地域の予備校/塾の情報

スクールIE小田原校の特徴や合格実績【小田原の塾・予備校紹介】

スクールIE小田原校の特徴や合格実績

スクールIE小田原校の特徴・評判・料金

スクールIEってどんな塾・予備校なの?

スクールIEは、株式会社やる気スイッチグループが運営する学習塾です。

「やる気スイッチ~君のはどこにあるんだろ~♪」といったCMを一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

小学生から高校生まで幅広く対応している「フルオーダーメイド」を売りとしている個別指導塾です。

運営上は、多くの校舎がFC(フランチャイズ)となるため、校舎ごとに方針などが違う可能性もあります。

スクールIE小田原校の特徴

スクールIEの特徴としては、

①「講師は完全担任制」

②「性格や個性に合わせた指導法」

③「つまずきの原因が見える」

④「世界に一冊だけの専用テキスト」

などが特徴として挙げられます。

「講師は完全担任制」

この後紹介する診断テストの結果によって選ばれた講師による担任制個別指導で、きめ細かい指導が可能となっています。
完全担任制の個別指導の場合、担任講師がころころと変わることが無いので安心ですね。

生徒さんの目標達成を第一に考え、完全担任制での個別指導となっています。

やる気が出ない原因や、成績が上がらない原因は、生徒一人ひとりで異なります。
だからこそ、担当制であることで性格や個性を知り、的確な指導を行えるようになっていきます。

また、スクールIEの個別指導には2つの種類があります。それぞれ見ていきましょう。

・1対1 個別指導(講師1人に生徒1人)

1対1のマンツーマンで指導を行います。
常に講師がと隣り合わせで学習を進めるため、いつでも質問などがしやすく、スムーズに学習を進めやすくなります。
また、生徒一人ひとりの状況に合わせたカリキュラムで必要に応じた指導を行っているようです。

・1対2 個別指導(講師1人に生徒2人

2人の生徒を同時に指導するわけではなく、問題演習と解説を順番に行い、それぞれの生徒に合わせた指導を行います。
1対1指導よりは質問できる時間などが減ってしまうのがデメリットですが、料金的にメリットがある場合が多いです。
自分である程度学習が出来る方に向いていますね。

「性格や個性に合わせた指導方法」

スクールIEの特徴でもある「やる気スイッチ」

この「やる気スイッチ」を見つけるべく、行われるのが「個性診断テスト」です。
性格や個性を知るため、200問以上の質問に解答していくテストです。
これに答えることにより、性格や個性を把握し、それに合わせた指導を行うというのがスクールIEの指導の強みとなっています。

また、4ヶ月ごとにカリキュラムを見直しするなど、都度目標を決めて進めて行くようです。

「つまずきの原因が見える」

スクールIEでは、「学力診断テスト(PCS)」を活用して偏差値のみに頼らない学力チェックを行っています。

同じ科目であっても、苦手分野などを明確にすることが可能です。

これにより、得意な範囲ばかりを学習することなく、苦手を中心に学習をすることなどが出来るようになっています。

世界に一冊だけの専用テキスト」

スクールIEの授業ではオリジナルテキスト「夢SEED」を使用しています。
この「夢SEED」は、オーダーメイドのテキストとなっており、生徒ごとに異なります。
「個性診断テスト」や「学力診断テスト(PCS)」の結果や、目標設定などを元に作成。

設問の内容や難易度も個人個人に合わせたものとなっており、4ヶ月に1回見直しをすることで成長に合わせた学習が可能となっています。

スクールIE小田原校の校舎情報やアクセス

校舎名 個別指導スクールIE小田原校
住所 〒250-0011 神奈川県小田原市栄町1-13-18 2F
最寄駅 JR小田原駅 徒歩5分 / 箱根登山バス 郵便局前 徒歩10秒
対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
指導形態 個別指導、映像授業
開校時間 月〜土(14:00〜21:00)
お問い合わせ 0465-46-9755
公式HP スクールIE小田原校

小田原近隣の塾・予備校をもっと知りたい方はこちら

下記のブログにて更に多くの塾・予備校を紹介しています。

・自分で探すのに疲れてしまった方

・どこがいいか分からない方

・勉強法に不安がある方

・授業を沢山受けたけど成績の上がらない方

・1対1の個別指導が良い方

など、塾選びや学習に関してお困りの方は武田塾小田原校の無料受験相談へお越しください。

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

関連記事

小田原駅周辺でおすすめの個別指導予備校 武田塾小田原校の特徴や評判

武田塾小田原校の特徴や評判 武田塾小田原校の岡村です。 今回は小田原駅から徒歩3分、「授業をしない塾」武田塾 小田原校の魅力について改めてご紹介致します。 逆転合格続出! その結果、必然です。 武田塾 ..

部活引退後の夏からでも志望大学に間に合う?武田塾小田原校なら可能です。

部活引退後でも、夏からでも、逆転合格出来ます! こんにちは。 生徒一人一人のレベルに合わせた参考書での学習を徹底的にサポートすることで逆転合格へ導く、武田塾小田原校です。   武田塾小田原校 ..

【小田原市】塾・予備校を全部紹介!特徴や評判、料金、おすすめの選び方

【小田原市】塾・予備校を全部紹介!特徴や評判、料金、おすすめの選び方 塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは。 小田原駅から徒歩3分、「日本初!授業をしない。」武田塾小田原校です。 武田塾小田原校では ..

小田原市にある個別指導の塾・予備校|メリットとデメリットも紹介

小田原市にある個別指導の塾・予備校|メリットとデメリットも紹介 塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは。「日本初!授業をしない。」武田塾小田原校です。 武田塾小田原校では、小田原周辺の塾・予備校の全部 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる