ブログ

【3人目】武田塾生時代はどんな様子だった?「私の受験生時代の講師」

こんにちは、講師のぴーあいです。

先生シリーズは今回が最後です。今回の先生は、生物の先生です!

~~~~~~~~~~
前回までの記事はこちら

【1人目】元塾生だから語れる!私の受験生時代の講師
【2人目】元塾生だからこそ語れる!講師が語る「私の受験生時代の講師」

~~~~~~~~~~

今現在、私が大学で勉強しているものの中で最も使用頻度が高いのが生物です。

というよりも生物を軸にした科目を日々勉強しています。

そんな私ですが、実は生物を勉強し始めたのは武田塾に入ってからでした。

そんなときに担当してくれたのが今回の先生なのですが、とても楽しく特訓を受けられました。

 

先生は生物のプロなのですが、そのような方から教わる科目は本当に楽しく、興味がわきます。生物と聞くと「暗記」というイメージが強いかもしれませんが、中には計算問題や理論を理解しないといけないような範囲もあります。

そんなときはとにかく先生のもとに質問に行って納得するまで教えてもらいました。

それでも鬱陶しがったりせずに理解できるまで説明をしてくれた先生には本当に感謝しかないですね!

 

いつもたくさん語りすぎてしまうので、今回はこの辺で恒例の指導報告書を。

20161215-1

やはり、生物は知識をどれだけ蓄えられるかに関わってくるような気がします。

受験生当時はそれが大変だと感じていましたが、今はこの言葉がよくわかりますね。

20161215-2

 

 

===============

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を受付中。1時間で受験勉強の不安を解消します!
まずはこちらをクリック

===============

武田塾御茶ノ水本校ブログは月~土 毎日21時頃更新予定です!
次回もお楽しみに!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる