ブログ

【やばい塾 武田塾】4月からスタートしても武田塾では関関同立、国公立の合格は実現可能!

黄色と水色 シンプル ポップ かわいい クイズ サンクスページ Instagramの投稿(正方形)皆さん、こんにちは!

武田塾 北千里校です。

この春から受験生になった3年生、浪人生はいまどこに志望校を設定していますか?

自分は1年後、志望校に合格しているビジョンが見えていますか?

武田塾に入塾してくれている先輩たちも同じような悩みを持って入塾しましたが、みんな難関大学に逆転合格しています!

受験相談をしていくなかで、

「今から始めても関関同立、国公立に合格出来ますか?」という質問をされることが多いですが、

 

ok_woman

 

答えはもちろん「Yes!」です。

 

武田塾では、偏差値30台からの逆転合格を毎年続出しています。

 

どうすれば合格出来るのか

成績を上げるためには、自学自習をどうやっていくのかが大事なので、

志望校に逆転合格するためには、自分で勉強をする、机に向かう時間を多くとらなければいけません。

授業をたくさん受ける!では成績は上がらないし、逆転合格も難しくなります。

受験当日から逆算して、

いつまでに何を終わらせなければならないのか。

そこを逆算して今日なにをしないといけないのか予定を立てて勉強することがいちばん大事なんです。

受験前日までなにを勉強すべきかを武田塾では明確にしています。

 

ブログ用カリキュラム素材

 

武田塾では、ルートと呼ばれる全科目受験までにどの勉強をしないといけないのかの道筋を設定しています。

基本レベルは上記にもあるように「日大レベル」なのですが、

夏までに「日大レベル」を突破することが出来れば、

関関同立、地方国立にぼほ(9割以上の確率)で合格できています。

とにかく、「夏」までに自分の志望校の1つ下のルートを完了することを目標にしてもらえればと思います。

それが実現できれば、志望校合格はかなり現実的なものになるでしょう。

 

 

正しい勉強法で勉強しないと意味がない

早めに始めても正しい勉強法でなければ意味がありません。

時間をどれだけ費やしても正しい勉強法で正しい順番で勉強していなければ成績は上がりません。

皆さんの勉強法は正解でしょうか?

英単語はどうやって覚えるのか、数学はどうやって解いて直しをすれば良いのか。

少しでも不安の人がいたら、

武田塾の無料受験相談にぜひ来てください。

武田塾は他の予備校と違って勉強法を徹底的に教える塾です。

点数が伸びなくてあきらめている人はいませんか?

志望校選びに悩んでいる人はいませんか?

ぜひ、武田塾 北千里校の受験相談に来てみてください!

塾に入る、入らないではなく、

勉強の悩みを全て相談してください。

少しでも今の状況を変えられる手助けが出来ればと思います。

一緒に勉強の「作戦会議」をしましょう。

 

無料受験相談

関連記事

【北千里の高1・高2生必見!】難関大合格者の半分以上が高1・2生から受験勉強を始めています!

難関大に合格している受験生の半分以上が高1、高2から受験を意識して勉強に取り組んでいます!

【北千里の高1・高2生必見!】塾 予備校選びの基準と入塾のタイミングについて徹底解説!

北千里の高校生必見!塾、予備校選びのポイントと入塾のベストなタイミングについて解説します!!

【部活を引退した受験生必見!】部活引退後のスタートでも逆転合格出来る方法3選!

部活引退した受験生が引退後どのように受験勉強をするのが最適なのか!武田塾 北千里校が徹底解説します!

【北千里のやばい塾 武田塾】武田塾 北千里校ってどんな塾!?~やばいポイントを徹底解説~

武田塾 北千里校がなぜやばい塾なのか、理由を4つ徹底解説していきます!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる