地域の予備校/塾の情報

東進衛星予備校 天王寺駅北口校ってどんな塾?【天王寺の塾・予備校シリーズ】

こんにちは!武田塾天王寺校(06-6775-9510)です☺

今回は【天王寺の塾・予備校シリーズ】を更新していきますよ!

今回ご紹介するのは「東進衛星予備校」です!

天王寺エリアでは「天王寺北口校」「あべのハルカス校」があります('ω')ノ

前提として東進と言えば「東進ハイスクール」と「東進衛星予備校」がありますが、その違いとしては

「東進ハイスクール」は本部直営校舎
「東進衛星予備校」はそれ以外が運営するフランチャイズ校舎となります。

ですので「東進衛星予備校」に関しては校舎によって(正確には運営会社によって)少し違う部分があります。

そういった部分も踏まえて今回は「東進衛星予備校 天王寺北口校」について書いていきます。

mabu

東進衛星予備校天王寺北口校はどんな塾?

冒頭で校舎によって違う部分があると言いましたが、基本的なシステムに関しては違いはなく全校舎共通の学習システムと教育方法を取っています。

その学習システムとは一言でいうと一流講師による映像授業となっています。

基本的には担任との面談で学習計画を立て、映像授業を用いて勉強し、定期的に進捗を確認しつつまた新たに勉強計画を立てていくというサイクルになっています。

天王寺北口校は高校0年生~高校3年生までを受け入れており、既卒生は受け入れはしていないようです。
(高校0年生というのは高校生レベルの学力を持つ中学生のことで主に中高一貫校の生徒を指します。)

また、天王寺北口校は馬渕教育グループが運営している校舎となっています。

馬渕教育グループといえば中学受験、高校受験を目指す人向けの塾である馬淵教室がとても有名ですが、

馬淵教室に通っていた小中学生が高校生に上がるタイミングで馬渕教育グループの東進衛星予備校に入塾するという流れが多いそうです。

 

東進衛星予備校天王寺北口校のアピールポイントは?

東進衛星予備校天王寺北口校ではアピールポイントとして圧倒的な合格実績を実現する合格システムが用意されているので順番に紹介していこうと思います。

映像授業を駆使した高速学習

生徒一人一人のレベルや目標に合わせることができる

東進の授業はおよそ1万種類あり、そのすべての授業を映像配信しているので、個別に受講でき、一人ひとりのレベル・目標に合わせた最適な学習が可能となっているようです。

また、映像ということもあって1.5倍のスピード再生をすることもでき、90分の授業を1.5倍速で受講すれば約60分で講義が終了。残りの30分は、わからない箇所を聞き直したり、その日の問題演習に使うなど、時間を有効活用することができます。

1.5倍速というスピードで適度な負荷をかけると、脳が活性化し集中力が高まります。そのため、通常のスピードで授業を受けたときよりも記憶と理解が進み、効率的な学習が可能となります。

自宅でも受講できる

すき間時間を有効活用するためタブレット・スマートフォンでの受講にも対応しています。
ですので校舎に行かなくても勉強を進めることができ、勉強習慣の定着に役立ちます。

 

スモールステップ・パーフェクトマスター

自分に合ったところから学べるスモールステップ

東進では高校入門から超東大まで12段階から自分にあったレベルを選ぶことが可能となっており、1講座は基本的に20回の授業で構成され、内容を理解しながら確実にステップアップできます。この学習法をスモールステップと名付けています。

習ったことをしっかりと身につけるパーフェクトマスター

習ったことを確実に自分のものにする学習法をパーフェクトマスターと名付けています。例えば、授業後すぐにテストを行い内容が身についたかを確認する、オンラインで即採点してあいまいな点を把握して克服する、テストに合格したら次の授業へ進むなど、短期集中で徹底理解を繰り返し、学力を高めていきます。

 

超一流講師陣

東進の講師は、人気参考書の執筆者をはじめ、何万人もの受験生を志望校合格へ導いてきた大学受験のプロフェッショナルです。

つまずきやすいポイントやその攻略法を熟知しているので、授業のわかりやすさは当然のこと、「なぜ、そうなるのか」「どう考えればよいのか」にこだわる授業は、本物の思考力を養ってくれます。

今ではタレントとして大活躍の林修先生も東進の講師で、現在も受験生から圧倒的支持を得ています。

リードしてくれる担任指導

担任とは

東進では担任による合格指導面談で、最適な学習方法をともに考えてくれるようです。さらに担任助手が中心となり日々の学習状況の確認をしてくれます。
生徒一人ひとりのモチベーションを高め維持するとともに、志望校合格までリードする存在、それが東進の「担任」です。

合格設計図に基づく指導

担任は志望校合格から逆算して作成された合格設計図にもとづき、月ごと、週ごと、日ごとの中間目標を確認しながら、学習の進め方や部活・学校との両立方法をともに考えてくれます。
受験に関する悩みや不安に対しては、生徒一人一人の考え方を整理した上で的確なアドバイスを行い、モチベーションを維持できるよう後押ししてくれます。

 

東進衛星予備校天王寺北口校の合格実績は?

HP上では校舎単体ではなく馬渕教育グループ(大学受験だと東進衛星予備校と馬淵個別)の合格実績が載っていたのでそちらを紹介していきたいと思います。

国公立大学

東京大学 24名
京都大学 89名
大阪大学 108名
神戸大学 96名
大阪市立大学 72名
大阪府立大学 55名
北海道大学 17名
東北大学 4名
名古屋大学 4名
九州大学 7名
一橋大学 3名
その他 307名

国公立医学部医学科

東京大学 1名
京都大学 9名
大阪大学 2名
神戸大学 4名
京都府立医科大学 3名
大阪市立大学 3名
その他 20名

早慶上理・関関同立

早稲田大学 19名
慶應義塾大学 12名
上智大学 3名
東京理科大学 10名
同志社大学 488名
立命館大学 503名
関西学院大学 280名
関西大学 631名

気になるアクセスは?

<天王寺北口校>

住所 : 大阪市天王寺区堀越町16-10 大信ビル3F・4F

TEL : 0120-832-400

受付時間:午後1時~午後8時 (日曜・祝日除く)

アクセス:JR・地下鉄天王寺駅から徒歩3分

 

 

いかがでしょうか?
今回は馬渕教育グループの東進衛星予備校天王寺北口校の紹介をさせていただきました!
今回紹介させていただいた馬渕教育グループでは
小中学生→馬淵教室や馬淵個別
高校生→東進衛星予備校や馬淵個別

といった形で小中高生を受け入れています。

では武田塾はどうなのかということですが、武田塾天王寺校でもなんと昨年より高校入試を目指す中学生の受け入れも開始しましたので興味のある方は下の記事をご覧ください。当然大学受験を目指す中高生、既卒生も大歓迎です!
相談だけという場合でも大丈夫ですのでお気軽に受験相談にお越しください!

朗報
武田塾天王寺校では中学生の受け入れも開始いたしました!
興味のある方は是非ご覧ください!

武田塾天王寺校でよく読まれている人気記事はこちら!!

最後に

今年もたくさんの生徒が逆転合格を果たし、新たな一歩を踏み出しました。

受験を通して、生徒一人一人が自分と向き合い成長してくれた結果です。

そんな生徒達を応援し続けることが出来てとても嬉しく思います。

あなたも武田塾で一緒に逆転合格を目指しませんか?

武田塾天王寺校では大学受験の疑問点に答えるお悩み相談を実施しております。

「今後どのように勉強していけばよいか」「効率の良い自学自習方法」など具体的にお話させていただいております。

悩みがある方はいつでも相談にお越しください!

下記の申し込みページ、校舎へのメールやお電話でのお問い合わせを受け付けております。

 

武田塾天王寺校公式instagramはこちらから!!

innsuta

 

______________________________________

天王寺の個別指導塾・予備校なら
武田塾天王寺校!!

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル4階
TEL 06-6775-9510
FAX 06-6775-9511
Mail tennoji@takeda.tv
武田塾天王寺校の独自サイトはこちら!
______________________________________

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる