塾生の声

武田塾の勉強法で毎日、出来る!を実感。中部、松蔭、愛知文教合格!

武田塾小田原校 2019年合格体験記

こんにちは。「授業をしない塾」武田塾小田原校です。

今回は、2019年度 合格体験記 第十四弾 をご紹介致します。

中部大学人文学部 合格体験記

合格者のご紹介

今でも忘れません。初めて受験相談に来たのはセンター試験の1週間ほど前でした。

そこから現役でなんとか合格しようと必死で勉強し、なんとか第一志望ではありませんが合格を勝ち取りました。

そして、一度は進学も決めたのです。

 

ですが、諦めきれずもう1年チャレンジすることを決意したM.Tくん。

 

それでは、M.Tくんの合格体験記をご覧下さい。

プロフィール

名前:M.Tくん

出身校:自修館中等教育学校

合格校: 中部大学 人文学部

     松蔭大学 コミュニケーション学部

     愛知文教大学 人文学部      

合格インタビュー

○武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2018年1月

当時の成績:入ったときは本当にひどかったです。とくに英語、物理が基礎すら覚束ないところもありました。

 

○武田塾に入ったきっかけは?

親の友達が武田塾を知っており、逆転合格の話を聞いていたので、ならばぜひ!と思って入塾しました。

 

○武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入ってから、個別で教えてくれること、ルートという道に沿ってやるため、

つい何をやるか迷ってパニックになりやすい私にはピッタリで、落ち着いて取り組むことが出来ました。

また、先生たちの指導も分かりやすく成績が上がったのはもちろん、わからない問題でもゼロから色々と試行錯誤できるようになり、

出来ているという実感が湧きました。

○担当の先生はどうでしたか?

非常に分かりやすく、また私のような志望しているものが偏っており対策や志望校調べなどが難しい学校でも真摯に対応してくださり、大変助かりました。

また、文法であったり、日頃のテストだったりちょくちょく前にやった苦手な部分をさりげなくテストに入れてくれたりと苦手な部分を埋めていくことをしてくれました。

非常にありがたかったですし、苦手な所や忘れかけていた所が分かり嬉しかったです。

また、結構心配性なため、何度も聞いたり質問であったりを帰りがけや来てすぐにしてしまいましたが、丁寧に対応してもらえたので本当に助かりました。

本当にお世話になった先生方には感謝してもしきれません。

○武田塾での思い出を教えて下さい

私は基本毎日来るぐらい頻繁に武田塾に来ていましたが、朝など来たときにあいさつをしてもらえたのが嬉しかったです。

私は浪人生だったためやはり会話等をする機会がどうしても減ってしまいます。

その中で朝と帰りのあいさつをしてもらえるのは嬉しかったです。

また、先生も生徒も明るい雰囲気だったので気軽に色々と相談をしたり出来たのを覚えています。

また、個別でしたし、プリンターや参考書であったりと塾でのバックアップも非常に心強かったです!!

 

○好きな参考書

第1位:システム英単語
とりあえず、何かしようと思ったときにやるやつ。

集中する前に軽くやってその後ガッツリやる、というのがお決まりでした。

第2位:Next Stage

苦手な文法がだいたいこれに載っていたので。

これをやっていれば、文法の「穴」は埋められると思います。

第3位:数Ⅰ・A基礎問題精講

シス単のようにやり始めの時にやっていました。

センターでは落とせないので余計に力を入れていました。

 

○来年度以降の受験生にメッセージ

私も今年度味わいましたが、年々難化であったり合格しづらくなっています。

早めから勉強、計画を行い志望校を決め、取り組むことをオススメします。

本当に辛いと思いますが、頑張ってください!!

校舎長より

M.Tくん、合格おめでとうございます!

「朝から晩まで」という言葉の通り、開校から閉校まで毎日いる!

そんな武田塾小田原校の「レジェンド」だったM.Tくん。

 

浪人の1年間は、徐々にペースダウンしてしまったりして大変でも有りました。

それでも、結果的に志望してくれていた大学に合格できて本当に良かったと思います。

最後に

武田塾小田原校は自学自習の徹底的なサポートが自慢です。

 

一人で、自分の志望校合格までの計画を立てるのは至難の業です。

計画を立てるだけでも時間が経つばかり。

 

しっかりと、毎日やるべきことを志望校合格に向けてサポート致します。
無料受験相談でも、学習のご相談を受け付けております。

ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

無料受験相談

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

関連記事

武田塾で2年目の浪人 国語偏差値41から駒澤大学文学部心理学科合格

武田塾小田原校 2020年合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2020年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 名前:K.Jくん 出身校:アレセイア湘南高等学校 ..

【浪人経験者Q&A】後悔した?つらい?就活への影響は?宅浪は?

浪人経験者Q&A 武田塾小田原校です。 今回のブログは「浪人」についての記事です。 受験シーズンも遂に終わりに差し掛かり、今年の入試結果に満足がいかずに浪人をすでに決めた人や、浪人をするか迷っ ..

学校との両立に苦労しつつも 国際基督教大学、東京農工大学合格!

武田塾小田原校 2019年度 合格体験記 こんにちは。「授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2019年度 合格体験記 第六弾 をご紹介致します。 合格者のご紹介 元々基礎学力が高かった生徒さ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる