれている、頭がいい人の合格体験記だろうな」くらいに思っていましたが、そこに載っていた内容はまさに僕が探し求めていた、逆転合格の仕方でした。

武田塾の勉強法で合格できた秘訣は?

僕は当時武田塾に通う気が満々でしたが、集団授業や映像授業・個別指導で散々ダメだったために、母親に許可をもらえず、

仕方なくホームページや武田塾チャンネル、無料受験相談で勉強することにしました。

武田塾の勉強法は詳しく公開されているので、そのやり方通りにやれば必ず成績が上がります。

とにかく、「自分でしっかり勉強をしなきゃダメだ。」という意識が芽生えたことがとても大きかったです。

とにかく、武田塾の勉強法に出会ってから人生が変わりました。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

武田塾鶴見校 おすすめ記事一覧!

塾を選ぼうとしている人必見!武田塾にはこんな人がオススメ!!

武田塾 鶴見校武田校舎長の紹介記事はこちら!

武田塾鶴見校自慢の講師陣の記事はこちら!

夏の模試E判定でもそこからの対策次第で慶應に受かります!!

11月の早慶模試D判定でもそこからの巻き返しを計る方法!!

偏差値30台から一年で早稲田大学・慶應義塾大学合格 武田の直前期の勉強法!

武田塾鶴見校 武田の浪人秘話!

武田塾の強みを徹底解説!

塾・予備校の記事一覧

予備校選びで失敗しない方法3選の記事はこちら!

鶴見駅周辺の予備校紹介記事はこちら!

鶴見の個別指導塾は武田塾!

武田塾鶴見校では無料受験相談を随時開催しております。

「勉強の仕方がわからない」

「どうやって1年で偏差値30台から早稲田大学や慶應義塾大学に行ったか知りたい!」

「英語の苦手を克服したい!」

「数学を早めに完璧にさせたい!」

などありましたらお気軽にお申し込みください!

偏差値30台・E判定から1年間で早稲田大学・慶應義塾大学に合格した武田が相談に乗らせていただきます。

(ご要望がございましたら、日本史全国模試8位、センター95%、外部資格利用入試経験者の阿部も同席いたします。)

塾長

無料受験相談はこちらから↓

無料受験相談

もしくはお電話で

TEL:045-633-4777

 

武田塾鶴見校ではライン@でも勉強の相談に乗らせていただいております。

ライン@はこちら↓

https://lin.ee/o9cwMqu

お得な情報が満載!!

武田塾鶴見校 武田校舎長のTwitterはこちらから↓

 

=======================================================

武田塾鶴見校

京急鶴見駅徒歩1分!

〒230−0051

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4−28−17

開校時間

10:30〜21:30(月〜土)

11:00〜19:00(日)

========================================================

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる