地域の予備校/塾の情報

桜進学会の評判・実績・カリキュラムなどのレビュー!

桜進学会ってどんな塾? 塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー【西東京市周辺の塾・予備校シリーズ】|武田塾 田無校

桜進

桜進学会ってどんな塾?

こんにちは!大学受験予備校の武田塾 田無校です!

このブログでは、田無周辺にある塾を紹介していきます。

今回は、西東京市のお隣、武蔵野市 にある“ 桜進学会 ” についてレビューしていきます!!

 

桜進学会ってどんな塾?

桜進学会は武蔵野市にある小学生・中学生を対象とした個別指導塾です。

ホームページのトップには「必ず生徒の成績を上げる」といった旨の文言が書かれており、生徒の成績を上げることにかなりの自信を持っている塾だと見受けられます。

また、桜進学会は武蔵境の「情熱」学習塾を自称しています。

今回はそんな、生徒の成績UPと情熱に絶対の自信を持つ個別指導塾、桜進学会の評判や特徴、アピールポイントについて紹介していきます!

 

桜進学会の特徴・アピールポイントは?

⓵桜進学会では勉強方法を1から指導

どんなにいい授業を受けることが出来ても、どんなに素晴らしい教科書や参考書があったとしても、正しい方法で使いこなして勉強しなければ意味がないですよね?

やはり、勉強は正しいやり方でなされなければいけません。(武田塾でも、どういう風に参考書を使って勉強していくのかという事はかなり丁寧に指導しています。)

桜進学会では、そんな正しい勉強方法を1から指導するということをアピールポイントの一つとしています。

確かに集団授業の塾では画一的な授業を受けるだけだったり、個別指導の塾であっても勉強をただ教えるだけでそのやり方までは教えてくれない塾は存在します。

そういった意味では、ただ勉強の内容を教えるだけでなくそのやり方まで教えてくれる桜進学会の教育方針は素晴らしいものであると言えそうです。

②勉強の習慣づくり

高校受験にしろ、大学受験にしろ、受験を突破するためには沢山の内容を学ばなければいけません。

そんな受験を突破するためには、単に学校や塾の授業を受けるだけでは全然足りないということは言うまでもありません。

そこで毎日自分で勉強することが非常に大切になるのですが、この桜進学会では生徒が毎日勉強できるような習慣づくりを重視して指導しているようです。

③桜進学会の楽しい授業

勉強や授業と聞くと、先生の話や板書の内容をひたすらにノートに取り続けたり、黙々と問題を解き続けたりするイメージを持つ人が多いと思います。(かく言う筆者もその一人です。)

しかしこの桜進学会では対話形式で学んだり、ゲーム形式で楽しく授業を行います。

こうした形式なら、勉強嫌いな子でも無理なく学習をしていくことが出来そうですね。

 

桜進学会の合格実績

桜進学会は、2020年度における桜進学会の塾生の全員の進学先をHPで公開しています。進学先は以下の通りです! なお、複数名進学している学校もありますが、人数は省略します。

 

西、立川、小金井北、調布北、多摩科学技術、小平南、石神井、武蔵丘、東大和、田無、錦城、明星、武蔵野大、大成

 

桜進学会の料金体系

※2022年12月HP参照

ここでは桜進学会の中学生の月謝を紹介します!

学年 科目 回数 値段
中学1年 5科目  3回  22,000円
 中学2年  5科目  4回  24,000円
 中学3年  5科目  5回  33,000円

 

テスト対策期間には無料で授業回数が増えます。

また、通塾日以外の日に塾に来て自主的に勉強に取り組むことが可能で、その場合でも月謝は変わりません。

ほかにも「兄弟割引」「OBOG割引」などの割引制度が用意されているので、要チェックです!!

 

桜進学会の口コミ

桜進学会の口コミとしては、志望校にあわせて指導してもらえて良かったという肯定的な意見がある一方、あまりこの塾とは合わなかったといった内容の口コミもありました。ただ、全体としてはまずまずの評判のようです。

 

結局、桜進学会ってどんな人に向いているの?

桜進学会は正しい学習方法や勉強習慣の指導を重視しているため、既にそういった部分をクリアしているレベルの高い生徒というよりは、普段あまり勉強をしていなくて、どうやったら良いのか分からないといったタイプの生徒に向いていると言えそうです。

 

桜進学会のアクセス

桜進学会 

【住所】

〒180-0022 東京都武蔵野市境5-6-21

【お問い合わせ】

TEL 0422-59-0332
FAX 0422-59-0335

【公式サイト】

http://www.sakusin.net/index.html

 

武田塾では無料受験相談を行っています!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.27.44

今回の話で少しでも武田塾田無校に興味がわいた人は、無料の受験相談に足を運んでいただけると嬉しいです。

現在武田塾田無校では、小笠原校舎長が無料受験相談をしているので、

「合格に向けて自分にあった勉強法を教えて欲しい!」

「E判定だけど第一志望に逆転合格したい!」

「確実にMARCHに合格したい!」

といった、質問に一つ一つ答え、

あなたの志望に合わせた

勉強方法や勉強の戦略を提案いたします!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.30.44

また、

「そもそも受験のために何を勉強すればいいかわからない…」

「今まで勉強をサボってきてしまった…」

「受かる気がしない…」

といった、勉強に関わるお悩みも、

どんな小さなことでも構いませんので

ぜひ相談してください!

 

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です!

 

お申し込みは、

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

田無校(042-497-4501)に直接お電話ください!

 

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

無料受験相談

 

武田塾田無校 浪人生活を徹底レビュー

共通テストで失敗してしまった😨
私大前期の受験を終え、もう1年頑張りたい気持ち🤔
来年度に向けて動き出そう!

そんなアナタに!
「武田塾での浪人ってどうなの?」の疑問にお答えします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾田無校 逆転合格続出中!

武田塾田無校
毎日10-22時
で開館中✨✨

2022年度入試・2023年度入試では3名に1名が
MARCH/国公立/早慶に合格😲
全国合格実績賞を2年連続受賞しました☀

関連記事

武田塾田無校のすゝめ!統括・校舎長・講師陣・自習室がすごい!

武田塾 田無校のオススメなところ・スゴイところを教えさせてください! 近くに武田塾がやってきたけど、どんな塾なのかわかりません!!! どうすれば?!?!? そんな質問にこのブログではばっちり答えていき ..

ユリウス 田無教室の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー!

ユリウス 田無教室ってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー【田無の塾・予備校シリーズ】|武田塾 田無校 ユリウス 田無教室ってどんな塾? ※ユリウス田無教室の画像を用意することができな ..

代々木個別指導学院 花小金井校”の評判・実績・カリキュラムレビュー

代々木個別指導学院 花小金井校ってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー【小金井市・花小金井の塾・予備校シリーズ】|武田塾 田無校 代々木個別指導学院 花小金井校ってどんな塾? &nbs ..

【田無校 講師紹介】 早稲田大学スポーツ科学部 松本先生

田無校 講師紹介 早稲田大学スポーツ科学部 松本先生 田無駅周辺にお住まいのみなさん、こんにちは!武田塾 田無校の木浪です。 今回紹介するのは早稲田大学スポーツ科学部の松本先生です! 小中高と野球を続 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる