地域の予備校/塾の情報

増田塾難波(なんば)校ってどんな塾?2021年7月最新版【武田塾難波(なんば)校】

こんにちは。武田塾難波(なんば)校です。

大阪・難波(なんば)にある塾・予備校の紹介ブログです。

 

難波(なんば)にある塾・予備校一覧はこちらの記事をご覧ください!

 

今回は、
増田塾 難波(なんば)校をご紹介します。

 

 

増田塾 難波(なんば)校について

増田塾 難波(なんば)校

【住所】

〒550−0015
大阪府大阪市西区南堀江1-7-3 OLD BETTY'S Bldg.5F

 

【アクセス】

大阪メトロ四つ橋線「四ツ橋」駅 徒歩5分

JR大和路線「JR難波」駅 徒歩6分

【対象】

高1~高卒
DSC_0208

 

2021年7月追記・増田塾難波(なんば)校は閉校している!?

201162343_248621346650885_1060290806196551272_n

増田塾難波(なんば)校の入っているOLD BETTY'S ビルに行ってみると…

208303871_483802756156899_6502373780824450970_n

案内板から「増田塾」は消えていました…。
どうやら閉校してしまったようですね。

現在、大阪府下の増田塾は大阪校(中崎町)上本町校(上本町)の2校のようです。

 

難関大学文系学部受験専門 増田塾の特徴

増田塾は、少人数での授業と、1週間ごとの課題の2つを中心に進めていきます。

塾生は、授業の復習と塾の課題をこなすことでおのずと志望校に合格できる力がつく、というシステムです。

 

また、それ以外の特徴としては

① 難関大学合格保証制度

② 強制自習制度

③ チェックテストシステム

④ 少人数制・定員制

が挙げられます。

では、1つ1つ見ていきましょう。

 

難関大学合格保証制度

money_hosyousyo

塾のカリキュラムの通りにきちんと勉強したにもかかわらず、

早稲田や早慶上智などの難関校に合格できなかった場合、

年間の授業料を全額返金するそうです。

ただしこの全額返金は

・出席率80%以上を維持する
・各教科のチェックテストで80%以上を維持する
・課題などの提出物を提出する
・塾が指定した難関大学を2つ受験する

という4つの条件が必要なようです。

 

強制自習制度

増田塾では生徒一人一人に自分専用の自習席を設けており、いつでも塾で勉強できる環境を用意しています。

また、どうしても自分一人で勉強できない、さぼってしまうという生徒のために

強制自習制度」というものもあります。

これは、勉強時間や自習時間、勉強内容まで塾が徹底的に管理するというサービスです。

 

チェックテストシステム

test_print_mondaiyoushi

チェックテストには2種類あります。

毎週行われる、英単語・英熟語・構文暗記の「暗記テスト」と、

授業に対する理解度をはかる「授業復習テスト」です。

暗記テスト」は事前に範囲が示されており、その範囲に対する暗記の定着度を確認するものです。

授業復習テスト」は、前週の授業内容に対するテストで、授業内容を復習し、定着させられているかどうかを確認するものです。

 

少人数制・定員制

大手予備校では、一旦授業で遅れてしまうと、そのままついていけず脱落してしまう人も多いようです。

また、授業コマ数が多いため、予習・復習に手が回らず、ただ授業に出ているだけという状態になりがちです。

それを防ぐため、増田塾では時に募集を締め切ってでも少人数制にこだわり、手厚い指導を行っているようです。

 

増田塾の2019年度実績

増田塾HPからの引用です。

 

早慶上智513名合格

早稲田大学 281名
慶應義塾大学 119名
上智大学 113名

GMARCH1902名合格

学習院大学 200名
明治大学 431名
青山学院大学 209名
立教大学 260名
中央大学 340名
法政大学 462名

関関同立600名合格

同志社大学 144名
関西学院大学 102名
立命館大学 268名
関西大学 86名

 

増田塾と武田塾の違い

tenbin2_balanced

実は、増田塾と武田塾は共通点も多い塾です。

両者を比較してみました。

増田塾と武田塾の共通点

復習を重視している

・必要な勉強を週単位で塾が決める→さぼれない環境を作る

・強制自習制度(武田塾では「義務自習制度」)がある

 

増田塾と武田塾の相違点

増田塾は私立文系のみだが、武田塾はそうではない

増田塾は早慶上智やGMARCH、関関同立を専門とする塾です。

対して、武田塾は大学受験であれば志望校や文系・理系は一切問いません。

(中学生も受け入れています!)

 

増田塾は少人数での授業を行っているが、武田塾は授業はしない

増田塾の授業は週に3回、平均12.4人という少人数クラスで行われています。

それに対して、武田塾は授業は一切しません。

週に1度の特訓で、理解度のチェックや勉強方法の指導を行います。

 

増田塾には合格保証制度があるが、武田塾にはない

増田塾では出席率や課題の状況、出願校などの条件を満たせば不合格だった場合の授業料返還という合格保証制度があります。

一方武田塾にはその制度はありません。

 

どんな人におすすめ?

・難関私立文系の一本で受験したい!

・授業で分かりやすく教えてもらいたい!

・合格保証制度を利用したい!

という人には、増田塾がおすすめです。

 

また、

・難関私立文系以外も視野に入れた受験をしたい!

・勉強方法そのものを改善させたい!

・時間を最大限に効率よく使って逆転合格したい!

という人には、武田塾がおすすめです。

 

武田塾については、こちらのブログで詳しく紹介しています。

 

増田塾難波(なんば)校 紹介まとめ

今回は、増田塾難波(なんば)校をご紹介しました。

 

塾・予備校を選ぶときは、その塾の特徴ももちろんですが

・自分に合っているかどうか

・自分の目標が達成できるかどうか

を考えた上で選ぶことをおすすめします!

みなさんが一番自分に合った塾・予備校に出会い、志望校に合格できることを願っています。

 

武田塾の無料受験相談

武田塾では、勉強のやり方や入試までの計画、志望校選び、

その他ありとあらゆる受験のお悩みにお答えする

「無料受験相談」を実施しています!

無料受験相談

武田塾とは…

・授業は一切しません!

・「わかる」こと以上に「できる」ことにこだわります!

・最も効率的な学習方法で、E判定からの逆転合格を実現させます!

 

 

武田塾についてより詳しく知りたい方は、こちらの記事をどうぞ!

 

武田塾難波校立地校舎、先生について知りたい人は、こちらの記事をどうぞ!

 

武田塾難波校の合格実績については、こちらの記事をどうぞ!

 

map

<最寄り駅>
大阪メトロ なんば駅 徒歩1分
近鉄 大阪難波駅 徒歩1分
南海 南海難波駅 徒歩5分

地下18番出口を出て徒歩10秒

「御堂筋」と「千日前通り」という

2つの大通りに面する抜群のアクセスです。



---------------------------------------------------

〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波3-5-11
東亜ビル 402号
℡:06-6556-6807
受付業務時間:13:00~22:00(日曜日を除く)
校舎HP:https://www.takeda.tv/namba/

----------------------------------------------------

地下鉄なんば駅・近鉄大阪難波駅・南海難波駅の
大学受験予備校・個別指導塾なら
【武田塾難波校】

 

関連記事

ビッグバン大阪南校ってどんな塾?2021年6月最新版【武田塾難波(なんば)校】

こんにちは。武田塾難波(なんば)校です。 大阪・難波(なんば)にある塾・予備校の紹介ブログです。   難波(なんば)にある塾・予備校一覧はこちらの記事をご覧ください! 難波(なんば)エリアに ..

東進衛星予備校は難波(なんば)にないって本当!?【武田塾難波(なんば)校】

こんにちは。 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!   今回は、東進衛星予備校は ..

四谷学院 なんば校ってどんな予備校?【大阪・難波(なんば)の塾・予備校紹介】

こんにちは。 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!   大阪・難波(なんば)にあ ..

駿台予備学校 大阪南校ってどんな予備校?【大阪・難波(なんば)の塾・予備校紹介】

こんにちは。 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!   大阪・難波(なんば)にあ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる