地域の予備校/塾の情報

現論会 天王寺校ってどんな塾?【天王寺の塾・予備校シリーズ】

こんにちは!武田塾天王寺校(06-6775-9510)です☺

今回は【天王寺の塾・予備校シリーズ】を更新していきますよ!

今回ご紹介するのは「現論会」です!

天王寺エリアでは「現論会 天王寺校」があります('ω')ノ

極げんろんかい

現論会はどんな塾?

現論会は全国に複数校舎がある難関大受験専門塾で、中高一貫校に通う中学生から高校生、既卒生まで受け入れており、オンラインにも完全に対応しているので全国どこからでも通うことができます。

一人ひとりに合った年間受験計画で合格までの道のりを示し、週間計画→自習→テスト→コーチングの学習PDCAサイクルを回していくことで、確実に実力をつけるというのが現論会の指導方法で、受験のプロたる専属コーチが
独自の学習コーチングで受験勉強を全力でサポートしてくれるそうです!

また塾長は柳生好之さんで、柳生先生と言えばスタディサプリで現代文の講師をしていたり、現代文ポラリスや現代文プラチナルールなど数々の現代文の参考書を手掛けている受験界では有名な先生ですね!少しだけ柳生先生について紹介していきたいと思います。

塾長の柳生好之先生について

上でも書いた通り柳生先生と言えばスタディサプリや参考書で有名な先生で、いくつか参考書をあげると

「ゼロから覚醒 はじめよう現代文」

 

「大学入試 柳生好之の現代文プラチナルール」

 

「柳生好之の現代文ポラリス」

などが有名ですね!!
武田塾でも複数の参考書をルートに採用させていただいております!

さて、見ていただければわかるように柳生好之先生は武田塾チャンネルに何度も登場してくれていて、その都度有益な情報を教えてくれています!

現代文に苦手意識がある学生や、現代文の勉強法を知りたい方は是非柳生先生の動画を見てみましょう!!

 

 

現論会のアピールポイントは?

全科目のオーダーメイド計画

現論会では、成績に合わせて1からオーダーメイド年間計画を作成してくれます。
受験で使用する全ての科目で、やらなくてはいけない勉強・参考書を過不足なく盛り込み、全科目の総合点で合格点をとれる様、受験までの日々の使い方を指導してくれるようです!

また、入塾テストを通じて、得意・不得意を単元・分野別に分析。現状を正確に把握するからこそ、オーダーメイド計画が効果のあるものになります。さらに現論会では、「勉強段階」×「レベル」を使った独自の計画作成術で、着実に成績を伸ばす計画を作っていきます。

1日単位の習慣計画

現論会では、オーダーメイド年間計画を元に、一週間単位に落とし込んだ週間計画を作成してくれます。
1日単位でやるべき科目・参考書について、何ページやるべきか・復習はどうやるべきかまで指導していくので、「今どうやって勉強すべきかわからない」がなくなり、勉強に集中できます。

復習のやり方はもちろん復習の頻度まで指定されているのでどれくらいすればいいのかなどの不安からも解放されますし、毎週生活に合わせて計画を修正していくので限られた時間でもしっかりと成績を伸ばしていくことが可能となっています!

計画だけでなくやり切れるための徹底的なサポート

実際に成績が上がったかどうかを踏まえて、常に改善を繰り返しながら、「今やるべきこと」をやり続ける必要があり、さらに計画で決められた参考書も正しい勉強法で取り組まないと効果が発揮されないこともあるので、現論会のサポートは、計画をやり切るところまで本気で取り組んでくれます!

一例を出すと、現論会では当初描いた通りに成績を向上させることができているか、毎月の実力テストや外部模試の結果を見ながら診断していき、遅れていれば基礎固めの参考書を増やし、進んでいれば一部をスキップするなど、「今の状況」に合わせて常に年間計画を改善してくれるようです。

現論会自慢の講師陣

東大・京大・医学部・早慶・MARCHなどの難関大学合格者である凄腕のコーチたちも現論会のアピールポイントです。コーチとしての能力に加え教育熱心さや性格も加味した厳しい選抜を突破し、約5週間のコーチング研修を受けているので、全員が確かな実力を持っており、その満足度は91%を超えているそうです!

 

現論会の合格実績は?

難関大合格者の合格体験記はありますが、具体的な数値などは未公表のようです。

 

気になるアクセスは?

<天王寺校>

住所 : 大阪府大阪市天王寺区逢阪2丁目4-23 3F

TEL : 0120-086-357

受付時間:9:00~22:00

アクセス:各線天王寺駅 徒歩7分
1.天王寺駅6番出口を出て、谷町筋を北に進みます。
2.四天王寺南交差点を左に進みます。
3.50メートル程で左手に1階の郵便局が見えますので、階段でそのビルの3階までお進みください。

四天王寺前夕陽ヶ丘駅 徒歩10分
1.四天王寺前夕陽ヶ丘駅5番出口を出て、谷町筋を南下します。
2.四天王寺南交差点で横断歩道を渡り、右に進みます。
3.50メートル程で左手に1階の郵便局が見えますので、階段でそのビルの3階までお進みください。

 

 

いかがでしょうか?
今回は現論会天王寺校の紹介をさせていただきました!
これからもどんどん塾・予備校を紹介していきます!

 

武田塾天王寺校でよく読まれている人気記事はこちら!!

最後に

今年もたくさんの生徒が逆転合格を果たし、新たな一歩を踏み出しました。

受験を通して、生徒一人一人が自分と向き合い成長してくれた結果です。

そんな生徒達を応援し続けることが出来てとても嬉しく思います。

あなたも武田塾で一緒に逆転合格を目指しませんか?

武田塾天王寺校では大学受験の疑問点に答えるお悩み相談を実施しております。

「今後どのように勉強していけばよいか」「効率の良い自学自習方法」など具体的にお話させていただいております。

悩みがある方はいつでも相談にお越しください!

下記の申し込みページ、校舎へのメールやお電話でのお問い合わせを受け付けております。

 

武田塾天王寺校公式instagramはこちらから!!

innsuta

 

______________________________________

天王寺の個別指導塾・予備校なら
武田塾天王寺校!!

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル4階
TEL 06-6775-9510
FAX 06-6775-9511
Mail tennoji@takeda.tv
武田塾天王寺校の独自サイトはこちら!
______________________________________

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる