ブログ

いきなり入塾はちょっと…という方は1週間体験できます!|武田塾京橋校

 

こんにちは。武田塾 京橋校です。

きっとこの記事を読んで下さっている方たちは今までの記事も読んでくれて、武田塾を「いいな!」と思ってくれている方たちだと思っています!

それでも「いきなり入塾は勇気がいるなぁ...。」と思う方もいらっしゃることでしょう。

そんな方たちのために、武田塾では「体験」できるようになっています!

 

体験の流れ

 

受験相談に申し込む

まずは受験相談へお越し下さい!

武田塾HPをご覧の皆様は下のような「無料受験相談ボタン」から簡単にお申込できますので、必要事項をご記入のうえお申込みください!

無料受験相談

 

お電話でのお申し込みはこちらから!

 

校舎から電話があります

受験相談にお申込みいただくと、ご記入頂いた番号へと校舎から電話があります。

そちらの電話にて、受験相談の開催日を決定します!

 

受験相談

受験相談当日はどんなお話しをするかと言いますと、勉強に関するお悩みはもちろんのこと、勉強に関係のないあれこれもお話しできます!

なので、「堅苦しい話は苦手だしな〜」と億劫になることはありません!気軽にお越し下さい

今回は勉強の悩みを相談しに来ると仮定して話しを進めますが、そこで実際に武田塾から具体的にどのような方針で、どのような方法で勉強していけばいいのかを提案します。

そこで武田塾を体験してみたいと思ってくれた方は次のステップに進みます!

 

体験日を決める

体験特訓を行う日を決めます。

これは受験相談をしたその日でないと決められないというわけではなく、後日「やっぱり体験受けてみたいな」と思った場合にでも校舎に連絡してもらえればいつでも申し込むことができます!

 

23255198_s

 

体験日

体験日当日は、一週間何を勉強してくればいいのか分かりやすいように「宿題」を設定します。

もちろん宿題を設定するだけでなく、使っていく参考書をどのように勉強してくればいいかもご説明します!

その後武田塾生が過ごすものと同じ一週間を過ごしてきてもらい、一週間の勉強の完成度を次の体験日でチェックします。

 

武田塾生がどのような一週間を過ごしているのかについてはこちらの記事をぜひご覧ください!↓

 

1週間後、確認テスト

一週間の勉強の完成度をチェックするにあたって、まず「確認テスト」というものを受けてもらいます。

この「確認テスト」は一週間の勉強で解いてきた問題と全く同じ問題で構成されているテストです。ですので、一週間しっかりと勉強してきていたら余裕で満点をとれるテストとなっています。

もしこのテストで80%を下回った場合は一週間の勉強の完成度が不十分とみなされてしまいます。

では確認テストが不合格だった場合どうなるかと言いますと、次の週では前の週に勉強してきたものと同じ範囲を勉強し直してきてもらいます。

なので一週間の勉強に、先に進んでいきたい場合は勉強をしっかりとやらなければいけないという緊張感が生まれてくるのです。

 

確認テストのあと、特訓

一週間の勉強のチェックは確認テストの合否だけで済ませるわけではございません。

確認テストを受けた後は個別指導を受けてもらいます。

この個別指導では一週間の勉強がどうだったのかを「第三者の視点」でチェックします。

勉強をするにあたって自分でできたと思っていても、どうしてもできた「つもり」が潜んでいるものです。

これが積み重なったまま入試本番を向かえてしまうと、勉強ではできたのに思ったように点数が取れなかった...。という恐ろしい事態になりかねません。

そこで、確認テストや勉強時に合っていた問題に対しても口頭確認を行い、しっかりと答えられるのかチェックすることで、できた「もり」を無くすことができます

 

 

まとめ

武田塾での体験の流れは以上になります!

武田塾で勉強をしてみたい!特訓を受けてみたい!と思ってくれた方は下の「無料受験相談ボタン」から必要事項をご記入のうえお申し込みください!

無料受験相談

サンドウィッチマンが武田塾の無料受験相談を受けてみた!

「無料受験相談」ってどんな感じなの?って方はこちらをご覧ください。

無料受験相談

武田塾京橋校へのアクセス

京橋駅の予備校・個別指導塾なら大学受験逆転合格の【武田塾京橋校】
〒534-0024
大阪市都島区東野田町2-9-12
松和京橋第2ビル8階
TEL:06-4397-3327

地図

A.京阪モール側

京橋駅のJRと京阪の間の通路を真っすぐ横断歩道が見えてくるまで進みます

京阪モール①

左斜め前にドコモショップがあります
※同じビルの8階には松尾学院グループの東進衛星予備校(JR京阪京橋北校)があります

京阪モール②

東進衛星予備校(JR京阪京橋駅北校)を通り過ぎると、ピタットハウスや美容室があります

京阪モール③

その美容室の隣にある松和京橋第二ビルの8階に武田塾京橋校があります

京阪モール④

B.コムズガーデン・京橋公園側

コムズガーデン・京橋公園左斜め前のビルに代ゼミサテライン予備校(京橋教室)とハイグレード個人指導ソフィア(京橋教室)があります

コムズガーデン側①

矢印の方向に真っすぐ進んでいくと隣のガラス張りビルには馬渕教育グループの東進衛星予備校(京橋駅前校)があります

コムズガーデン③

その隣の松和京橋第二ビル8階に武田塾京橋校が入っています

京阪モール④

 

関連記事

武田塾に入ったらどのように勉強が進んでいくの?|武田塾京橋校

「武田塾は授業しない」というのは良く知られていますが、実際どのように勉強を進めていくのか知りたくないですか?

授業をしない武田塾っていったいどんな塾?|武田塾京橋校

街中の広告などで「授業をしない!」という文言を見かけたことはありませんか?今回は武田塾がどんな塾なのか教えちゃいます!

受験勉強って具体的に何すればいいの?|武田塾京橋校

受験勉強を始めたい!けど何から始めたらいいのか分かんない...。そんなお悩みを少しでも解消できるような記事です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる