地域の予備校/塾の情報

蛍雪パーソナル東京の評判・実績・カリキュラムのレビュー!

蛍雪パーソナル東京ってどんな塾? 塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー【西東京市周辺の塾・予備校シリーズ】|武田塾 田無校

パーソナル

蛍雪(けいせつ)パーソナル東京 武蔵教室ってどんな塾?

こんにちは!大学受験予備校の武田塾 田無校です!

このブログでは、田無周辺にある塾を紹介していきます。

今回は、武蔵野 にある“蛍雪パーソナル東京 武蔵野教室 ” についてレビューしていきます!!

 

 

蛍雪パーソナル東京ってどんな塾?

蛍雪パーソナル東京は個別指導塾であり、個別対応の指導で生徒一人一人にあった学習を行うことを通じて成績・内申のUPを目指す塾です。

また塾でありながら農業体験などの体験学習も行うといった、かなりユニークな特徴を持った塾です。

今回はそんな一風変わった塾、蛍雪パーソナル東京 武蔵野教室の評判やアピールポイントについて紹介していきます!

蛍雪パーソナル東京のアピールポイントは?

⓵一人ひとりに合った個別指導

蛍雪パーソナル東京は、生徒が自分に合った勉強法を見つけることが重要だと考えているようです。

なので、それぞれの生徒一人ひとりにあった勉強法の指導が行われているようです。

またその他にも授業日や時間を生徒の都合に合わせて決めることが出来ます。こういった部分は集団指導塾にはない、個別塾ならではのメリットですね。

②無料の特別定期テスト対策

蛍雪パーソナル東京では普段の授業に加え、定期テスト期間ではなんと無料で、定期テスト対策の授業を受けることが出来ます。

テスト対策ができるのも嬉しいですが、それが無料というのもまた嬉しいですよね。

また、この塾では定期テスト対策のみならず授業で使うテキストも一部を除き基本的には無料らしいです。

③ユニークな体験学習

普通の塾は勉強を教えるだけですが、この蛍雪パーソナル東京ではなんと授業の他に契約農園での農業体験学習や化石発掘ツアー、英語での理科の実験など様々な、そしてユニークな体験学習が行われています。

これら体験学習は生徒の知的好奇心を刺激し、豊かな人間性を獲得することを目的としているようです。

単に勉強を教えるだけでなく、こうした子供の知的好奇心や人間性までもを育てようとするところが蛍雪パーソナル東京の最大の特徴であり、最大のアピールポイントではないでしょうか。

蛍雪パーソナル東京の料金体系

蛍雪パーソナルのHPに授業料の記載はありませんでした。詳細は蛍雪パーソナルへのお問い合わせをお勧めします!

 

蛍雪パーソナル東京の無料体験

蛍雪パーソナルでは、入塾前に「個別入塾説明会」と「無料体験学習」の2つのサービスを受けることができます。生徒が無料体験学習をしている間、保護者は蛍雪パーソナルでの指導方針やカリキュラム、最新の入試の傾向と対策についての情報などについての説明を受けることができます。蛍雪パーソナルの指導に興味をお持ちの方は、無料体験を検討されてみてはいかがでしょうか?

 

蛍雪パーソナル東京の口コミ

口コミを検索してみると、急な授業の振替にも対応してくれる事や、生徒のやる気を上手く引き出すことが出来ているといった評価がなされていました。

料金に関しては安いと感じる方もいれば普通だったり、むしろ高いと感じる人もいて意見はバラバラです。

蛍雪パーソナルに限らず大部分の塾は学年やコースによって値段が変わるので、通っているお子さんの年齢やコースによって値段い関する認識が違ってくるのでしょう。

また、自由に使える自習室がないことを指摘する口コミも多かったです。

家や学校では気が散ってしまう生徒にとっては自習室の有無は死活問題ですので、自由に使える自習室が無いというのは痛いマイナスポイントかもしれません。

結局、蛍雪パーソナル東京ってどんな人向け?

蛍雪パーソナル東京では定期テスト対策や内申点の向上に注力している事や自習室が無いことなどからバリバリに受験勉強をする!と言うよりは勉強が苦手で遅れてしまっているので、学校の勉強について行けるようになりたいといった方や推薦を狙っていて内申点を稼ぎたいといった方に向いている塾だと思います。

 

最後に一点注意点として、蛍雪系列の塾の中には高校生向けのコース(つまり大学受験のためのコース)が存在しない校舎もあります。なので入塾を検討している高校生は必ず大学受験のためのコースがその校舎には有るのかどうか確認する必要があります。

 

蛍雪パーソナル 武蔵野教室のアクセスは駅から徒歩12分!

啓明館

蛍雪パーソナル 武蔵野教室

【住所】

〒180-0012 東京都武蔵野市緑町1-4-12 栄楽ビル2F

 

 

 

 

 

 

武田塾では無料受験相談を行っています!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.27.44

今回の話で少しでも武田塾田無校に興味がわいた人は、無料の受験相談に足を運んでいただけると嬉しいです。

現在武田塾田無校では、小笠原校舎長が無料受験相談をしているので、

「合格に向けて自分にあった勉強法を教えて欲しい!」

「E判定だけど第一志望に逆転合格したい!」

「確実にMARCHに合格したい!」

といった、質問に一つ一つ答え、

あなたの志望に合わせた

勉強方法や勉強の戦略を提案いたします!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.30.44

また、

「そもそも受験のために何を勉強すればいいかわからない…」

「今まで勉強をサボってきてしまった…」

「受かる気がしない…」

といった、勉強に関わるお悩みも、

どんな小さなことでも構いませんので

ぜひ相談してください!

 

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です!

 

お申し込みは、

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

田無校(042-497-4501)に直接お電話ください!

 

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

無料受験相談

 

武田塾田無校 浪人生活を徹底レビュー

共通テストで失敗してしまった😨
私大前期の受験を終え、もう1年頑張りたい気持ち🤔
来年度に向けて動き出そう!

そんなアナタに!
「武田塾での浪人ってどうなの?」の疑問にお答えします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾田無校 逆転合格続出中!

武田塾田無校
毎日10-22時
で開館中✨✨

2022年度入試・2023年度入試では3名に1名が
MARCH/国公立/早慶に合格😲
全国合格実績賞を2年連続受賞しました☀

 

関連記事

武田塾田無校のすゝめ!統括・校舎長・講師陣・自習室がすごい!

武田塾 田無校のオススメなところ・スゴイところを教えさせてください! 近くに武田塾がやってきたけど、どんな塾なのかわかりません!!! どうすれば?!?!? そんな質問にこのブログではばっちり答えていき ..

中学生にも武田塾!  在籍生徒インタビュー

こんにちは、武田塾ひばりヶ丘教務です! 突然ですが、皆様 武田塾に中学生が行くイメージってありますか?   正直、たぶんあまり無いのではないかと思います... 「大学受験生用の塾」って認識が ..

臨海セレクト 田無校の料金・口コミ・評判・合格実績を紹介!

今回は、臨海セレクト 田無校の料金・口コミ・評判・合格実績を紹介します!塾選びに迷っている方は参考にしてみてください!

英語補習常連生and一浪時宅浪失敗から、早稲田大学3学部に逆転合格!★田無校合格体験記★

今回は偏差値45、英語補習常連生から早稲田大学3学部に合格した大里君の合格体験記です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる