大阪府立西寝屋川高等学校 学校紹介

寝屋川校・

こんにちは!合格一直線武田塾寝屋川校、校舎長の吉原です。

本日は大阪府立西寝屋川高等学校についてお話していきたいと思います。

 


参照:http://www2.osaka-c.ed.jp/nishineyagawa/

 

大阪府立西寝屋川高等学校

大阪府立西寝屋川高等学校へのアクセス

名前の通り寝屋川市の西に位置する学校で、寝屋川市駅からは非常に遠いです。笑

寝屋川市からは約2.5km離れており、学校のHPには徒歩でのルート案内はありませんでしたw

一応マップは載せておきます。

参照:https://www2.osaka-c.ed.jp/nishineyagawa/access/kouikimap.html

なぜ地図を広域地図と学校周辺の2枚に分けたかというと…

この地図だけはたくさんの人が迷子になると思ったからですw

遠方からくる想定はしていないのでしょうか?

大阪府立西寝屋川高等学校の校風

携帯の持ち込み、ピアスは禁止ですが指輪やアクセサリーなどは問題ないようです。

比較的校風は自由なようで、通っている生徒たちの学校に対する評価は概ね良いですね!

大阪府立西寝屋川高等学校の進学実績

4年制大学への進学率は過去3年で15~20%を推移しています。

主な進学先は摂南大学・大阪電気通信大学・大阪産業大学などです。

短大、専門を含めると60%程度。

就職しない学生の大半は就職するようです。

大学進学を目指す場合は、学校の勉強以外に塾などで自分で頑張る必要がありそうですね。

 

関関同立・産近甲龍に行きたい!けど何から始めればいいかわからない…

そんな方は武田塾寝屋川校の無料受験相談へお越しください!

一緒に逆転合格を目指しましょう!