塾生の声

【週間MVP】苦手な日本史の暗記を克服し高得点をゲット!

こんにちは!
偏差値30台・E判定からの逆転合格が専門
参考書による自学自習を徹底管理する大学受験予備校・個別指導塾
武田塾錦糸町校です。

今週頑張った生徒さんの特訓結果をご紹介します!

明治大学合格を目指して受験勉強中のMさん(美原高校出身)です。

 

今週のMさんの特訓結果はこんな感じでした↓

<今週の主な特訓結果>

■英語
システム英単語Basic 全範囲 90%
速読英熟語 全範囲 70%
英語長文レベル別問題集4 100%
ネクステージ 88%

■国語
きめる!センター現代文 全範囲 100%
漢字マスター 100%
古文上達 基礎編 85%
古文単語315 全範囲 78%

■日本史
日本史B一問一答【完全版】 93%

 

平均約90%!英語・国語・日本史すべて万遍なく合格できました。おめでとう(^O^)

 

Mさんは義務自習付きの徹底個別特訓を受講してくれており、
毎日自習室に来て、毎日正しく勉強できているかをきめ細かくチェックされています^^

毎日の受験勉強だけでも大変なのに、
ストレス発散と美容のため
毎晩30分間のランニングを欠かさない頑張り屋さんです。

たまに?遅刻してきますが💦
「どうすれば上手く自学自習できるか」
を一緒に考えながら楽しく勉強しています。

特に昨年から苦手意識の強かった日本史を頑張っており、
自分なりに色々な方法を試してくれています。

武田塾では、4日進んで2日復習するスタイルで記憶の定着を図っていますが、
それにプラスして「前日の範囲を総復習してから当日の勉強を始める」
という勉強方法を確立から90%越えを連発できるようになってきました!

日本史だけでなく、すべての科目を合格することが最近の課題でしたが、
午前中に苦手な科目を勉強したり、無駄な時間をカットするなどの工夫をすることで、
今回、英語・国語・日本史すべての科目を万遍なく進めることができました。

今後は7月末の全統マーク模試2回目で偏差値10以上UPを目指して
さらに勉強時間を増やして頑張るとのこと。

Mさん、目標の明治大学への逆転合格を必ず実現させましょう!!

 

武田塾は授業をしません。なぜなら勉強方法を教えて、自学自習できるようになることを徹底的にサポートしたいからです。受け身の授業をいくら聞いたところで「勉強したつもり」になるだけです。能動的に、正しい勉強方法で、一冊が完璧になるまで徹底的に繰り返し復習することで、はじめて偏差値は上がるのです。これが勉強の本質であり王道です。

事実、武田塾生の88%が偏差値11以上UP,65%が偏差値16以上UP、40%が偏差値20以上UPしています!

もう授業を聞くだけの受け身の勉強は卒業しませんか?大学生・社会人になってからも一生役立つのが「自学自習できる力」です。

 

■人気記事ベスト10 

1位 【祝!慶應合格】11月末に入塾し、偏差値55から3ヶ月で慶應大学に現役合格!
2位 経営学部志望です。おすすめの大学と勉強方法を教えてください!
3位 獣医学部志望です。逆転合格するための勉強方法を教えてください!
4位 偏差値30台から青山学院大学へ逆転合格するための勉強方法を教えてください!
5位 立教大学に偏差値30台・E判定から逆転合格するための勉強方法とは?

6位 明治大学に偏差値30台から逆転合格するための勉強方法とは?
7位 偏差値30台です。これから半年間でMARCHに合格することはできますか?
8位 【墨田区押上駅】河合塾マナビスの評判って本当はどうなの?~口コミ情報
9位 文系で社会ではなく数学を選択して早慶に逆転合格できますか?
10位 【大学受験対策】予備校・塾の年間費用はどのくらいでしょうか?

 

追伸

武田塾錦糸町校の無料受験相談こちらよりお申し込みください!

 

結果(できる)にこだわるパーソナルトレーニングコーチといえば武田塾!

http://takedajukufc.heteml.jp/kinshicho_lp/

 

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる