ブログ

武田塾 北千里校は吹田市 北千里でいちばん勉強する塾、予備校であることを宣言します!

S__105177092

皆さま、こんにちは。

武田塾 北千里校です!

いきなりですが、武田塾 北千里校は吹田市でいちばん勉強する塾、予備校であることをここに宣言します!

一体どういうことなのかわかりませんよね。

では、どれだけ勉強出来るのか一つ一つ説明していきます!!

 

1週間の課題を日割りで全て指定

武田塾 北千里校では、

毎日何をすればいいのか日割りで課題を指定します。

S__90783748

例えば、火曜通塾の場合には

水曜から翌週の月曜までの課題を指定します。

8/26は、

システム英単語:101~200

肘井のゼロから英文法:11章~20章

数学ⅠA基礎問題精講:13番~25番

が課題として指定されています。

予備校の授業では、1週間に1章ずつしか進まない英文法でも参考書なら8倍の早さで進めることが出来ます。

さらに武田塾独自の「4日進めて2日戻るペース」課題範囲を復習する復習日の設定により、

ペースが速いうえに繰り返せるという量も質も圧倒的に効率の良い学習をします。

8/29と8/30は「復習日」としており、1週間の内容を総復習できるようにしています。

そこまで徹底して復習しないと勉強を身につきません。

武田塾ではこのように塾に来る日だけではなく、7日間・365日管理します。

もちろん全指定するだけではありません。

 

確認テストにて課題の理解度の確認

S__92143635

特訓(武田塾に来る日)には前の週に指定したところを「確認テスト」します。

前の週に宿題として指定して出題した範囲と全く同じ範囲をテストするので、

理解できていないまま進んでいないか。

さぼっていないか。

きちんと集中して宿題に取り組めているのか

等々をしっかり確認しますので、ご安心ください。

特訓日のテストで不合格だった場合、毎週の宿題をこなせなかった場合は次の週も同じ範囲をやり直しします。

これまで「やりっぱなし、解きっぱなし」にしていた生徒さんはここで勉強方法を根本的に変えましょう。

 

個別指導で徹底的に指導

武田塾 北千里校の個別指導の時間「特訓」は他塾とは少し違います。

武田塾の個別指導では、

・勉強法改善のための具体的に何をするか

・長期的カリキュラムを決める

・勉強習慣の指導

・中期、短期的な目標の設定

・参考書の使い方の指導

・わからない問題、疑問点の解決

を徹底的に指導していきます。

翌週の1週間の課題をどのように進めていくか、先生と一緒に相談します。

 

校舎長による教務チェック

毎回の「特訓中」や「特訓後」は

毎回、校舎長による教務チェックを実施しています。

確認テストの出来栄えや、カリキュラムの再チェック等を毎回実施しているので、

もし確認テストの結果が思わしくなければ、状況等の確認等を毎回していきます。

 

自習室にてしっかり勉強

自習室修正①

自習室がうるさくて集中できない。

満席で座れない。

等ある塾もちらほら聞きますが、

武田塾 北千里校ではそんな心配はありません!

余裕の席数で静かに勉強することが可能です。

家でできない、進捗が不安だ等あれば毎日自習室で勉強することも可能です!

 

まとめ

①毎日何をするか指定することで毎日勉強する環境へ!

②確認テストで毎日の勉強の成果の確認!

③1週間どのように課題に取り組んだか徹底チェック

④毎回の教務チェック

上記4点で徹底管理することで勉強しないとどうにもならない状況に自然になります!

ここまで徹底的に勉強する塾、予備校は他にありません!

 

受験相談随時受付中!

高校3年生、浪人生、非受験生の皆さん誰でも構いません。

皆さんは勉強で何か悩んでいることはありませんか?

・勉強方法がわからない。

・頑張って勉強はしているのに成績が上がらない。

・転塾を考えている。

・志望校の決め方がわからない。

・誰に相談したらいいのかわからない。

色々勉強の悩みはあると思います。

武田塾 北千里校の受験相談はあくまで「相談」です。

塾に絶対入らないといけない!とかではないのでご安心ください。

武田塾の勉強法を塾に通わずとも、独学で実施出来れば成績は必ず上がります。

皆さんがもっている悩みをすべて聞かせてください!

一緒に受験勉強をどのように進めていくか。

目標到達までにどうすればいいのか。

「作戦会議」の場だと思ってご来校いただければと思います。

【満を持して北千里に登場!】武田塾 北千里校の受験相談ってなに?の声を徹底解説!!

intro8

 

無料受験相談

 

校舎TOPに戻る

 

関連記事

実録!!武田塾 北千里校の生徒の1週間に完全密着!~1週間で英単語400個暗記!?~

武田塾 北千里校に実際に通っている生徒の1週間に密着しました!毎日自習、毎日課題指定することで英単語400個も楽勝暗記!

勉強のやる気が自然に上がる!?武田塾 北千里校の教室環境を徹底紹介!

武田塾 北千里校の通うだけでモチベーションが上がる!?キレイでおしゃれな教室を写真付きで紹介します。

【高校2年生に告ぐ!】受験勉強のスタートはいま!~偏差値40台から関関同立MARCHは無謀じゃない!~

大学受験の準備は高2の今から!十分な準備期間を確保すれば学力は関係なく関関同立MARCHレベルには到達できます!

【塾選びに迷ったら!】武田塾 北千里校で全て解決!~実際の受験相談の声と解決策を徹底解説!~

受験相談で実際に相談によくあがる皆さまの悩みを武田塾 北千里校ではどのように解決していくのか徹底解説します!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる