ブログ

【塾・予備校探しで迷っている方向け必見】武田塾の特徴・強み

みなさん、こんにちは!

今回は塾・予備校探しで迷っている方向けに、武田塾の違いについて紹介します!

vm517UQzc7sv0xIIRZryxvPJYSkCHkxDiZkoQ5He

 

主体的な勉強が出来るから、成績があがる

みなさん、勉強が出来るようになる瞬間は、いつだと思うでしょうか?

授業を聞いているときでしょうか?

答えはNOです。

勉強が出来るようになり、成績が上がる瞬間は、自分で問題を解き、出来なかった問題を出来るようになるまで繰り返している瞬間です。

つまり、確かに授業を受け、知識を得ることも重要ですが、本当に大切なのは、どれだけ主体的に、能動的に問題を解いたかです。

他の授業を受ける形態の塾の場合、学校で勉強した内容をもう一度塾で学ぶこととなり、同じ内容を知るために通常の2倍の時間をかけています。

つまり、本来自分で問題を解き、出来ないことを出来るようにするために使える時間を、一度聞いた内容をもう一度聞くために使ってしまうことになります。

これは、とても効率が悪いように思えませんか?

しかし、武田塾では、授業は一切行いません。

その代わりに、みなさんが必要な、主体的に問題を解く時間を作り、その時間を徹底管理、徹底サポートをしています!

01

無料受験相談

一人の生徒に一人の先生が付き、入塾から合格まで徹底サポート!

1対1の完全マンツーマン指導

大学受験は、多くの人が初めて経験する出来事です。

浪人しているにせよ、何度も経験していることではないですよね。

そのため、必ずどのように勉強を進めればよいのか、一年間のスケジュールはどうすればよいのか、不安が尽きないのではないでしょうか。

武田塾では、生徒の入塾時から合格まで、一人の講師が担当としてつきます。

入塾後には、毎週担当講師から宿題が出され、勉強内容、勉強時間の管理、不安の相談、今後のスケジュール、分からないことの質問対応、など、受験に関するすべてのことをサポートします。

DSC_1571

無料受験相談

毎日の宿題管理サポート

勉強スケジュールは宿題を毎日出すことで管理します。

生徒一人一人の志望校に合わせ、どの時期に、どの程度のレベルの参考書を解けばよいかスケジューリングされ、その計画に合わせて、毎日の宿題を管理しています。

また、武田塾では4日進んで2日復習するサイクルで宿題が出されます。宿題は理解が済んでいないのに、どんどん進んでしまうものではありません。

その週の宿題の範囲が、生徒が完璧に理解できるようになってから、次の宿題に移ります。

集団塾・予備校との大きな違いはここにあります。

このように、一人一人の生徒のペースに合わせ、一人の講師が徹底的に勉強内容や勉強のペース管理、時間の管理を行うのが武田塾の特長です。

ブログ用電子指導報告書素材

無料受験相談

 

武田塾取手校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

※取手校のココがすごい。選ばれている理由はこちら

※JR取手駅から徒歩2分、取手校について知りたい方はこちら

ご相談希望が多いため、現在予約制にさせていただいております。 

⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩無料受験相談

*応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大学・高校受験予備校
【武田塾 取手校】
〒302-0004
茨城県取手市取手3-4-21中村ビル4F-A
☎0297-63-4588

https://lin.ee/AJA3zZU

受付時間
<月~土曜日>
 13:00~21:30
取手駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾取手校


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

関連記事

【入会金無料 冬期講習】冬だけタケダ、かけこみタケダについて

&nbsp; 目次 【入会金無料】冬だけタケダ、かけこみタケダ 申込期間11/1~ 武田塾ってどんな塾? なんで武田塾だと短期間で成績が上がるの? 今の成績からでも逆転可能!参考書によるスピード学習 ..

【共通テスト直前】共通テストの得点を全科目20点上げる方法

共通テスト対策を本格的に始めている人も多いと思いますが、全科目で20点上げたくありませんか!? これから紹介する方法を実践すれば20点上げることができます! &nbsp; 目次 まずは自分の現状を分析 ..

全く勉強が出来なかった生徒の学力を急激に上げる武田塾の特徴・強み

皆さんこんにちは!武田塾取手校講師の野木です! 今回は武田塾の強みについて紹介して掘り下げていきたいと思います! &nbsp; 目次 武田塾の4つの強み 1.授業ではなく自学自習ができるようになる 2 ..

映像授業はもう古い⁈武田塾に通うと成績が上がる理由

成績アップの本質 どんな塾・予備校に通っても最後は自分でやらないと成績は上がりません。 大学のレベル毎に習得すべき学習内容はすでに決まっています。 例えば志望大学に合格するためには英単語1200語レベ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる