地域の予備校/塾の情報

ゴールフリー 生駒教室の評判・口コミ【生駒市周辺の塾】

皆さんこんにちは!

武田塾奈良生駒校です!

 

生駒市にはたくさんの塾・予備校がありますが、今回はその中でも

ゴールフリー生駒教室さんについてお話しします!

 

 

 

ゴールフリーについて

成基の個別指導 ゴールフリーは株式会社成基が運営する関西一円に展開している個別指導塾です。

生駒市にはゴールフリー 生駒教室があり、小学生・中学生・高校生全て受け入れています。

 

 

ゴールフリーの夢・志を実現するための教育メソッド

ゴールフリーは真のグローバル人財として必要不可欠なもの=“志”と考えています。“志があるから、継続的に伸び続ける”、これが成基・ゴールフリーの教育理念です・志の実現に向けて、成基・ゴールフリーは4つのJを育んでいます。

4つのJ

自己肯定感

「自分は大切な存在だ」「自分はかけがえのない存在だ」と信じること

自負心

自分を信頼し、誇りに思う心

自尊心

自分を敬い、重んずる心

自信

自分の能力や価値、可能性を信じること

 

ゴールフリー 生駒教室のコース

ここでは、中学生コースと高校生コースについてお話しします。

 

中学生向けコース

5教科まるごとコース

個別指導と映像授業、自主学習を組み合わせ、週3回の通塾で5教科すべての学校授業の先取りと、徹底した定期テスト対策で5教科合計400点以上を目指すコースです。

 

中高一貫対応コース

高校へのスムーズな内部進学を目指すために、学校での学習内容の定着と定期テストの得点をアップさせるコースです。

 

 

高校生向けコース

定期テスト得点アップコース

学校の定期テストで80点以上、評定平均4以上を維持し、指定校推薦や公募推薦での第一志望校合格を目指すコースです。

 

大学受験対策コース

第一志望校の一般入試合格を目標に、レベルに応じた教材とカリキュラムで学習を進めるコースです。

 

ゴールフリー 生駒教室の費用

コースによって料金は異なるようです。

ここでは公式HPに公開されているコースについてお話しします。以下の価格は全て税抜価格になります。

 

通常コース(1:2の個別指導)

中学3年生は週一回1科目で16,000円ほぼ相場通り

高校3年生は週一回1科目で18,000円でこちらは相場よりやや安めです。

 

中学生 5教科まるごとコース(英・数 1:2の個別指導85分+理・社・国<映像授業>85分)

中学3年生は週3回で28,500 円、通常コースの料金から考えると少しお得です。

 

高校生 まるごとコース(英・数もしくは、英・国 1:2の個別指導85分+理・社・国<映像授業>85分)

高校3年生は週3回で34,500 円、こちらも通常コースの料金から考えると少しお得です。

 

その他、ゴールフリーでは入会金として13,000円データ管理の登録料として5,000円、通常授業に必要な補助プリント、教育相談費及び塾保険等の費用として毎月2,500 円がそれぞれ別途必要です。

他にも、オプション授業で中学生3,700 円高校生3,900 円が必要になるということを考えると人によっては相場よりやや高くなる可能性がありそうですね。

 

ゴールフリーの合格実績

2019年度で、正確な数値は公表されていませんが、

国公立大学では、京都大、大阪大、神戸大、大阪市立大、大阪府立大、奈良女子大、などに合格実績があり、

私立大学では、関西大、関西学院大、同志社大、立命館大、京都産業大、近畿大、甲南大、龍谷大などに合格実績があります。

 

ゴールフリー 生駒教室の口コミ

口コミ①

料金:個別指導にしては手頃だと思います。全教科を取る場合は負担が大きいかと。優先順位をつけて、取れなかった科目は自習しながら質問するようにしました。

講師:大学院生が多く、理系の息子は大学院進学を見据えた現実的なアドバイスがもらえたようだ。

カリキュラム:個別なので息子に合わせたカリキュラムを組んでくれる。うちは金銭的に厳しいのであらかじめ予算を伝えてそのなかで組んでもらえた。授業数を減らした分、自習でわからないところを聞くということで対応してもらった。

塾の周りの環境:駅のそばで軽食も手に入れやすい。

塾内の環境:自習スペースは独立しておらず、授業をしている横にある。

良いところや要望:先生たちがとても親身になってくれます。親は大学や高校の現状を知らないので頼りになりました。ただ、自習を込みで考えた場合、大学受験のために通うには閉まってる時間がながいかと。夏休み中も日曜は休み、午前は閉まっている。お盆休みも一週間。

その他:個別指導なので勉強以外にも色々相談しやすいようです。なかなか親がアドバイスできないので助かってます。本当に自習室がもっと開いていたら助かるのにな。そればかりです。

 

口コミ②

料金:料金は集団に比べると、やはり個別は割高。もう少し安いと良かったなと思います。

講師:勉強のことだけでなく、学校生活や進路のこと、趣味のはなしなど、色々な話ができた。

カリキュラム:個別指導なので、わからないところを重点的に教えてもらえて良かった。

塾の周りの環境:最寄り駅の前なので、学校帰りにそのまま通えるので、よかった。

塾内の環境:色々な学年の子どもたちがいるので、低学年の子供たちはやはりにぎやか

良いところや要望:特に問題もなく、成績も良くなったので、通わせて良かったです。

 

口コミ③

料金:夏期講習や春期講習の費用がやたら高いように思います。できればもっともっと値段を下げてほしいと思っています。

講師:いっこうに成績が上がらないので塾へ行って効果があるのかどうかがよくわからない。また授業料も安くないように思います。

カリキュラム:テスト前はそれなりのカリキュラムが組まれているようだが本人のやる気次第だと思います。通信教育で十分かも。

塾の周りの環境:駅前にあるので特に不満はありません。できれば自宅近くなら往復の送迎がなくて助かるのだが、それ以外はない。

塾内の環境:部屋に入ったことがないのでよくわからない。個別授業なのでそこのところはしっかりしていると思っています。

良いところや要望:本人のやる気を引き出す工夫をお願いしたいと思う。成績アップさせてくれたら本人も変わってくれると思うけど。

その他:担当チューターがいましたが、進路相談はほとんどしていないのでよくわかりませんがサポート体制はよかったと思います。

 

塾ナビ参照

 

 

ゴールフリー 生駒教室さんに合っていそうな

・勉強がやや苦手な人

・どちらかというと消極的な人

・苦手科目を克服したい人

・成績が真ん中より下位の人

 

ゴールフリー 生駒教室さんに合っていなさそうな

・一流の講師陣に習いたい人

・志望校と現状の成績に大きなギャップがある人

・勉強の習慣がない人

・自己管理が苦手な人

 

 

以上です。

 

住所

〒630-0245 奈良県生駒市北新町10−40 プレミエメゾン 2F

 

電話番号

 0743-75-8844

 

 

 

 

 

 

 

 

武田塾奈良生駒校では無料の受験相談もやってます!!

お電話でも! 0743-85-5777

HPからでも! ↓↓↓

無料受験相談

お父さんお母さんお家の方との予定が合わなくても学生の皆さんお一人だけで

お越しいただいても構いません!!

奈良生駒校では逆転合格を目指す意欲ある皆さんをお待ちしております!!

 

 

関連記事

【塾選び】大手・集団指導VS個別指導VS武田塾!!三つ巴の戦い!

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   ありがたいことに最近、塾をお探しの非受験学年の生徒さんからたくさんお問い合わせをいただいております! 今回はこれから大学受験を目指 ..

【塾選び】全国型格安個別指導塾VS地域密着名門個別塾【実体験】

  皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   さて今回は塾選び関係の記事になります。 どちらかというと保護者様向けになるのかもしれませんが学生の皆さんが読んでも大 ..

【塾選び】従来型の個別指導塾VS新生型・自立学習型の祖武田塾

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   いやー、クリスマスは実家に帰っていたんですけれどもチキンやお寿司などを食べまくって ちょっと腹が出てきてしまいました(笑) なので ..

【塾選び】映像授業VS武田塾【最新型塾同士の頂上決戦】

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   えーっと、僕はまたまた嘘をついてしまいましたね。 前回の記事が年内最後の記事で塾選びシリーズ最終章と言っていましたが、あれも嘘です ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる