地域の予備校/塾の情報

東進衛星予備校 あべのハルカス校ってどんな塾?【天王寺の塾・予備校シリーズ】

こんにちは!武田塾天王寺校(06-6775-9510)です☺

今回は【天王寺の塾・予備校シリーズ】を更新していきますよ!

今回ご紹介するのは「東進衛星予備校」です!

天王寺エリアでは「天王寺北口校」「あべのハルカス校」があります('ω')ノ

前提として東進と言えば「東進ハイスクール」と「東進衛星予備校」がありますが、その違いとしては

「東進ハイスクール」は本部直営校舎
「東進衛星予備校」はそれ以外が運営するフランチャイズ校舎となります。

ですので「東進衛星予備校」に関しては校舎によって(正確には運営会社によって)少し違う部分があります。

そういった部分も踏まえて今回は「東進衛星予備校 あべのハルカス校」について書いていきます。

はるかす

東進衛星予備校あべのハルカス校はどんな塾?

冒頭で校舎によって違う部分があると言いましたが、基本的なシステムに関しては違いはなく全校舎共通の学習システムと教育方法を取っています。

その学習システムとは一言でいうと一流講師による映像授業となっています。

基本的には担任との面談で学習計画を立て、映像授業を用いて勉強し、定期的に進捗を確認しつつまた新たに勉強計画を立てていくというサイクルになっています。

あべのハルカス校は中高一貫校の中学生、学力上位の小4~小6と中学生、高校生、既卒生の受け入れをしているようです。

また、あべのハルカス校はティエラコムが運営している校舎となっています。

ティエラコムとは能力開発センターや山本塾、東進衛星予備校等を運営している会社です。

ティエラコムが運営している東進衛星予備校は複数ありますが、大阪にある校舎で中学生を受け入れている校舎はこのあべのハルカス校のみとなっています。

 

東進衛星予備校あべのハルカス校のアピールポイントは?

東進衛星予備校あべのハルカス校では複数のアピールポイントがありますので順に紹介していきます。

映像授業と合格設計図を用いた効率的な勉強

志望校合格への道を示す

第一志望校に合格するための道筋として東進の長年にわたる指導経験とデータ分析をもとに合格設計図を作成してくれます。担任が適切なアドバイスを行うのはもちろん、担任が実現可能かどうかチェックするシステムもあり、万全の合格設計図を作成することができるそうです。

学習計画に沿った受講計画

合格設計図の作成はまず第一志望校を決めるところから始まります。それが決まった後は受験科目や配点、入試問題の傾向などを調べてていき、第一志望校の入試を分析した上で、過去の現役合格者のデータから算出された東進独自の合格ラインを参考に目標得点を設定します。

その後に具体的な学習計画を立案していきます。

時期別の大まかな学習方針を考えたうえで、東進の豊富な講座から、どの講座を受講すべきか学習項目やレベルをもとに検討していき、目標達成の期限から逆算して、学習スケジュールを立案します。

 

超一流講師陣

東進の講師は、人気参考書の執筆者をはじめ、何万人もの受験生を志望校合格へ導いてきた大学受験のプロフェッショナルです。

つまずきやすいポイントやその攻略法を熟知しているので、授業のわかりやすさは当然のこと、「なぜ、そうなるのか」「どう考えればよいのか」にこだわる授業は、本物の思考力を養ってくれます。

今ではタレントとして大活躍の林修先生も東進の講師で、現在も受験生から圧倒的支持を得ています。

リードしてくれる担任指導

担任とは

東進では担任による合格指導面談で、最適な学習方法をともに考えてくれるようです。さらに担任助手が中心となり日々の学習状況の確認をしてくれます。
生徒一人ひとりのモチベーションを高め維持するとともに、志望校合格までリードする存在、それが東進の「担任」です。

合格設計図に基づく指導

担任は志望校合格から逆算して作成された合格設計図にもとづき、月ごと、週ごと、日ごとの中間目標を確認しながら、学習の進め方や部活・学校との両立方法をともに考えてくれます。
受験に関する悩みや不安に対しては、生徒一人一人の考え方を整理した上で的確なアドバイスを行い、モチベーションを維持できるよう後押ししてくれます。

 

東進衛星予備校あべのハルカス校の合格実績は?

HP上では校舎単体ではなくティエラコム大学受験部門での合格実績が載っていたのでそちらを紹介していきたいと思います。

国公立大学

東京大学 75名
京都大学 67名
大阪大学 132名
名古屋大学 44名
九州大学 39名
北海道大学 22名
東北大学 6名
金沢大学 94名
富山大学 67名
岐阜大学 37名
福井大学 50名
神戸大学 98名
山口大学 46名
熊本大学 28名
長崎大学 64名

医学部医学科

東京大学 9名
京都大学 3名
大阪大学 12名
神戸大学 7名
北海道大学 1名
九州大学 2名
京都府立医科大学 4名
大阪市立大学 7名
富山大学 3名
金沢大学 14名
福井大学 12名
岐阜大学 8名
山口大学 2名
長崎大学 8名
千葉大学 1名
浜松医科大学 1名
三重大学 1名
岡山大学 1名
広島大学 1名
香川大学 1名
愛媛大学 2名
徳島大学 2名
鳥取大学 4名
佐賀大学 1名
宮崎大学 2名
奈良県立医科大学 5名
慶應義塾大学 4名
近畿大学 6名
大阪医科薬科大学 6名
関西医科大学 10名
自治医科大学 6名
兵庫医科大学 11名
防衛医科大学校 1名

早慶上理・関関同立

早稲田大学 82名
慶應義塾大学 54名
上智大学 22名
東京理科大学 61名
同志社大学 389名
立命館大学 680名
関西学院大学 516名
関西大学 449名

気になるアクセスは?

<あべのハルカス校>

住所 : 大阪市阿倍野区阿倍野筋 1丁目1-43

TEL : 0120-104-598

受付時間:10:00~21:00

アクセス:大阪メトロ御堂筋線 天王寺 / JR関西本線(加茂~JR難波)(大和路線) 天王寺 / 近鉄南大阪線 大阪阿部野橋 徒歩1分

 

 

いかがでしょうか?
今回はティエラコムの東進衛星予備校あべのハルカス校の紹介をさせていただきました!
今回紹介させていただいたティエラコムでは複数の塾を展開させており、中学受験から大学受験までサポートしています。

武田塾天王寺校でも高校受験、大学受験を目指す中高生、既卒生をサポートしており、相談だけという場合でも大丈夫ですのでお気軽にお問い合わせください!

武田塾天王寺校でよく読まれている人気記事はこちら!!

最後に

今年もたくさんの生徒が逆転合格を果たし、新たな一歩を踏み出しました。

受験を通して、生徒一人一人が自分と向き合い成長してくれた結果です。

そんな生徒達を応援し続けることが出来てとても嬉しく思います。

あなたも武田塾で一緒に逆転合格を目指しませんか?

武田塾天王寺校では大学受験の疑問点に答えるお悩み相談を実施しております。

「今後どのように勉強していけばよいか」「効率の良い自学自習方法」など具体的にお話させていただいております。

悩みがある方はいつでも相談にお越しください!

下記の申し込みページ、校舎へのメールやお電話でのお問い合わせを受け付けております。

 

武田塾天王寺校公式instagramはこちらから!!

innsuta

 

______________________________________

天王寺の個別指導塾・予備校なら
武田塾天王寺校!!

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル4階
TEL 06-6775-9510
FAX 06-6775-9511
Mail tennoji@takeda.tv
武田塾天王寺校の独自サイトはこちら!
______________________________________

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる