ブログ

【1人目】元塾生だから語れる!私の受験生時代の講師

こんにちは!御茶ノ水本校のぴーあいです!
前回(の記事は→こちら)に引き続き、私の先生を紹介していきたいと思います。
1人目は数学の先生です!

私が教わってた中で唯一の女性の先生でした。この先生は、他の先生に言わせると「恐い」らしいですが、私にとっては癒しでした…!!とても美人で頭脳明晰で…もう、一言では言い表せないくらい私の憧れの先生です(〃▽〃)

20161117-1

※画像はイメージです

そんな先生との特訓の様子ですが、教わっていた中では一番和やかだったと思います(笑)

女性の先生ということもあって、受験期の悩みを一番相談しやすかったというのもあります。
成績が思うように伸びず、自分に自信が持てなかった私に対して体験談を交えてアドバイスをくれました。

そして、何よりも今通っている大学に進学できたのは先生のおかげです。
決して第1志望の学校ではありませんでしたが、先生が今の学校を進めてくれなければ存在すら知らなかったし、
今やっている勉強が楽しいと思うこともなかったと思います。
また、学校は違いますが先生と同じ学部に進学し勉強しているので、今でも勉強に行き詰ったら相談したりなんかもします!(感謝しかないです本当に)

そんな素晴らしい先生に出会えて本当によかったなーと思います。

…と少し語りすぎてしまいましたね(;´・ω・)

では最後に私の数学の指導報告書を見てみましょう!(笑)

20161117-2

帰納法苦手でした…
問題も正解できたらいいのではなく、「時間内に」正解できる力が必要ですね!

20161117-3

復習は大事です。公式を覚えるのも大事です。

時間配分はもっと大事。時間配分下手でしたね、本当に…。

では、今回はここまで!また次回お会いしましょう♪

 

本校の最新ブログ記事はこちら

===============

今まで私が書いて来た「おやつ班」の記事はこちら!

第1回 「コンビニのシュークリーム」編
第2回 バナナブレッド@ファミリーマート
第3回 クリーム白玉栗ぜんざい@セブンイレブン
第4回 「切れてる 和栗のロールケーキ」
第5回 「ホイップデニッシュメロンパン」
第6回 アイスの実 カフェオレ味

===============

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を受付中。1時間で受験勉強の不安を解消します!
まずはこちらをクリック

===============

武田塾御茶ノ水本校ブログは月~土 毎日21時頃更新予定です!
次回もお楽しみに!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる