地域の予備校/塾の情報

【唐津駅周辺の塾・予備校】九大進学ゼミ 唐津校

こんにちは、武田塾 唐津校です!

本日は九州・山口93校舎展開している九大進学ゼミのアクセスや特徴を紹介していきます!

※掲載情報は記事作成段階での弊社調査内容です。
   最新情報は各予備校の公式HP等を確認してください。

 

 

1. 九大進学ゼミ 唐津校の校舎アクセス

住所:〒847-0821 佐賀県唐津市町田3丁目1-62

電話:0955-53-8071

対象:小学生・中学生

教科:国語・算数・数学・理科・社会・英語

アクセス

JR唐津駅 徒歩6分 

唐津駅南口から出てセブンイレブンの方向にまっすぐ進むと右手側に見えます。 

引用:九大進学ゼミ 唐津校

九大進学ゼミ 公式HP

 

2. 九大進学ゼミの特徴

PC 女子

教育理念

九大進学ゼミは、勉強だけでなく総合的な人格形成にもつながる指導を目標とした塾です。

すべての子供たちの「可能性」を大切にし、

子供たちの成長段階において、”夢”を持つことができる環境づくりを重要視しているようです。

集団授業

九大進学ゼミでは、主に集団授業を行っています。

集団授業は学校の授業のような形式で授業を行うことです。

集団授業・個別授業のメリット・デメリットについての記事はコチラ

 

では、九大進学ゼミの小学生・中学生それぞれの授業の特徴を説明していきたいと思います。

小学生の指導

小学生の指導では「基礎学力の習得」が求められます。

スタンダードなコースでは、教科書に沿った内容の算数と国語を40分授業を行っているようです。
(*地域によって開講時間は異なります。)

授業のほかに、宿題やプレテスト、問題を解いたあとのフォローもしっかりしているようです。

また、小6の中学準備コースや中高一貫校受験対策コースも開講しているところもあるようです。
(*一部地域のみで開講)

公立の中高一貫校受験対策コースでは、作文や面接、適性検査の指導をおこなっているようです。

唐津には「唐津東中学校・高等学校」があるので、ぴったりですね

 

唐津東中学校・高等学校についての記事はコチラ

 

中学生の指導

中学生の集団指導では、学校で使用している教科書に沿った内容の授業を
1コマ40分の授業を1日に3コマ(中学3年生の9月以降は4コマ)を週に2~3回行っています。

5教科すべて授業を受けられるのはメリットですね。

通常授業では「予習型授業」をおこなっているため、学校の授業を先取りできます。

また、授業を聞くだけのインプット学習だけでなく、週に1コマは実践学習の時間として問題をたくさん解くことで、

1週間学習してきたことのアウトプット学習を行っているようです。

実際に自分で解いてみることで、より学習内容が定着しますね。

そして、定期テスト対策も充実しています。

定期テストの期間は通常授業をストップし、定期テスト対策に切り替えるようです。

地域密着型の学習塾のため、各地域・学校ごとに対応しています。

各学校のテスト範囲に合わせ、徹底的な復習などの丁寧な指導が行われているようです。

 

3. 九大進学ゼミ 唐津校の特徴

イベントが多い!

九大進学ゼミでは、

定期テスト勉強会理科の実験教室公開実力テストなど

様々なイベントを高い頻度で行っているようです。

イベントを利用して、楽しく勉強ができるのはメリットですね!

サポートの充実

HP上、九大進学ゼミ唐津校の塾長は

「苦手な勉強を何とかしたい」「もっと勉強ができるようになりたい」 そんな子どもたちを全力でサポートしていきます。

とおっしゃっているため、勉強のサポートを受けたい小中学生には良い環境がそろっていると感じました。

 

参照:九大進学ゼミ 唐津校

九大進学ゼミ 公式HP

 

4. 地域密着型の集団指導塾 九大進学ゼミ まとめ

小学生・中学生の充実した集団指導を行っている九大進学ゼミ唐津校

・学校の授業の先取りをしたい方

・学校のように集団で授業を受けたい方

は検討してみてもいいのではないでしょうか?

 

武田塾 唐津校のブログでは、九大進学ゼミ 唐津校だけでなく

他の塾・予備校についても解説をしています。

塾・予備校選びの参考にぜひご覧ください。

関連記事

【日本初!授業をしない学習塾】武田塾とはどんな塾なのか?

こんにちは! 武田塾 唐津校です! 開校から1年が経ちました。 すでに多くの学生が武田塾の勉強法を用いて学習を進めています! 今回は改めて武田塾とはどんな学習塾なのか、ポイントを3つに分けてご紹介しま ..

【唐津駅周辺の塾・予備校】個別指導塾スタンダード 唐津駅前教室

こんにちは、武田塾 唐津校です! 本日はJR唐津線「唐津駅」より徒歩1分!個別指導塾スタンダードのアクセスや特徴を紹介していきます! ※掲載情報は記事作成段階での弊社調査内容です。  &nb ..

【唐津駅周辺の塾・予備校】個別指導の明光義塾 唐津教室

こんにちは、武田塾 唐津校です! 本日はJR唐津線「唐津駅」より徒歩5分!明光義塾 唐津教室のアクセスや特徴を紹介していきます! ※掲載情報は記事作成段階での弊社調査内容です。  &nbsp ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる