地域の予備校/塾の情報

【唐津駅周辺の塾・予備校】個別指導塾スタンダード 唐津駅前教室

こんにちは、武田塾 唐津校です!

本日はJR唐津線「唐津駅」より徒歩1分!
個別指導塾スタンダードのアクセスや特徴を紹介していきます!

※掲載情報は記事作成段階での弊社調査内容です。
   最新情報は各予備校の公式HP等を確認してください。

 

 

1. 個別指導塾スタンダード 唐津駅前教室への校舎アクセス

住所:〒847-0046 佐賀県唐津市高砂町1699-2 井上ビル1F

電話 0120-747-818

対象:小学生・中学生・高校生

教科
小学生:国語・算数・理科・社会・英語
中学生:国語・数学・理科・社会・英語
高校生:国語・数学・英語・物理・化学・生物・世界史・日本史・政治経済・公民地理

教室開校時間 

月曜日 16時20分~21時50分
火曜日 16時20分~21時50分
水曜日 16時20分~21時50分
木曜日 16時20分~21時50分
金曜日 16時20分~21時50分
土曜日 13時20分~21時50分
日曜日 休館

*講習期間中は平日も13:30~

アクセス

JR唐津駅 徒歩1分 

引用: 個別指導塾スタンダード 唐津駅前教室

個別指導塾スタンダード

 

2. 個別指導塾スタンダードの特徴

85051DC6-42D8-4ECA-A0CE-24E87AB0DD10

やれば、できるにつながる秘策

個別指導塾スタンダードでは、「やれば、できる」につながる2つの秘策があります。

1. やる気を出す指導法

・「わかる」を「できる」につなげる指導法
・苦手克服や成績アップのための学習
・目標達成のためのカリキュラム指導

上記のような学習指導法で、生徒のやる気をアップさせます。

2. 家庭での反復演習「HOMEスタディ」

成績アップのためには、学校や塾で習ったことを
繰り返し演習することが不可欠です。

そこで、個別指導塾スタンダードでは
定期的に宿題を出すことで家庭学習を習慣づける「HOMEスタディ」というシステムを活用し、
反復演習を自宅で確実に取り組めるように、徹底的にサポートします。

個別指導

個別指導塾スタンダードでは学年・学力・進路にあったコースを選ぶことができます。

小学生の個別指導

小学生の学習の悩みとして、学習習慣、勉強のやり方、集中力
が主な課題となります。

個別指導塾スタンダードの小学生の個別指導では、
新学習指導要領にも対応した、個別指導塾ならではの
柔軟なカリキュラムを計画できるところが魅力の一つです。

自分の学力、目標に合わせたカリキュラムにより学習の楽しさを定着させます。

また、解説と演習を短い時間で繰り返すことで、集中力の持続にもつながります。
このような、スモールステップ方式で「わかる」が「できる」につながる指導が受けられます。

そして、HOMEスタディで家庭での学習習慣が身に付きます。

 

中学生の個別指導

中学生では、授業についていけない、成績の伸び、勉強方法について悩む方が多いと思います。

個別指導塾スタンダードの中学生の個別指導では、
個別指導なので、習いたい教科、時間を自分のスケジュールに合わせることができ、
部活動や習い事との両立が可能です。

また、高校受験対策も行っており、一般の入試に加えて、推薦入試、内部進学の対策も行ってるようで、
作文・小論文の指導も可能です。

そして、HOMEスタディでは、前学年の復習や、中学3年生では、主要5教科が対象でしっかり家庭学習をサポートしてくれます。

 

高校生の個別指導

高校生では、多くの人は「大学受験」が大きな課題です。

個別指導塾スタンダードの高校生の個別指導では、
志望大学に合わせた大学受験対策を実施しています。
大学共通テスト対策や一般入試対策に加えて、
推薦型入試等でよく利用されている「小論文」の指導も可能です。

高校生では、取り組む科目の優先順位を決め、
それを含めたカリキュラム作成を行います。
また、インターネット家庭教師「スタネット」により授業科目以外のサポートを受けることも可能です。

会員専用のアプリ「My Standard」の中の
「進路指導.net」では、様々な大学情報が閲覧可能です。
受験スケジュールの管理にも対応し、大学受験をしっかりサポートします。

自宅でも受講できるオンライン個別指導

コロナ禍で学習塾に通えない学生も
個別指導塾スタンダードでオンライン個別指導を受けることができるようです。

PC・スマートフォン・タブレットを利用し、ZOOMアプリを用いて受講する形式になるようですが
その際、教室での個別指導と同じように途中で質問ができるようになっており
安心してオンラインの授業が受けられます。

いつもは間近で見られないお子さんの学習の様子を見ることができ
お父さん、お母さんにとっても良い機会になるかもしれません!

参照: 個別指導塾スタンダード 唐津駅前教室

個別指導塾スタンダード

 

3. 個別指導塾スタンダード唐津駅前教室の特徴

充実の学習環境

JR唐津駅より徒歩1分の立地で、非常に通いやすいことが特徴です。

また、授業日以外でも自習室を利用できます。

個別指導塾のため、自分に合ったカリキュラムで、自分のスケジュールに合わせて時間や曜日を指定できるため、

習い事や部活等と両立しやすいですね!

様々な学校の生徒が通っている

周辺の学校には

小学校:大志・外町・長松・西唐津・成和
中学校:佐賀・第五・第一・西唐津・佐志
高校:早稲田佐賀・唐津商業・唐津南・唐津西高校

があり、様々な学校の多くの生徒が通っています。

HP上のより、
” スタンダード唐津駅前教室では「生徒様一人ひとりの異なる目標を達成するために生徒様と先生が一緒になって考え抜いて頑張っていくという教室です。 "

とあり、講師が親身になって考えてくれる環境が整っているようです。

参照: 個別指導塾スタンダード 唐津駅前教室

 

4. 【個別指導塾スタンダード/唐津駅前教室まとめ】

個別指導のため、柔軟なカリキュラムを組むことができる個別指導塾スタンダード。

「自分だけのカリキュラムで進めたい、部活や習い事と両立させたい」

と考えている方は検討してみても良いかもしれません。

 

武田塾 唐津校のブログでは、個別スタンダード唐津駅前教室だけでなく

他の塾・予備校についても解説をしています。

========================

武田塾唐津校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

無料受験相談

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 唐津校

〒847-0053
佐賀県唐津市紺屋町1689

TEL 095-558-9922

受付時間
<月火金土日>
13:00~22:00


武田塾唐津校HPはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【日本初!授業をしない学習塾】武田塾とはどんな塾なのか?

こんにちは! 武田塾 唐津校です! 開校から1年が経ちました。 すでに多くの学生が武田塾の勉強法を用いて学習を進めています! 今回は改めて武田塾とはどんな学習塾なのか、ポイントを3つに分けてご紹介しま ..

【唐津の塾探し】集団授業、個別指導のメリット・デメリット

こんにちは!5月にオープンした武田塾 唐津校です。 皆さんは塾を探す時、どのようにしてお探しですか? 合格実績、場所、料金、教室空間など色々な点が気になっちゃいますよね! 今回はそんな塾探しにおいて一 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる