逆参.comって何!?武田塾最強参考書通販サイト!

久喜校・

みなさんこんにちは!武田塾久喜校です。

まだまだ暑いですが、もうそろそろ夏休みも終わってしまいますね。

時間が過ぎるのは本当にあっという間だなあと感じられます。。。。

どうですか?夏休みは「受験の天王山」と呼ばれていますが、自分ではどれくらい必死に勉強できたと感じていますか?

 

中には、

「正直あまり勉強がはかどらなかった…」

「部活動がどうしても忙しかった…」

「自分に甘い部分が多かった…」

と感じている受験生も少なからずいることでしょう。

実際、私も自分が受験生だったときを振り返ってみると、自分の200%を出し切れていたかと言われるとそうではないような気がします。

何十日もの間自分の全力を尽くすというのは、口にするよりも非常に難しいものです。

 

でも、過去のことを悔いていても無駄です。過ぎた時間は帰ってきません。

ここからの勉強で大事なのは、秋以降どう勉強すれば逆転合格を狙えるのかを考えることなのではないでしょうか?

秋からの勉強次第で逆転合格することも、逆に言えば誰かに逆転を許してしまうこともありえます。

だからこそこれからは勉強の効率を上げるために、「何を使って、どう勉強するか」を重要視することが今まで以上に必要になってくる時期なのです。

 

今回は、そんな受験生のみなさんのために逆参.comという武田塾のサイトをご紹介していきたいと思います!

 

 

逆参.comって何??

 

逆参1

(実際のサイトの写真です)

このサイトは、武田塾が運営している参考書の通販サイト、いわばオンラインストアです。

武田塾のすべてのルートに組み込まれている参考書をまとめて購入することが可能です。

 

「一冊を、完璧に。」のフレーズをみなさんご存知の通り、武田塾では厳選された良質な参考書を徹底的に周回することで着実に力をつけさせることをモットーとしていますが、その選び抜かれた参考書だけを購入することができるサイトとなっております。

文字通り、「逆転合格を目指す受験生のための参考書」を販売しているサイトですね。

 

 

「講義を聞くのではなく、参考書を使って自分で勉強するのは好きです。ただ、いろんな科目で新しい参考書に入るたびにわざわざ本屋さんに行く時間を取るのは大変だよー…と感じている武田塾生のみなさん!

逆参.comを使えば、短時間で欲しい参考書を手に入れることができちゃいますよ~~!!

 

さらに、新型コロナウイルスの脅威を鑑み、この時期はどうしても不要不急の外出を避けたいと考えている人も多いと思うので、家から出ずに新品の参考書を買うことができるこのサイトはまさに今年受験勉強に励んでいるみなさんにぴったりのものなんです!

受験生にとっては、わざわざ書店に足を運ぶ時間すらもったいないですよね。

 

ちなみにこのサイトですが、武田塾に通っていない方でも自由に使うことができるようになっているので、武田塾生ではないお友達がもし参考書選びに迷っていたらおすすめしてあげても良いかもしれません。

受験生はみな、同じ境遇に立たされているはずです。

どうせならお友達と協力して、いっしょに受験勉強をはかどらせちゃいましょう!!

 

逆参2

 

逆参.comのサイトを見るとわかる通り、それぞれの参考書には「対応ルート」が書かれています。

これは、武田塾の志望校別のルートに応じて分けられているもので、どの大学を目指すかによってやらなければならない参考書が変わってきます。

もちろんこれは高校入門レベルから日東駒専、GMARCH、早慶、地方国公立大学、難関国公立大学、そして東大レベルまで、ありとあらゆる難易度の大学に対応していますよ。

なので、自分の今の学習状況や自分が行きたいと思っている大学のレベルに合わせて参考書を選ぶことが可能なため、塾生ではない人でも自分が買うべき参考書が選びやすくなっているということです!

自分の受験科目や、勉強したい項目などに合わせて欲しい参考書を選びましょう。

各教科で参考書、問題集などなど、たくさんの種類から使いたいものだけを選ぶことができます!

 

 

どうやって利用するの?

 

このサイトは、メールアドレスで会員登録さえしていれば武田塾生以外の方でも、誰でも簡単に利用できます。

まずは逆参.comのサイトから新規会員登録を済ませて、メールアドレスの確認をしてください。

こちらは時間のかからない、シンプルな手続きになっています。

 

サイトから欲しい参考書を選んだらそれをカートに入れ、クレジットカードまたはAmazon Payでご購入いただけます。

お支払い先と金額などをご確認ください。

 

商品はヤマト運輸の宅急便、もしくはネコポスでお届けされます。

配送方法は冊数や重さなどによって自動的に決定される仕組みになっています。

 

購入のステップは非常に簡単ですよね!特に難しい手続きなどをする必要もなく欲しい参考書だけを購入できるのが魅力的です!

 

 

武田塾に通えば…

 

武田塾で使われている参考書や問題集の中には、「このレベルの大学に行きたい人は、英文法はこの3つの参考書のどれかひとつをやれば良い」というものもあります。(というかおそらく、ほぼすべての教科に存在しています)

そうするとどうしてもそこでどれを選ぶべきか迷ってしまう…という方もいらっしゃいますよね。

通販だと自分で中身に目を通して確認することができないわけですし。

 

武田塾に通っていればたくさんの種類の参考書を手にとって見ることができるほか、講師の先生方にそれぞれの参考書の特徴を聞くことができたり、参考書によってどんな違いがあるのか、またおすすめできるポイントはどこかなどを気軽に尋ねることができます!

 

 

参考書の使い方は、時には合否を分けるほどにもなる非常に重要なものです。

ぜひお近くの武田塾に通い、「受験に受かる参考書の使い方」ができる受験生になりましょう!!

 

また、無料の受験相談も承っておりますので、受験に漠然とした不安を抱えている方や何をしたら良いかわからない、、。と悩んでいる方は一度武田塾の受験相談をご利用ください。

 

講師一同新型コロナウイルス感染対策をばっちりしながら、皆様のご来校をお待ちしております!(^▽^)/

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

無料受験相談

 

関連記事

thumbnail

皆さんこんにちは! 本稿では武田塾久喜校の良いところをご紹介していきたいと思います! 「武田塾久喜校が気になっているけど、中の様子が分からない」 「通ったときにどんなメリットがあるのか知りたい!」 と…

thumbnail

はじめに こんにちは!武田塾久喜校です。 8月に入りましたが、暑い日が続いていますね!体調管理のほうはしっかりできているでしょうか? 体調管理を徹底しつつ、受験の天王山である夏を有意義なものにしていき…

thumbnail

皆さんこんにちは! 梅雨も明けていよいよ夏本番ですね!毎日30℃を上回る暑い日が続いていますが、受験生の皆さんは元気に勉強されているでしょうか?? 暑さ対策を万全にし、新型コロナウイルスはもちろん、熱…

thumbnail

みなさんこんにちは!武田塾久喜校です。 この暑い中、みなさん本当に良く勉強頑張っていますね!本当にすごいです…!🥵☀   でもこの時期はどうしても、家だと暑くて集中できない&h…