早稲田大学 スポーツ科学部 に合格! 高校受験の悔しさをバネに!?

岡崎校・

早稲田大学 スポーツ科学部 に合格! 高校受験で第一志望を落とし、悔しさをバネに逆転合格劇!

[caption id="attachment_86906" align="aligncenter" width="899"] 今回の主役である江本君です![/caption]

こんにちは!予備校・個別指導塾の 武田塾岡崎校 です @(o・ェ・)@
武田塾 では、学力・偏差値の上がる‶ 正しい勉強方法 ″を教えています!
また、 難関私立大学の 早稲田大学・ 慶応義塾大学 の学部別カリキュラムを用意しております。

そして今回は、その早稲田大学カリキュラムに沿って勉強し、見事合格を果たした岡崎校の生徒をご紹介!

 

~合格体験記~

さて、今回は武田塾岡崎校からの 受験合格者 のインタビューをお届けしますっ!

名前:江本 亘 君

出身校: 岡崎北高校

合格校: 早稲田大学 スポーツ科学部

     順天堂大学 スポーツ健康科学部

     日本大学 スポーツ科学部

 

● 武田塾に入る前を振り返るとどうだった?

入塾したのは高校2年の10月で、当時の偏差値は50台中盤くらい。

そもそも高校に入るまで塾に通ったことはなかったんです。

なので、高校受験も自己流って言うんですかね?独学で挑んだんですけど… 第1志望は駄目でした。

武田塾に入るまでは個別指導塾や授業型の塾に通っていたんですが、成績は少しだけ伸びたものの、

志望校に届くようなスピード感はなかったんです。なので、受け身授業では成績が伸びないかなって思っていました。

 

●武田塾に入ったきっかけは?

正直言うと、大手予備校などの一斉授業は嫌いなんですよね。(ここで言うとヤラセ感ありません?笑)

なので個別指導を希望していたんですが、自分の中でも自学自習が大切だと思っていたのもあって、

武田塾のやり方が自分に一番合ってたというのが理由でしょうかね。

 

●武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

日ごとにやるべき事が明確になり、勉強する方法もすぐに確立できたので、意欲も自然と上がりました。

成績としては3年になってからC判定になり、夏休み中盤からA判定、早慶オープンでは学部別全国5位になれました。

 

●担当の講師はどうでしたか?

正直いうと、入塾当初は宿題の達成率は常に100%出来なかったんですね。

なので確認テストも早慶を目指している生徒だと95%合格なのになかなか達成できなくて・・・。

でもそんな普通は怒られるような場面でも、優しく見守って励ましてくれました。

その期待に応えたいという思いと、部活を引退後の勉強時間の確保が上手く回り始め、毎日の宿題も

確認テストも満足のいく結果を出し続けることができました。心から感謝しています。

 

●武田塾での思い出を教えてください!

模試で良い成績を取ると、すっごく喜んでくれたことですかね。

あと、以前指導していた先輩と僕をたまに間違える事(笑)

 

●好きな参考書ランキングベスト3を教えてください!

1st: 文系数学の良問プラチカ

問題がとても良い! 初見で解けないことが多いんですが、それがかえってやる気に繋がる参考書です。

2nd: ポレポレ英文読解のプロセス50

解説が分かりやすい! この参考書のおかげで英語長文が得意になりました。

3rd: システム英単語

基礎を固められます。入試会場まで持っていくお守りになるほどやり込めます!

 

●来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験生の皆さん!本気になれば日々の生活を起床・食事・勉強・入浴・就寝だけにして、

1日16時間ぐらい勉強できます!特に夏休みは頑張り時です。

ただし! 6時間は必ず寝る事。(寝不足は勉強効率を悪化させるだけですから)

大学で人生は決まりませんが、ターニングポイントではあると思います。

後悔のないように頑張ってください! Fight!!

 

いかがでしたか? 彼は高校受験で悔しい思いをして、その思いをバネに合格を勝ち取りました。

また、上記にある通り、 早稲田大学 のみならず、 順天堂大学 や 日本大学 にも合格しています!

江本君が言ってくれていたように、大学ですべてが決まるわけではありませんが、どれだけ受験勉強を頑張れたか、

その経験がこれからの自身を強くしていきます。江本君の早稲田大学での活躍を期待しています!

 

早稲田大学 に参考書だけで合格する方法 もまとめています。詳しくは コチラ

新3年生の受験生の皆さん、もちろん新2年生のみなさんも是非活用してください!

 

武田塾 岡崎校 では東京大学 ・ 名古屋大学 ・ 京都大学 といった 旧帝大 ・ 最難関国公立大学や、 早稲田大学 ・ 慶應義塾大学 ・ 上智大学 などの 最難関私立大学 をはじめ、 GMARCH、 関関同立 などの 難関大学、地元の 南山大学 ・ 愛知大学 ・ 中京大学 ・ 名城大学 といった大学にも大学別・学部別にカリキュラムを用意しております。
武田塾に通っている生徒の多くは、名古屋大学・名古屋工業大学・名古屋市立大学 ・ 愛知教育大学 ・ 南山大学 ・ 中京大学の県内上位大学はもちろん、 早稲田大学 ・ 慶應義塾大学 ・ GMARCH や 関関同立 、 医学部 に 逆転合格 を目指して頑張っています!

GMARCH: 学習院大学 ・ 明治大学 ・ 青山学院大学 ・ 立教大学 ・ 中央大学 ・ 法政大学 
  関関同立: 関西大学 ・ 関西学院大学 ・ 同志社大学 ・ 立命館大学


武田塾では生徒の成績が急上昇し、 毎年 E判定から逆転合格者 が続出中!

授業をしない予備校・塾ですが、 生徒の勉強を分析し、 学力の上がる勉強方法を教えます。

そして生徒が自分で自立して勉強が行えるようにしていく予備校・塾です。

受け身の授業を何時間も聞いたところで 分かる」 に留まり 出来る」 ようにはなりません。

正しい勉強方法で、1冊を完璧になるまで基礎からの積み上げて行き、徹底的に繰り返し復習する。

これがテストで点数を取るための 最強にして最短の道 なのです!

武田塾生の 88% が偏差値 11以上UP , 65% が偏差値 16以上UP、 40% が偏差値 20以上UP しています!


武田塾岡崎校、 武田塾名古屋校、 武田塾八事いりなか校、 武田塾名古屋星ヶ丘校、 武田塾大曽根校は、

1) 正しい勉強方法を教える塾です!
2) 勉強方法を教えて、 あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3) その勉強計画に基づき、 毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4) 毎週の成果は、 ”確認テスト” でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5) 絶対早く効率よく 逆転合格 することを目指します!
6) 最短で合格するために、 勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

◆お電話は、こちら!

名古屋八事岡崎星ヶ丘大曽根、 安城、 知立、 刈谷、 豊橋、 豊川、 豊田、 西尾 の予備校・個別指導塾といえば

武田塾岡崎校逆転合格の完全1対1 個別指導塾
愛知県岡崎市明大寺本町4-14 太田ビル4F
名鉄東岡崎駅 北口から徒歩1分(JR岡崎駅も名鉄バスで10分)
電話:0564-64-5776
メール:okazakiko@takeda.tv
受付時間 13:30~21:00(日曜休)

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談