地域の予備校/塾の情報

個別指導塾 学習空間小田原東教室の特徴や合格実績【小田原の塾・予備校紹介】

個別指導塾 学習空間小田原東教室の特徴や合格実績

小田原駅から徒歩3分、「日本初!授業をしない」武田塾小田原校です。
武田塾では学習の相談などが無料で出来る、無料受験相談を実施しています。

その中で

「○○塾ってどんな感じですか?」

「○○予備校と迷っています」

といった、近隣の塾・予備校についてご相談頂くこともあります。

確かに、多くの塾・予備校を自分で見学に行くのは大変ですし、良い点ばかりが見えてしまいがちです。
そこで、武田塾小田原校では小田原周辺の塾・予備校を第三者の視点でご紹介しています。

今回は、「個別指導塾 学習空間 小田原東教室」をご紹介致します。

個別指導塾学習空間小田原東教室の特徴・評判

学習空間 小田原東教室ってどんな塾・予備校なの?

個別指導塾 学習空間は、家庭教師なそのサービスを提供している(株)スタディーネットワークが展開する個別指導塾です。
現在全国的に153教室が開校されており、神奈川県では2020年に海老名校が新規開校しており教室数が年々増えている学習塾です。

どの教室も定員制を採用しており、空きがない教室では空きが出るまで入塾は出来ないようです。
学習空間では、勉強以外にも校外学習会BBQや卒業記念イベントなども実施しており勉強以外でもイベントごとも実施しているようです。
全国展開している学習塾ですが、どの校舎も直営教室のようですので、校舎ごとにカリキュラムや学習の進め方が違うといった不安はなさそうです。
学習空間以外にも、学習空間プラス、学習空間予備校、読書空間、英検空間など、それぞれ目的や社会属性ごとに学習塾ブランドを展開しています。
小田原東教室では、対象は小学生~高校生で開校しており、大学受験にも対応しています。

学習空間 小田原東教室の特徴

個別指導塾 学習教室全体の特徴をご紹介致します。
(引用元:個別指導塾 学習空間) 

学習空間全教室共通での特徴ですので、小田原東教室では実際にどのような特徴があるのかについてはお問合せしてみることをお勧め致します。

①講師は全員正社員

学習塾にありがちなのが、教える講師が学生アルバイトであるという点ですが、学習空間では講師が全員正社員という特徴があります。

指導スキルや生徒の成績に対しての責任感は学生アルバイトよりも信頼できるものですので大きな強みであるようです。

②生徒を育てるをモットーに指導

学習空間では「生徒を育てる」ことを軸としてカリキュラムや指導を行っているようです。

将来的には塾に来なくても良いように、生徒を育てることに注力しているようです。

③勉強に集中しやすい環境づくり

学習空間では生徒がより勉強に集中できる環境づくりを取り組みとして行っているようです。

個人塾によくあるのが、勉強机の狭さや勉強スペースの狭さにより効率的に勉強ができないなどの弱みがありますが、学習空間ではこの点、心配がなさそうです。

④テスト直前の無料指導

テスト前には無料で何日、何時間でも無料で指導を行っているようです。

また、テスト前には毎日塾に来るよう呼びかけも行っているようですので保護者様は安心してお子様を預けられそうです。

⑤無料延長指導

学習空間の大きな特徴として、1日の課題が終わるまで決められた時間を延長して指導を行うというものがあります。

費用も無料ということですので、できるようになるまでやるという習慣が身につきそうですね。

⑥楽しく勉強

学習空間では、勉強のやり方をメインに指導しているようです。

最終的には自分で自立して勉強できるようになることで、勉強を楽しく自主的に行えるよう取り組みがなされているようです。

学習空間 小田原東教室の料金

以下が、個別指導塾 学習空間の月謝(税込)の一覧表です。
※2023/6/26現在

学年 週回数 1回の時間 月謝
小学5年以下 週2回 1.5時間 10,400円
小学5年以下 週3回 1.5時間 13,800円
小学6年以上 週2回 1.5時間 13,800円
小学6年以上 週3回 1.5時間 18,300円
中学生 週2回 1.5時間 13,800円
中学生 週3回 1.5時間 22,000円
高校生 週2回 1.5時間 15,500円
高校生 週3回 1.5時間 24,000円

学習空間 小田原東教室の合格実績

学習空間 小田原東教室で公開されている合格実績は以下の通りです。

(引用元:個別指導塾 学習空間 小田原東教室

どの時期の情報かは不明確ですので、より正確な情報が知りたい方は直接教室までお問合せ頂くことをお勧めいたします。

大学

青山学院大学、高崎経済大学、日本大学、神奈川大学、東海大学、関東学院大学

高校

西湘高校、大磯高校、茅ケ崎高校、足柄高校、山北高校
深沢高校、二宮高校、小田原東高校、秦野曽屋高校
伊志田高校、秦野総合高校、沼津高専、東京高専
城北工業高校、古田島高校、茅ケ崎西浜高校、伊勢原高校

校舎情報

校舎名 個別指導塾 学習空間 小田原東教室
住所 〒250-0863 神奈川県小田原市飯泉965-1
最寄駅 伊豆箱根鉄道大雄山線 五百羅漢駅
対象 小学1~6年生、中学1~3年生、高校1~3年生
指導形態 個別指導
開校時間 月~土 10:00~22:00
お問い合わせ 0465-49-2226
公式HP 個別空間 学習教室 小田原東教室

小田原近隣の塾・予備校をもっと知りたい方はこちら

下記のブログにて更に多くの塾・予備校を紹介しています。

・自分で探すのに疲れてしまった方

・どこがいいか分からない方

・勉強法に不安がある方

・授業を沢山受けたけど成績の上がらない方

・1対1の個別指導が良い方

など、塾選びや学習に関してお困りの方は武田塾小田原校の無料受験相談へお越しください。

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

関連記事

小田原駅周辺でおすすめの個別指導予備校 武田塾小田原校の特徴や評判

武田塾小田原校の特徴や評判 武田塾小田原校の岡村です。 今回は小田原駅から徒歩3分、「授業をしない塾」武田塾 小田原校の魅力について改めてご紹介致します。 逆転合格続出! その結果、必然です。 武田塾 ..

部活引退後の夏からでも志望大学に間に合う?武田塾小田原校なら可能です。

部活引退後でも、夏からでも、逆転合格出来ます! こんにちは。 生徒一人一人のレベルに合わせた参考書での学習を徹底的にサポートすることで逆転合格へ導く、武田塾小田原校です。   武田塾小田原校 ..

【小田原市】塾・予備校を全部紹介!特徴や評判、料金、おすすめの選び方

【小田原市】塾・予備校を全部紹介!特徴や評判、料金、おすすめの選び方 塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは。 小田原駅から徒歩3分、「日本初!授業をしない。」武田塾小田原校です。 武田塾小田原校では ..

小田原市にある個別指導の塾・予備校|メリットとデメリットも紹介

小田原市にある個別指導の塾・予備校|メリットとデメリットも紹介 塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは。「日本初!授業をしない。」武田塾小田原校です。 武田塾小田原校では、小田原周辺の塾・予備校の全部 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる