ブログ

【まだ間に合う!】11月から逆転合格を決める方法

皆さん、こんにちは!
東武東上線坂戸駅から徒歩2分、
逆転合格武田塾坂戸校です!

「何から勉強を始めればいいのだろう…」
「一人で勉強すると、どうしてもさぼってしまう…」
「学習した範囲が本当に身についているか不安…」

武田塾坂戸校では受験生の皆さんの自学自習を徹底管理・サポートを行い、
第一志望の大学(高校)に合格できるようお手伝いをしています。
勉強方法から志望大学、モチベーションの上げ方だけでなく、将来したいことなどのキャリア形成に関する相談にも対応させていただきます。

まずは一度、武田塾坂戸校が行っている
「無料受験相談」にお越しください。
入塾の意志に関係なく、お悩みや相談に無料でお応えします。

★「無料受験相談」ご希望の方はこちら↓★

無料受験相談

ぜひお気軽に無料受験相談にお越しください♪

11月から逆転合格は可能です!

今日のテーマは「11月から逆転合格を決める勝ちパターン」です!
10月に模試が帰ってきて思うような結果が出なかった人や、
E判定で心が折れそうになっている人、いませんか?
そんな方必見!ここから逆転合格した生徒は実際います!
ここでは、11月に武田塾へ入塾し慶應義塾大学文学部に合格した
生徒の実体験から勉強法を紹介します!

逆転合格を目標に、この記事をご活用ください!

優先順位1位が受験勉強

自分の生活よりも受験勉強を最優先!
日常生活の時間を最大限勉強に活用してください!
食事中や通勤時間など、すべて勉強に費やしましょう。

隙間時間に自分は何を勉強するか、あらかじめ考えておく

迷うことや選択を極限まで減らしましょう!
無駄に時間を費やしてしまう危険性があるからです。
5分10分を惜しんで。積み重ねを重要視していきましょう!

戦略的な勉強をする

的確な参考書選びと適切なペースが残りの受験期間では最も重要です。
参考書は1冊行うのに約1カ月。
つまり、選び方を間違えると時間を大きくロスしてしまうことになります。
自分の現状の実力を正確に把握し、志望校の分析を含めて行い戦略を立てることが重要です。
ですが、適切な選択肢になっていない生徒が多いのが現状です…。

武田塾では、生徒に合った1カ月間やこれから行うべき参考書をあらかじめ決定し、
効率的な学習をサポートします!

自分の選択に不安がある方は武田塾の受験相談へ行くことをお勧めします!

今回のまとめ

残された期間人生の中で受験勉強を第一優先に考える
そのために適切な参考書選びとペース配分が最も重要!
不安な受験生は武田塾の受験相談へ!

この記事を参考に、逆転合格を決められるよう頑張りましょう!

今回は以上です!

武田塾坂戸校では無料受験相談・無料体験を実施しています。

この記事を読んで武田塾に興味を持った方、
受験への不安やわからないことがある方、
ぜひ武田塾坂戸校へご来校ください!

生徒さん一人ひとりにあった受験プランをご提案いたします!
皆様のご来校をお待ちしております。

↓↓お気軽に無料験相談にお越しください♪↓↓

無料受験相談

武田塾坂戸校:東武東上線 坂戸駅北口 徒歩2分

最後に、私たち武田塾坂戸校についてご紹介させてください!

武田塾坂戸校は、坂戸駅北口より徒歩2分の場所にある塾です。

坂戸駅北口を降りて少し歩いたところに「サンロード」と書かれた商店街の門がありますのでそこを目印にお越しください。

武田塾 坂戸校 アクセス

また、武田塾坂戸校が入っているビルの1階にはアパマンショップさんが入っており、ビルの入り口には武田塾坂戸校のバナーが立っています!

このビルを入っていただきエレベーターで5階に行くと、武田塾坂戸校があります!

武田塾坂戸校 予備校 塾 (2)

 

武田塾坂戸校ってどんな塾なの?

武田塾坂戸校は、大学受験を控えた高校生の皆さん、高校受験を控えた中学生の皆さんを幅広く受け入れている塾です。

そのため、大学受験はもちろん高校受験にも強い塾だといっても過言ではないでしょう。

さらに武田塾の特徴として、逆転合格に強い!という特徴が挙げられます。

「学校の定期テストで下から数えたほうが早い…。」

「偏差値30台だけど、志望校の大学(高校)に合格できるか不安…」

そんなお悩みをお持ちの中高生の皆さんでも第一志望の大学(高校)に合格できるように武田塾坂戸校では徹底的にサポートします!

↓武田塾が逆転合格に強い理由について詳しく知りたい方は下記を参考にしてください!

 

武田塾坂戸校の魅力【3選】

ここからは武田塾坂戸校の魅力を3つご紹介させていただきます!

 

校舎長は逆転合格者を多く輩出!!

武田塾 坂戸 校舎長

武田塾坂戸校の校舎長は、もともと武田塾上尾校で講師として働いておりました。

その際に、数多くの逆転合格者を輩出してきた実績のある校舎長です。

さらに校舎長は、武田塾以外でも講師として働いていた指導経験があり、大学受験はもちろん、埼玉県内の高校受験対策にも対応できる実力者!!

↓↓↓武田塾坂戸校の校舎長について詳しく知りたい方は、下記をクリック!

 

武田塾坂戸校の講師陣が凄い!!

武田塾坂戸校では厳しい選抜を見事通り抜けた講師陣がそろっています。

特に、武田塾坂戸校では理系の先生が多く在籍しており、理系志望の高校生や中学生の皆さんには非常に魅力的な講師がそろっています。

さらに講師の先生方は、みな話しやすく、生徒思いの先生ばかりです。

 

自分専用の自習席がある!!

さらに武田塾坂戸校では、生徒一人一人に指定の自習席を完備しております。

なので、塾に来て自分が使う自習席がない!!ということは一切ありません。

また自分専用の自習席があるため、置き勉も可能です!学校で使う教材、武田塾で使う参考書や問題集は今後多くなるかと思います。

その場合、持ち運ぶのが大変ですよね…?ですが、武田塾坂戸校では、そういった教材を自習席に置くことができるため、持ち運びの負担も軽減することができます。

 

面談・個別指導・受験相談はオンラインでもOK!

272760826_267027108864253_5189634685159631580_n

また武田塾坂戸校では、現在オンラインによる面談・個別指導・受験相談を実施しております。

新型コロナウイルスに感染するのが怖く、外出を少しでも減らしたい…という受験生の皆さんのニーズにお応えしたい!

そんな思いでこういったサービスにも積極的です。ご希望の際は、ぜひ武田塾坂戸校にご連絡ください。

武田塾坂戸校TEL:049-299-7644

(電話対応時間: 月、火、木、金、土 13:00~21:00)

 

=================================

武田塾坂戸校

TEL:049-299-7644

Mail:sakado@takeda.tv

住所:〒350-0225 埼玉県坂戸市日の出町2-6 三櫻ビル 501

武田塾坂戸校の無料受験相談申込

武田塾坂戸校HPはコチラ

受験相談のお悩みをLineでも承ります。

武田塾坂戸校(相談窓口)

=================================

関連記事

【武田塾の校舎長直伝】これさえできれば志望校に受かるポイント3選

皆さん、こんにちは!東武東上線坂戸駅から徒歩2分、逆転合格の武田塾坂戸校です! 「何から勉強を始めればいいのだろう…」「一人で勉強すると、どうしてもさぼってしまう…」「学習 ..

『大学受験で成功する人の特徴って何?』を徹底解説します!!

皆さん、こんにちは!東武東上線坂戸駅から徒歩2分、逆転合格の武田塾坂戸校です! 「何から勉強を始めればいいのだろう…」「一人で勉強すると、どうしてもさぼってしまう…」「学習 ..

試験本番で点数を取るために必要な条件をわかりやすく解説

みなさん、こんにちは! 武田塾坂戸校 校舎長の市橋です! 今回は、普段勉強をする時から試験本番で点数を取るためにどのような勉強をする必要があるのか?について解説していきます。 また武田塾坂戸校では無料 ..

第一志望の大学・高校に合格できる受験生の特徴を3つ解説

みなさん、こんにちは! 武田塾坂戸校 校舎長の市橋です! 今回は、第一志望の大学・高校に合格できる生徒の特徴について解説させていただきます。 もし、今回ご紹介する3つの特徴に自分が合致していなければ、 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる