地域の予備校/塾の情報

河合塾マナビス 塚口校の紹介 〜阪急塚口駅の塾・予備校~

皆さんこんにちは!

阪急塚口駅から徒歩3分、武田塾塚口校です。

 

塚口駅周辺って、実はたくさんの塾があるのですが皆さんご存じでしょうか? 今回は阪急塚口駅周辺にある塾について紹介していきたいと思います。

今回紹介するのはみなさんお待ちかね(?)の「河合塾マナビス」について紹介していきたいと思います。大変有名な河合塾の衛星予備校であり、参考書などを含めてお世話になっている人も多いかと思います。武田塾についてもルートの中でお世話になっておりますし、私自身も河合塾に通っていたことがありますので敬意を込めて紹介していきたいと思います!

武田塾 大手 映像授業 河合 マナビス 大学受験 口コミ 偏差値 評価 

河合塾マナビスってどんなとこ

河合塾マナビスは愛知県名古屋市を本拠とする日本の大手予備校の河合塾の衛星予備校です。河合塾は代々木ゼミナール、駿台予備学校と並ぶ三大予備校の一つであることから、まさに予備校界隈の親方的な存在かもしれません。キャッチコピーは、「すべては一人ひとりの生徒のために」。塾訓は、「汝自らを求めよ」としています。

河合塾マナビスには具体的に大きな特徴が3つあります。

■自分のペースで学習できるトップ講師の映像授業
■アドバイザーによる学習ナビゲーション
■目標やレベルに合わせた1000講座のラインナップ

というものです。ではどういうことかを詳しく見てみましょう!

自分のペースで学習できるトップ講師の映像授業

大手予備校である河合塾の中でも選りすぐりの講師から授業を教えて貰えるので、授業の質は非常に高いと言えます。また自身の学力にあったものや好みの講師の授業を選ぶことも出来ますし、部活や行事の予定に合わせて授業を受ける日を選択できることができるので、自身の予定を優先できるという魅力もあります。また、オンラインか校舎かを選べるので、場所に囚われずに勉強できるというのも強みです。

アドバイザーによる学習ナビゲーション

入会時に、受験のプロであるアドバイザーがパーソナル・カウンセリングを実施します。専用の「プランニングシート」に基づき、志望校や成績の推移を踏まえて強化すべきポイントを分析し、一人ひとりに合った学習プランを決定します。高校生活や学習法、将来の進路についてもじっくり相談できる機会です。
また、入会後も定期的に、アドバイザーのフォローのもと、学習状況や目標に応じて学習プランを見直しをして志望校合格に向けて、迷わず学習を進められます。

目標やレベルに合わせた1000講座のラインナップ

ナビスでは、基礎学力の定着から志望校に合わせた入試対策まで、レベルや目的が細かく設定された口座を約1,000講座も揃えています。学年の枠にとらわれず、本当に自分に合った講座が選べるため、「今」伸ばすべき力を的確に引き上げ、合格に向けてレベルアップできます。

このほかにも、大手予備校だからこその豊富な受験に対する知識及び実績が多いのも強みと言えるでしょう!

合格実績

【2020年度合格実績】
沢山です。え?詳しく教えろと? 桁が多くて数えるのがめんど……嘘です(笑)では、大手予備校の実力を見てみましょう!
【国公立大学】
東京大学1,313名、京都大学1,329名、北海道大学685名、東北大学638名、東京工業大学227名、一橋大学332名、名古屋大学765名、大阪大学834名、広島大学457名、etc……

【私立大学】
早稲田大学5,919名、慶應義塾大学3,235名、東京理科大学4,569名、上智大学2,207名、立教大学4,523名、明治大学7,859名、中央大学5,701名、青山学院大学2,963名、法政大学6,042名、南山大学3,245名、同志社大学5,338名、関西学院大学2,641名、立命館大学7,756名、関西大学3,912名、西南学院大学1,011名、etc……

※この合格実績は、2020年度入試における河合塾グループ関連法人の生徒の合格状況についてまとめたものです。各大学の合格者数は、河合塾グループ関連法人の在籍者および季節講習等受講生の集計であり、公開模試のみの受験生は含まれていません。ただし一人で複数の大学・学部・学科に合格した場合は、それぞれに合格者として計上しています。

河合塾マナビスの口コミ抜粋

・長きに渡って情報を得ているので信頼できると思います。
本人はわかりやすいと言っていました。
・映像なので自立してる子には自分ペースで進められる。
反面、眠たくなってしまう事があるようです。
・選択する時に沢山選ぶとそれなりに金額が高くなってしまいます。しかし、最初にまとめての支払いではなくても良いので、その都度申し込みをして支払う方法で出来ているのが有り難いです。
・テストの後にとても分かりやすく説明してくれていました。子供の苦手な所も隣で聞いていて分かっったので講座を受けた方が良いと納得出来ました。

参照:河合塾マナビスHP、塾ナビ
https://www.manavis.com/

アクセス

【住所】
〒661-0002
兵庫県尼崎市塚口町1-10-1
和楽第一ビル2階
【電話番号】
06-6424-2550
【開校時間】
平日 14:00~22:00
土曜・日曜・祝日 9:00~22:00

受験相談受付中!!!!

こんなお悩みはありませんか?塚口校の杉山校舎長が解決致します(^^)/

偏差値40から関関同立目指せますか??

どのように勉強すればよいのかわからない( ;∀;)

志望校の決め方を教えてほしい

 

↓お申し込みはこちらから

無料受験相談

 

 

 

 

新高校1年、2年の方はコチラ必見(^^)/

 

 

 

杉山校舎長のおすすめブログはこちら

他にもこのようなブログを書いていますので、興味のある方は是非ご覧ください!

 

2023年度の合格実績の一部をご紹介!逆転合格をした生徒たち!

武田塾ではなぜ88%の生徒が偏差値11以上UPするのか?

 

武田塾塚口校では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

しっかりとアドバイスをさせていただきますので、お申込みお待ちしております。

 

関連記事

【11月より季節講習受付中】武田塾の冬期講習 冬だけタケダ!かけこみタケダ!受付中!

こんにちは! 阪急神戸線塚口駅徒歩3分、JR福知山線徒歩15分! 兵庫県尼崎市南塚口町にある大学受験専門予備校武田塾 塚口校です。   受験本番まで時期は迫ってきています。 受験生の中には今 ..

武田塾の合格実績!逆転合格した生徒たちをご紹介!

武田塾の逆転合格 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。 今回は、武田塾の合格実績の一部をご紹介します!   【三田学園高校】偏差値46から上智大学・関西学 ..

武田塾では「なぜ88%の生徒が偏差値11以上UPするのか?」その理由を徹底解説!

武田塾は「授業をしない」塾です。では、何をするのか??それは「勉強方法を教える!」「自学自習の徹底管理!」この2点です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる