ブログ

【武田塾 仙台駅前校】武田塾に通う基準?!~塾を検討している方へ~

宮城県内の高校生の皆さん、こんにちは!

仙台駅から徒歩3分武田塾仙台駅前校です!

この時期、塾選びで迷っている方も多いと思います。

今回は、武田塾に通う基準、どういう人が向いているか、という事について取り上げたいと思います。

 

武田塾のスタンス

IMG_1543

武田塾は、自学自習のサポートの側面が強いです。

一般的な塾や予備校にみられるような授業というのは、ありません。

ですので、黒板もありません。

何の勉強をすれば自分が目指す大学に最短ルートで合格できるかを一人一人に合わせて考え、毎日の勉強量を管理し、そ

の勉強を先生方がサポートしてくれる塾です。

 

サボり癖のある人

 

無題

そんな人には、武田塾はうってつけです。

今日は疲れたから勉強はお休みしちゃお~♪と、自分を甘やかしてしまう、今日は何となく気分が乗らないから勉強は明

日でいいかな~、って楽をしてしまう。

気が付くとそういう日が増えて・・・なんて、思い当たる人はいませんか?

「やればできる」と「実際にやる」のは別次元です。

「実際にやる」人になる為に、サボり癖のある人には、武田塾の管理サポートはお勧めできます。

今現在の成績の出来・不出来は、関係ありません。

武田塾で合格している人の多くはもともと成績がいい人、というわけではないのです。

 

独学してみて出来なかったら武田塾検討しようかな・・・の人

IMG_3288

 

まず、独学でやっていこう、と決めたなら、絶対一年間一人でやり抜く!という決意を固めよう!ダメだったら~、とい

う気の緩みが、その後の勉強姿勢につながってしまいます。

 

自分の勉強をストイックに管理できる人

IMG_1049

志望校に合格するために、どういう勉強法でどういう参考書を使いどのくらいのペースで仕上げていくか計画を立てて、

それを管理徹底できる人は、武田塾に入塾しなくても、十分やっていけると思います。

 

塾を迷っている方へ

 

今、自分が何に困っているのか、何があれば勉強できるのか、いま一度考えてみてください。

例えば、信頼する先生がいて、その先生について勉強がしたい!という強い思いがあれば、その先生についてくのもいい

と思いますよ。

今の成績に関わらず、迷走してしまったりついサボったりしてしまう人は、武田塾の管理サポートで一緒に合格を目指し

ましょう。

是非一度、無料受験相談にお越しください。

 

こちらの動画も参考になりますので、見てみてください↓↓↓

 

 

まずは無料受験相談へ!

仙台駅前校では無料受験相談を実施しています。

「武田塾ってどんな塾?」「勉強法について知りたい」「本当に逆転合格可能?」などなど、少しでも興味を持っていただけたなら、是非お越しください。下記のフォームからご予約ください!

毎週火曜日~土曜日:13:00~22:00(事前予約必須)

無料受験相談

関連記事

【大学受験・仙台の予備校】予備校通っているなら参考書のカット可能?

  仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾仙台駅前校日下です!   皆さんは武田塾が毎日公開しているYoutube動画「武田塾チャンネル」は見てます ..

【大学受験・仙台の予備校】難関大学志望!高1・高2で基礎固めすべし!

    仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾仙台駅前校日下です!   皆さんは武田塾が毎日公開しているYoutube動画「武田塾チャンネ ..

【大学受験・仙台の予備校】効率的な受験勉強の進め方~優先順位の付け方~

    仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾仙台駅前校日下です!   皆さんは武田塾が毎日公開しているYoutube動画「武田塾チャンネ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる