ブログ

【夏期講習】夏だけタケダについて【成績を上げる】

こんにちは、武田塾 長岡校です。

今回は夏だけタケダについての記事。

 

【夏期講習】夏だけタケダについて【成績を上げる】

です。

 

夏だけタケダ スタート

この夏、武田塾で成績を上げ、周りとの差をつけませんか?

 

この「夏だけタケダ」は夏期講習。

なのですが、塾や予備校の夏期講習では

「まとめて授業を、総復習で受けよう!」

「文法をトータルで全て受けよう!」

ということが多いです。

塾や予備校の授業を受けっぱなし・やりっぱなしでは無く、

 

武田塾は夏でも自学自習成績徹底的に伸ばす。

=一ヶ月で成果が一定数出せる♪

 

夏だけタケダ1ヶ月で仕上げて欲しいことランキング!

 

第1位:「システム英単語」1・2章完全制覇!

「システム英単語」では、日大レベル・共通テストを網羅することが出来ます。

そこにプラスして英文を読むため、基礎的な単語が身につきます。

 

基礎的な単語が分かっている状態だと、英文を読んでいる時に止まって「あれコレ分からない…」ということが無くなる。

 

第2位:英文法 全範囲完全制覇

自分が知識として使えるところまで学べます。

そして、マスター出来るところまでやっていきましょう!

 

一冊を完璧にする英文法の参考書

□Next Stage 英文法・語法問題

□英文法・語法 Vintage

□スクランブル英文法・語法

 

初学者が使う!英文法の参考書

□大岩のいちばんはじめの英文法

□肘井学のゼロから英文法が面白いほどわかる本

 

ここで山火先生のコメント。

「僕は大手予備校の英文法の夏期講習を受けたことがある。基礎が固まっていない状態で演習問題をやって、全く身につかない状態で終わった。」

せっかく受けたのに、身につかなかった・・・

そんなことは嫌ですよね。

 

参考書を使った自学自習ならば、しっかり基礎から学べます。

プラスして、全範囲を網羅的にやることが出来ます。

 

第3位:日本史、世界史の通史、基礎を全制覇

1ヶ月で出来ます꒰ ´͈ω`͈꒱

 

1ヶ月で通史を学ぶ日本史の参考書

□スピードマスター日本史問題集

□日本史用語 2レベル定着トレーニング

□日本史B 表解演習書

 

知識レベルとしては早慶レベルまではいかないです。

通史を全部回って覚えきれるペースで、教科書の太字の部分が全部頭に入ります。

成績・・・上がっちゃいます!

 

 

megane_hikaru_woman

 

夏休みの時点では高校3年生であっても、全てが終わっていないという人も少なからずいます。

今から一通り基礎に絞って覚えることを重視。

通史を完璧にし、社会を得意科目にすることも可能ということです!

周りとの差も付けられます。

 

第4位:数学Ⅰ・Aを全範囲網羅する

数学Ⅰ・Aを学ぶ参考書

□数学Ⅰ・A基礎問題精講

3週間で1周+1週間の復習期間。

詳しいペース配分を知りたい、自分では出来ないという人はお近くの武田塾の無料相談へGO。

 

無料受験相談

 

数学Ⅰ・Aの1年間かけて習う内容を1ヶ月で仕上げてしまいましょう♪

 

今の時点で、数学が苦手な人であっても大丈夫です。

武田塾では勉強のやり方から覚え方、大事な復習方法全て教えてから取り組むので1ヶ月でもいけます。

☆数学Ⅰ・Aは共通テストの1科目分です。

 

第5位:共通テストのサブ科目制覇(漢文・理科基礎・公民)

1ヶ月で終わる漢文の参考書

お馴染みの

□漢文早覚え即答法

 

1ヶ月で終わる理科基礎の参考書

□リードLightノート

□必修整理ノート

こちらもお馴染みですね♪

 

1ヶ月で終わる公民の参考書

□共通テスト 政治・経済集中講義

 

これらは、1ヶ月間で共通テストに使う科目を網羅的に学ぶことが出来ます。

「共通テストの科目はまだ出来ていない(+_+)」という人へ・・・この夏1ヶ月本気で参考書を1冊仕上げましょう!

一人で不安。手助けが欲しい。サポートして欲しい。

 

そういうときのために武田塾があります。

nItfNdAToPA3wio7HrWm8BScJFsadFQdEw5XrOWW

 

無料受験相談

 

line_simple06_

 

1冊仕上げたあとに、確認として共通テストの予想問題やセンターの過去問をやってみてください。

思っている以上に点が取れているはずです!

 

この夏で更に成績アップさせましょう。

そして、各科目1冊を完璧にしたときの達成感を味わいましょう!

 

fuurin

 

夏だけタケダの大きな特徴の一つが、入会金無料。

一ヶ月間、入会金ナシで武田塾の特訓を受けることが出来ます。

※夏だけタケダを経て、正式に武田塾に入塾される場合には新たに入会金が別途かかります。

これは夏だけのチャンスε=┏(^ω^)┛

 

また、受験生にとって今この時期は非常に大事な時期。

思うように成績が上がらない…

志望校を下げようかな?

 

 

待ってください!

 

受験生は今、この時期からでも奇跡の逆転合格が可能です!

武田塾で成績を大幅に上げませんか?

 

mark_network_status_benkyouchu

 

武田塾のカリキュラムを一ヶ月体感出来る夏だけタケダ」。

 

 

また、高校2年生以下はこの時期に武田塾を体感出来て、受験に備えられる♪

 

また、今夏限定で高校1・2年生向けの新コースもスタートします。

 

2科目特化 文武両道コース

苦手な科目をピンポイントで補強する

 

1・2年生から全科目コツコツ 5教科コース

今のうちから全科目の対策を先取り

 

 

こんな高校1・2年生におすすめです

□部活と両立して学習習慣を身に着けたい

□定期テスト対策をして、評定を上げたい

□先取学習で大学受験の準備を周りよりも早く進めたい

 

高1生コース

高1になると学習内容の難易度が大幅に上がる。

学習と同時進行で部活動にも一生懸命取り組んでいると思います。

すると、勉強時間の確保が難しい。

定期テストの成績は春より下がっていませんか?

武田塾では中学の内容の復習~定期テスト対策幅広く対応可能です。

文武両道。高校生活を満喫しながら、武田塾のカリキュラムを使って正しい学習方法を身に着け、先取り学習をして成績を上げましょう!

そして、難関大・現役合格への道のりを作ろう。

 

高2生コース

部活動・日々の学校生活を充実させながら、現役で難関大順当合格に向けた準備が必要になる高2。

特に数学や英語といった、主要科目の基礎を固めて完成させる必要があります。

武田塾の自学自習を身につけることが大事になる時期です。

武田塾のカリキュラムは、1日ごと。

1日ごとの詳細な学習スケジュールを使えば忙しい高校生活との両立が可能に。

また、毎日の学習でつまづいたところは、当校の最強講師陣(新潟大学医学部生を中心としています)に質問できます✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

先生たちについて塾生さんの声を一部抜粋。

相談にも親身に対応してくれた。

受験期は精神的にもきつい時期ですが、前向きな気持ちにさせてくれた先生方に感謝しています。

とにかく話題が尽きなくて楽しかったです。

勉強以外での将来のこと、悩み、大学選びなどの相談・雑談等のメンタル面でのサポートがとても力になった。

校舎長さんや2人の先生のおかげで辛いどころか、とても充実していて楽しい一年を過ごす事ができました。

的確なアドバイスを受けることができます。また、どんな質問にも答えてくれるので一度も受験を経験していない自分にとっては非常に頼れる存在でした。

 

 

答えや簡単に解き方を教えるのではなく、どうやったらこの答えになるのか、どう考えたらよいのか、問題を見たときの注意点などを

深く、詳しく、そして分かりやすく教えてくれます。

 

☆申し込み期間

~8/31(火)

※受講期間は~9/30(木)の間、一ヶ月間

 

☆対象学年

小・中・高・大学受験生

※校舎によっては、小中学生に対応していないことがあります。

 

フォームからお問い合わせいただきますとよりスムーズです。

無料受験相談

押したあとの進み方

当校のフォームが出てきます。

202106

 

必須事項のご記入をお願いします。

 

2021062

 

現在の偏差値は分からない場合空欄のままでOKです。

また、志望校も同じく決まってないようであれば空欄で構いません!

 

文系・理系・未定いずれかにチェックお願いします。

 

4

 

下まで進んでいくとこのようなメッセージ欄があります。

 

こちらに夏だけタケダを受講希望の旨をご記入ください。

また、勉強における悩み受験についての不安があればそちらも併せてご記入ください。

武田塾を知ったきっかけも必須事項ですので選択お願いします!

 

2021063

 

充実した夏にしましょう!

 

お問い合わせはお気軽に♪

無料受験相談

関連記事

武田塾で逆転合格を目指す!武田塾長岡校の校舎内を見てみましょう。

こんにちは、武田塾 長岡校です。   今回は 武田塾で逆転合格を目指す!武田塾長岡校の校舎内を見てみましょう。 です。   武田塾のカリキュラムで新学期から気持ち新たに! 学習習慣 ..

武田塾の個別指導は授業じゃない!!普通の個別指導とは違う勉強の本質が学べる!

こんにちは!武田塾 長岡校です。   今回のテーマは「武田塾の個別指導は授業じゃない!」です。 武田塾は授業をしない塾ですが「個別指導って授業じゃないの?」という質問にお答えします。 &nb ..

受験合格に必要な能力5選!今からこの能力を磨いて他の受験生に差をつけよう!!

こんにちは!武田塾 長岡校です。   今回のテーマは「受験合格に必要な能力5選」です。 受験生には「この力を磨いてほしい!」というものを5つ紹介します。   ①客観的分析力 自分の ..

【塾生向け】武田塾を使い倒せ!!環境がきみの成績をどんどん上げていく!

こんにちは!武田塾 長岡校です。   今回は塾生向けに「武田塾を使い倒すコツ」について紹介します。   塾生ではない人も武田塾に通うとしたら気をつけたほうがいい点や自分の勉強に置き ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる