ブログ

神戸市外国語大学の評判や対策

こんにちは!
武田塾堺東校です!

今回は神戸市外国語大学についてお話ししたいと思います!

神戸市外国語大学というと、神戸付近に在住の人以外はあまり聞きなれない名前かもしれませんが、
実は関西の国公立大学の中だと京大、阪大、神大に次ぐレベルなんです!

 

koubeshigaidai

学習環境

名前の通り神戸市外大は単科大学なので、総合大学の外国語学部よりも集中的に外国語の学習ができます。
また、神戸市外大は公立大学であり、学費が年間約53万円と、私立大学に比べ圧倒的に安いです。

さらに神戸市外大では多くの外国の大学と提携していたり、TOEFL,IELTSなどの対策や、派遣留学制度があったりと、かなり手厚い制度がたくさんあります。

詳しくは神戸市外国語大学のサイト

 

立地

神戸市外大は、神戸市西区の学園都市というところにあります。水族館や海で有名な須磨の近くですね!
また、神戸の中心都市である三宮までも近く、須磨や三宮までは電車で30分以内で行けます!

 

大学の場所自体は静かなところですが、電車や他の乗り物で少し移動すれば観光地がたくさんある、すごく住みやすいところです!
大阪からは少し遠いので、場所によっては通うのは少し厳しいかもしれません。

 

受験対策


神戸市外大の配点は、センター400、二次試験200となっているので、センター試験重視の勉強をすることになります。特に二次試験は英語だけなので、私立などを受けなければ、センター試験後1ヶ月半の間はひたすら英語の二次試験対策ができます。

そのため、センター試験まではとにかくセンター対策に重きを置くのが得策です!!
二次試験ではリスニングがあるので注意です!

このように少し変わった配点の学校ですので、やや対策がしやすくなっています!
そのため、今の時点で仮にE判定でも、ペースや勉強方法を間違えなければ合格できる可能性があります!

 

武田塾堺東校では、入試までの残り短い期間、どのようなペースで勉強すればいいのかという相談や、何をすれば合格に近づけるか、どうすれば効率よく勉強できるか、といった相談を随時受け付けています!

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる