ブログ

【武田塾松井山手校 講師紹介】同志社大学生命医科学部 吉村先生

【武田塾松井山手校 講師紹介】同志社大学生命医科学部 吉村先生

 

吉村2

はじめまして!

武田塾松井山手校の吉村です!

私は現在、同志社大学生命医科学部に在籍しながら働いています。

担当科目は英語 数学 化学です!

今回は講師紹介ということなので、受験生時代のエピソードを紹介させていただきます!

 

高校時代

 

高校時代は、横浜市に住んでいたため、横浜の公立高校に在学していました。

お世辞にも頭がいい高校とは言えず、あまり勉強もする気がなかったのですが、

失恋したことをきっかけに受験勉強に火がついて、高校1年生の冬から猛勉強をしていました。

模試では理系科目で学年1位になったり、修学旅行に数学の参考書と単語帳を持参するほど勉強バカだったのですが、

3年生の頃にメンタルが壊れて成績が伸び悩んでしまい、結局浪人することになりました…

 

勉強が不調な人のイラスト(男性)

 

浪人時代

 

4月から早速浪人生活がスタートして、まずは予備校選び!となったのですが、

どこに行けばいいかわからず、悩んだ末に武田塾にたどり着きました。

現役のときは東進衛星予備校に通っていたのですが、

人間不信だったため、なるべく自分1人で勉強したいという気持ちと、

そもそも授業形式が向いていないのでは?と考えていたことが決め手になりました。

そこからは、校舎の先生方に受験勉強のコツや、質問対応に丁寧に答えてくれたため、

しっかり成績が伸び、同志社、立命館、関西学院大学の合格を勝ち取ることができました。

(人間不信も治りました。)

 

武田塾の講師として

 

結果的に第1志望だった早稲田大学には落ちてしまったのですが、

武田塾に通うことで、独学の力を身に着け、大きく成長できたことは間違いありません。

今でもこの力は大学の勉強、資格試験の勉強で大いに役立っています。

 

自身も、丁寧かつ気軽に質問できる講師として、自分がしてもらったことを皆さんにも提供出来たらいいなと思います。

 

塾の講師のイラスト

 

 

 

最後に

 

勉強はがむしゃらにやってもあまり意味がありません。

厳しい現実ですが頑張ることと、結果を出すことは大きく違います。

怒られたくないとか、周りに頑張っていると思われたいという気持ちで勉強していると

受験に失敗します。勉強できない自分、才能がない自分と真摯に向き合って、できることを少しずつ増やしていきましょう。

 

以上で講師紹介を終わります。

受験や、勉強に悩める人

武田塾がちょっとでも気になった方、塾を探している方、勉強に不安がある方、

ぜひ武田塾 松井山手校無料受験相談お越しください!!

 

「勉強の仕方が分からない」

「成績が伸び悩んでいる」

 

といった悩みに対して

入塾の意志に関わらず無料でご相談にお答えします!!

 

どんな些細なことでも、気になることを一緒に解決しましょう!!

 

受験相談でお待ちしております。

 

無料受験相談

 

 

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

松井山手校(0774-64-0031)にお電話ください!

無料受験相談

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

松井山手校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

友だち追加

関連記事

【迷ったらこれ!】参考書の選び方と特徴をご紹介!【理系数学編】

皆さん、こんにちは! 武田塾松井山手校です。   以前の、参考書の選び方と特徴をご紹介【英語編】は もう読んでくれましたか?   受験生必須の英語編では、日大レベルから東大レベルま ..

【迷ったらこれ!】参考書の選び方と特徴をご紹介!【文系数学編】

皆さん、こんにちは! 武田塾松井山手校です。   前回に続いて参考書の紹介をしていきます! 国公立大学、経済学部や商学部などを目指す方は必見です!       ..

受験勉強を通して得た一番大切なモノは学歴ではなく〇〇!

こんにちは! 武田塾松井山手校です!   今回は この松井山手校で講師として 活躍してくれている大谷先生に、   受験勉強を通して得たモノ   についてお話してもらいたい ..

【京田辺市松井山手の塾・予備校】スクールIEブランチ松井山手校の特徴・評判・料金

こんにちは! 大学受験予備校・個別指導塾の武田塾松井山手校です!   突然ですが、皆さんは「京都市で塾を探しているけれど、どこが自分に合っているのかわからない。」 「今の塾は自分に合っていな ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる