地域の予備校/塾の情報

学研マナビア 練馬関町校の評判・実績・カリキュラムのレビュー!

学研マナビア 練馬関町校ってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー【西東京市周辺の塾・予備校シリーズ】|武田塾 田無校

学研マナビア

学研マナビア 練馬関町校ってどんな塾?

こんにちは!大学受験予備校の武田塾 田無校です!

このブログでは、田無駅周辺にある塾を紹介していきます。

今回は練馬区関町にある“学研マナビア 練馬関町校” についてレビューしていきます!!

 

学研マナビア 練馬関町校ってどんな塾?

school_image7_5b447a9bdbf0e

学研マナビア 練馬関町校は小学生・中学生・高校生と幅広い年代の生徒が通う、ITを活用した個別指導塾です。

ITを活用した塾というのはイマドキらしいですね。

また教室内に仕切りがない『オープンレイアウト方式』で、開放的な設計の校舎である点で特徴的な塾です。

今回はそんな学研マナビア 練馬関町校のアピールポイントや評判・口コミなどを紹介していきます!

学研マナビア 練馬関町校の特徴とアピールポイント

①仕切りのない教室

普通の塾の教室というと、個別にブースで仕切られているというイメージがありますよね?

でもこの学研マナビア 練馬関町校の教室には仕切りが無いそうなんです!

それってドコがいいの?と思うかもしれませんが、やっぱり人間、ブースなどで仕切られて誰かに見られていないと気を抜いてしまったり、緊張感が無くなってしまいます。でもこの塾では仕切りが無いので生徒の行動は先生に筒抜けです。

これでは居眠りやスマホで遊んだり出来ませんね(笑)

それに仕切りの無い事のメリットは他にもあります。

おそらく一番大きなメリットは、真剣に勉強している他の生徒の姿が見える事でしょう。

周りが真剣に勉強していると、サボれないし、それに自分も頑張ろうという気になりますものね。

また、受験本番の試験会場では受験生同士はある程度離れて着席しますが、受験生の間に仕切りが置かれるわけではありません。仕切りのある自習室での勉強に慣れきってしまうと、開放的な場所でパフォーマンスを発揮するのが難しくなってしまいます。模試などで開放的な場所でのパフォーマンス発揮に慣れるという方法もありますが、普段の自学自習からそのような環境を整えるのも効果的ですね!!

 

②人間の講師の指導とIT学習の併用

学研マナビアでは先生による個別授業とITを使った授業の二つを受けることが出来ます。

一つの塾で二種類の指導を受けることが出来るというのは、一石二鳥でなんだかお得感がありますね!

③家庭学習もサポートする万全の体制

学研マナビアの生徒は家庭でもPCやタブレット等を使って教室と同じ学習を行うことが出来ます。

こうすることで日々の家庭学習や予習復習の習慣作りを行っているそうです。

またITを使った家庭学習なので、自分のペースで苦手な分野をじっくりと学ぶことが出来る点もGOODですね!

④生徒一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラム

学研マナビアでは生徒一人ひとりの要望に応じたオーダーメイドのカリキュラムを組みます。

やはり人それぞれ得意なことや苦手なことが違うので、自分にあったオーダーメイドのカリキュラムで学習できるのは大きなメリットといえるでしょう。

また学研マナビアはITを使ってそれぞれの生徒の弱点などを見つけ出し、それに応じて一人ひとりの状況に合った問題演習を機械が出題してくれるというシステムがあります。

まさにITを使った教育ならではのメリットですね。

 

学研マナビアの無料体験

学研マナビア練馬関町校では、入塾前に無料体験授業を受けることができます! 学研マナビアの指導に興味がある方は、無料体験を検討されてみてはいかがでしょうか?

 

学研マナビア 練馬関町校の評判・口コミは?

学研マナビア練馬関町校の評判・口コミとしては、カリキュラムや塾内の環境、講師の対応などはよかったという意見がある反面、

お値段が少し割高に感じるといった評価もありました。

 

結局、学研マナビア 練馬関町校ってどんな人向け?

学研マナビア練馬関町校は上記のとおり家庭学習へのサポートが充実しているため、自分ひとりでは家で勉強するのが難しいといった方に向いているでしょう。

また小中学生に関しても、学研マナビアには沢山のコースが存在し自分にあったものを選べるという点ではオススメできるかも知れません。

ただし、学研マナビアには高校生向けのコースが2つしかないこと、そして校舎によってはそもそも高校生向けのコースを開講していない場合もあるので高校生以上で入塾を検討している方は注意が必要です。

 

アクセス

学研マナビア 練馬関町校

【住所】

〒177-0053
東京都練馬区関町南4-21-21

【お問い合わせ】

03-5903-3181

【公式サイト】

https://gakken-juku.com/detail/100427/

 

武田塾では無料受験相談を行っています!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.27.44

今回の話で少しでも武田塾田無校に興味がわいた人は、無料の受験相談に足を運んでいただけると嬉しいです。

現在武田塾田無校では、小笠原校舎長が無料受験相談をしているので、

「合格に向けて自分にあった勉強法を教えて欲しい!」

「E判定だけど第一志望に逆転合格したい!」

「確実にMARCHに合格したい!」

といった、質問に一つ一つ答え、

あなたの志望に合わせた

勉強方法や勉強の戦略を提案いたします!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.30.44

また、

「そもそも受験のために何を勉強すればいいかわからない…」

「今まで勉強をサボってきてしまった…」

「受かる気がしない…」

といった、勉強に関わるお悩みも、

どんな小さなことでも構いませんので

ぜひ相談してください!

 

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です!

 

お申し込みは、

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

田無校(042-497-4501)に直接お電話ください!

 

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

 

武田塾田無校 浪人生活を徹底レビュー

共通テストで失敗してしまった😨
私大前期の受験を終え、もう1年頑張りたい気持ち🤔
来年度に向けて動き出そう!

そんなアナタに!
「武田塾での浪人ってどうなの?」の疑問にお答えします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾田無校 逆転合格続出中!

武田塾田無校
毎日10-22時
で開館中✨✨

2022年度入試・2023年度入試では3名に1名が
MARCH/国公立/早慶に合格😲
全国合格実績賞を2年連続受賞しました☀

関連記事

武田塾田無校のすゝめ!統括・校舎長・講師陣・自習室がすごい!

武田塾 田無校のオススメなところ・スゴイところを教えさせてください! 近くに武田塾がやってきたけど、どんな塾なのかわかりません!!! どうすれば?!?!? そんな質問にこのブログではばっちり答えていき ..

克己塾の評判・実績・カリキュラムなどのレビュー!

克己塾ってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー【西東京市の塾・予備校シリーズ】|武田塾 田無校 こんにちは、武田塾田無校です。今回は、西東京市にある克己塾について調べてみました! &n ..

田無で英検対策ができる英会話教室まとめ 竹原英語スクール田無校

田無で英検対策ができる英会話教室まとめ 竹原英語スクール みなさんこんにちは! 武田塾田無校です! 実はいま、高校生にとって「英検」などの4技能試験の重要度が増しています! 4技能試験の成績を入試に利 ..

英語補習常連生and一浪時宅浪失敗から、早稲田大学3学部に逆転合格!★田無校合格体験記★

今回は偏差値45、英語補習常連生から早稲田大学3学部に合格した大里君の合格体験記です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる