ブログ

【おやつ班】第6回 アイスの実 カフェオレ味【タケダ女子会シリーズ】

こんにちは!武田塾御茶ノ水本校講師のぴーあいです。今回も勉強の合間の休憩のときに食べてちょっぴり幸せになれるおやつを紹介します!

ついこの間まで「10月なのに暑すぎる!!ヽ(`Д´)ノ」と言っていたのに、いきなり寒くなりましたね。みなさん、体調管理は万全に。

季節は冬へと移行していますが、冬の醍醐味といえばなんでしょう??

もちろんみなさん共通認識としてありますよね?アレですアレ!!!

冬アイス!!!!!

いやぁ、今年もこの時期がやってきましたね。個人的には冬アイスは1月が本番だと思っていますが、市場には秋冬限定のアイスも並んできていますので、今日はこれを紹介します。

20161030-1

「アイスの実 カフェオレ味」¥140です

小さいころから大好きだったアイスの実。最近はリニューアルして1パッケージに1つの味しか入ってないんですね。私が小さい頃は1パッケージに3種類くらいの味が入っていた記憶なんですが…。しかも食感もちょっとバージョンアップしています。シャーベットを丸めただけのような感じから、2層構造になっていていい感じです!

20161030-2

と、思い出話はこのくらいにして。肝心の味ですが、カフェオレとアイスってやっぱり合いますね(^▽^)甘めで濃厚で、THE冬アイスって感じです!

だいぶ前にあるテレビ番組で言っていたことですが、「夏はあっさり系のシャーベットみたいなものがよく売れて、冬は濃厚なミルク系のアイスがよく売れる」らしいです。確かに、冬はミルク系のものを手に取ってしまいますね(>_<)

 

ちゃんと勉強した後のつかの間の休息に食べるおやつに、皆さんもぜひ食べてみてくださいね!

20161030-3

 

本校の最新ブログ記事はこちら

~~~~~~~~~~

武田塾御茶ノ水本校講師ぴーあい先生がつづる「タケダ女子会シリーズおやつ班」
過去の記事はこちら

第1回 「コンビニのシュークリーム徹底比較」
第2回 「バナナブレッド」
第3回 「クリーム白玉栗ぜんざい」
第4回 「切れてる 和栗のロールケーキ」
第5回 「ホイップデニッシュメロンパン」

===============

武田塾は勉強の方法から教えます。最速で志望校に受かる。まずは無料受験相談から。
こちらをクリック

===============

武田塾御茶ノ水本校ブログは月~土(たまに日曜も) 毎日21時頃更新予定です!
次回もお楽しみに!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる