地域の予備校/塾の情報

まなブル学習塾の評判・実績・カリキュラムのレビュー!

まなブルってどんな塾? 塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー【西東京市周辺の塾・予備校シリーズ】|武田塾 田無校

まなぶる

まなブルってどんな塾?

こんにちは!大学受験予備校の武田塾 田無校です!

このブログでは、田無周辺にある塾を紹介していきます。

今回は花小金井 にある個別指導塾、“まなブル” についてレビューしていきます!!

 

まなブル学習塾ってどんな塾?

まなブルは花小金井にある個別指導塾で、主に小中学生を対象とした指導を行っています。

塾のHPに拠れば、『基本問題から応用問題までを自力で正答できる子を育む指導を行う』事をまなブルの特徴として位置づけているようです。

受験勉強をやったことのある人なら分かると思いますが、『分かる・理解できる』事と『自力で正答できる』事には大きな差があります。(そして、入試やテストを突破するためには自力で正答できる能力が必要です。)

だからこそ、まなブルでは『自力で正答できる子を育む指導』をその特徴に据えているのでしょう。

そして今回は、そんな塾である『まなブル』の特徴やアピールポイントについて紹介していきます!

個別指導学習塾まなブルの特徴・アピールポイントは?

⓵万全の定期テスト対策

まなブルは中学生を対象とした指導を行っているため、特に定期テスト対策に力を入れているようです。

テスト期間中には毎日塾に来て自習させ、また提出義務のあるワークなども指導してくれるようです。

提出義務のあるワークを塾で指導する狙いとしては、こうしたワークを早めに終わらせることで本当に大切な内容の定着に少しでも時間を割きたいからだそうです。

確かに学校の提出物ってやたらと量が多くて、それに追われてしまって中々肝心のテスト勉強が出来ないことってよくありますよね。

その意味では非常に合理的な配慮だと思います。

②知識の『定着』を重視したコース

学校の授業にしろ、塾の授業にしろ、参考書を読むにしろ、せっかく勉強してもそのまま復習も何もしなければ十分な学習効果は得られませんよね。

そのため、まなブルでは通常授業のほかに『定着授業』というコースを設け、授業を受けてそのままにならないようにしているそうです。

ちなみにですが、この定着授業は通常授業の約半分の値段で受けることが出来ます。

こういう点も嬉しいですね。

③質より量の学習

まなブルでは質より量の学習を掲げています。

質より量というと、質の悪い授業を大量に受けさせるといった悪いイメージを持ちがちですが、そういう訳ではありません。

ではどのような事をやっているのかというと、まなブルでは宿題として同じ問題を3回解かせているのです。

なぜそんなにやらせるのかといえば、何度も同じ事をやることでしっかりと『定着』させるためです。

実際、1度見ただけで英単語や数学の公式は覚えられませんよね?

だからこそ、何回も同じ事を繰り返す『質より量』の学習が必要になってくるわけです。

こうした部分からも、『何が何でも知識を定着させる』というまなブルの熱い教育方針が伺えますね。

④ベテランの校舎長によるきめ細かい指導

まなブルではアルバイトやパートなどを雇わず、校舎長自らが生徒を指導しているようです。

こうすることによって生徒の理解度に合わせた深い指導や、生徒に合わせて異なるアプローチを用いた指導が行えるとしています。

確かに、ベテランの校舎長が自ら指導してくれるというのは心強いですね!

ただ校舎長が一人で全ての生徒を見るというシステムである以上一度に持てる生徒の数には限りがあり、時には生徒をお断りすることもあるそうです。

個別指導学習塾まなブルの料金体系

※2022年12月HP参照

まなブルHPから受講料金を紹介します! 料金は税込となっています。

 

 

 

中学生

     通常授業  

1年生  15,000  

2年生  29,000   

3年生  43,000 

※いずれも週1回(月4回)の料金

 

なお、まなブルでは基本的に1教科につき「通常授業と定着授業の両方」を受講するスタイルを推奨しています。

 

結局、個別指導学習塾まなブルってどんな人に向いているの?

まなブルでは『定着』を重視した指導が行われているので、自分ひとりでは復習できない、サボってしまうといった方におススメです。

また定期テスト対策にも力を入れているようなので、内申点を稼ぎたいといった方にも向いているのではないでしょうか。

 

個別指導学習塾まなブルのアクセス

まなブル学習塾

【住所】

〒187-0003

東京都小平市花小金井南町1-13-18杉本ビル2F

【お問い合わせ】

042-468-6007

平日15-20時 日祝休館

【公式サイト】

https://www2.hp-ez.com/hp/manabull/

 

 

武田塾では無料受験相談を行っています!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.27.44

今回の話で少しでも武田塾田無校に興味がわいた人は、無料の受験相談に足を運んでいただけると嬉しいです。

現在武田塾田無校では、小笠原校舎長が無料受験相談をしているので、

「合格に向けて自分にあった勉強法を教えて欲しい!」

「E判定だけど第一志望に逆転合格したい!」

「確実にMARCHに合格したい!」

といった、質問に一つ一つ答え、

あなたの志望に合わせた

勉強方法や勉強の戦略を提案いたします!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.30.44

また、

「そもそも受験のために何を勉強すればいいかわからない…」

「今まで勉強をサボってきてしまった…」

「受かる気がしない…」

といった、勉強に関わるお悩みも、

どんな小さなことでも構いませんので

ぜひ相談してください!

 

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です!

 

お申し込みは、

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

田無校(042-497-4501)に直接お電話ください!

 

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

 

武田塾田無校 浪人生活を徹底レビュー

共通テストで失敗してしまった😨
私大前期の受験を終え、もう1年頑張りたい気持ち🤔
来年度に向けて動き出そう!

そんなアナタに!
「武田塾での浪人ってどうなの?」の疑問にお答えします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾田無校 逆転合格続出中!

武田塾田無校
毎日10-22時
で開館中✨✨

2022年度入試・2023年度入試では3名に1名が
MARCH/国公立/早慶に合格😲
全国合格実績賞を2年連続受賞しました☀

関連記事

井関先生(田無校 統括)の武田塾チャンネル出演動画まとめ

"井関先生"をご存知でしょうか? そう!偏差値31から明治大学商学部に奇跡の逆転合格をし、その後イーストアングリア大学へ進学。「ファーストクラス 1st Class Honours」というイギリストッ ..

日能研 田無校の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー

日能研 田無校ってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー【田無の塾・予備校シリーズ】|武田塾 田無校 日能研 ってどんな塾? 皆さんこんにちは! 武田塾田無校です! 田無駅の周辺を歩いて ..

田無で英検対策ができる英会話教室まとめ 竹原英語スクール田無校

田無で英検対策ができる英会話教室まとめ 竹原英語スクール みなさんこんにちは! 武田塾田無校です! 実はいま、高校生にとって「英検」などの4技能試験の重要度が増しています! 4技能試験の成績を入試に利 ..

英語補習常連生and一浪時宅浪失敗から、早稲田大学3学部に逆転合格!★田無校合格体験記★

今回は偏差値45、英語補習常連生から早稲田大学3学部に合格した大里君の合格体験記です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる