ブログ

【成績UP体験記2022~実録!塾生の1週間密着~】数学が約4か月で学年5位になった高校1年生のお話

皆さん、こんにちは!

武田塾 北千里校です。

今日は実際に通う武田塾 北千里校の生徒のお話をしていこうと思います。

武田塾 北千里校には、受験生だけではなく

中学生・高校1,2年生もたくさん通っています。

非受験生には毎回訪れる、学校の定期テスト。

今日はそんな学校のテストで1番苦手科目だった数学で学年5位を見事達成した生徒の1週間ついてご紹介します!!

 

自習室で自学自習

自習室修正①

武田塾 北千里校は自習室を完全完備しています。

学校終わりに、毎日自習に来ている生徒が多く、

北千里校では13時~22時まで開校していて、学校終わりにそのまま来てもらっても構いません!

※3月28日以降は10時~22時での開校予定です。

ずっと自習室にこもるのではなく、お茶でも飲んで休憩しながら頑張っています。

 

S__104144908

 

宿題範囲を徹底的に繰り返し勉強する

何をしたらいいかわからない、

どこから勉強したらいいのかわからない、

適切な量がどのくらいなのかわからない、

等の悩みを解消するために、武田塾 北千里校では365日毎日課題を指定します。

実際の宿題の内容を紹介します。

S__111861764

 

このように毎日何をすれば良いかを提示しているので、

テスト前までにテスト範囲を2周することが出来ました。

先生との1:1の時間により、わからない問題の解消、理解がやや怪しい問題の再確認を行っていきます。

・勉強法改善のための具体的に何をするか

・長期的カリキュラムを決める

・勉強習慣の指導

・中期、短期的な目標の設定

・参考書の使い方の指導

・わからない問題、疑問点の解決

を実施していきます。

 

自学自習により学年5位へ!

S__111861766

こつこつテスト前に毎日塾に来て自習で頑張った結果、

苦手な数学でかなりの結果が出ました!

この調子で学年が上がった新学年も頑張りましょう!!

 

受験相談随時受付中!

高校3年生、浪人生、非受験生の皆さん誰でも構いません。

皆さんは勉強で何か悩んでいることはありませんか?

・勉強方法がわからない。

・頑張って勉強はしているのに成績が上がらない。

・転塾を考えている。

・志望校の決め方がわからない。

・誰に相談したらいいのかわからない。

色々勉強の悩みはあると思います。

武田塾 北千里校の受験相談はあくまで「相談」です。

塾に絶対入らないといけない!とかではないのでご安心ください。

武田塾の勉強法を塾に通わずとも、独学で実施出来れば成績は必ず上がります。

皆さんがもっている悩みをすべて聞かせてください!

一緒に受験勉強をどのように進めていくか。

目標到達までにどうすればいいのか。

「作戦会議」の場だと思ってご来校いただければと思います。

【満を持して北千里に登場!】武田塾 北千里校の受験相談ってなに?の声を徹底解説!!

intro8

 

無料受験相談

 

校舎TOPに戻る

 

 

関連記事

武田塾 北千里校は吹田市 北千里でいちばん勉強する塾、予備校であることを宣言します!

吹田市 北千里でいちばん勉強出来る塾 予備校である『武田塾』がどのように勉強していくのかを全て紹介します!

【北千里のやばい塾 武田塾】武田塾 北千里校ってどんな塾!?~やばいポイントを徹底解説~

武田塾 北千里校がなぜやばい塾なのか、理由を4つ徹底解説していきます!!

【偏差値20UPも!こんなに成績があがる!?】実際に通う生徒の偏差値UP一覧まとめ①

武田塾の勉強法を実践しこんなに成績が上がる!?実際の偏差値があがった例を紹介します!!

【偏差値10以上UP続出!こんなに成績があがる!?】実際に通う生徒の偏差値UP一覧まとめ②

武田塾の勉強法を実践しこんなに成績が上がる!?実際の偏差値があがった例を第二弾として紹介します!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる