地域の予備校/塾の情報

【唐津駅周辺の塾・予備校】個別指導の明光義塾 唐津教室

こんにちは、武田塾 唐津校です!

本日はJR唐津線「唐津駅」より徒歩5分!
明光義塾 唐津教室のアクセスや特徴を紹介していきます!

※掲載情報は記事作成段階での弊社調査内容です。
   最新情報は各予備校の公式HP等を確認してください。

 

 

 

1. 明光義塾 唐津教室への校舎アクセス

住所:〒847-0821 佐賀県唐津市町田1-8-5 前田ビル 1F

電話:0955-70-1452

対象:小学生・中学生・高校生

教科
小学生:国語・算数・理科・社会・英語
中学生:国語・数学・理科・社会・英語
高校生:国語・数学・英語・物理・化学・生物・世界史・日本史・政治経済・公民地理

教室開校時間 

月曜日 14時00分~21時50分
火曜日 14時00分~21時50分
水曜日 14時00分~21時50分
木曜日 14時00分~21時50分
金曜日 14時00分~21時50分
土曜日 14時00分~21時50分
日曜日 休館

アクセス

JR唐津駅 徒歩5分

唐津駅南口を出て真っ直ぐセブンイレブンのある通りを進み、
町田交差点の横断歩道を渡ると右手側にあるビルの1Fが明光義塾です。 

引用: 【公式】個別指導の明光義塾 唐津教室

明光義塾

 

2. 明光義塾の特徴

個別指導風景

「自ら学ぶ力を育てる」明光義塾の3つの特徴

①学校のテストに強い

明光義塾では、現状の学習状況と学校の出題傾向を踏まえたテスト対策を行っているようです。

このように、一人一人に寄り添ったオーダーメイドの学習プラン
対話式の個別指導で着実な成績アップにつながるようです。

勉強が苦手な子にとって自身の学習状況に応じて指導してもらえる事は重要ですね。

②入試に強い

それぞれの志望校に合わせた受験対策を行っています。

一般入試のみならず、面接対策などにも柔軟に対応しているようです。

効率の良い学習を通して志望校合格を目指しているといえます。

30年を超える明光義塾のノウハウを利用できるのは大きなメリットでしょう!

③徹底的なサポート

日々の生活を前向きに過ごせるように寄り添った指導を行っています。

親身になって寄り添うことで、一人一人の夢や目標に向き合う事を大切にしているようです。

親御様への対応も充実しており、生徒様の日々の様子をしっかりと共有していく体制づくりがなされているといえます。

個別指導について

小学生・中学生・高校生それぞれ個別指導を行っています。

基本的には講師、生徒1:3の個別指導を実施しており、他の生徒を見ている間には次の分野の学習指示がなされているようです。

1:1の指導ではないものの、自分で考える時間や解答の説明をする準備など生徒の自発性が高められるメリットがあるということです。

小学生の個別指導

・ノート指導
明光義塾では、"ノートの使い方"に力を入れています。

自ら考えを整理してノートが書けるようになることで、勉強への姿勢も前向きになります。
見直したくなるノートは、「自分だけの参考書」として、成績アップへつながります。

・英語が身に付く
英語はコミュニケーションが重要です。

「聞く」「話す」「読む」「書く」が身に付く英語プログラム「明光みらい英語」では、

この4つの要素をタブレットで学ぶことができます。
※九州、沖縄・山口県の教室は対象外

英語4技能検定にも役立ちます。

・中学受験対策
基礎学力の定着から、志望校の出題傾向に合わせた学習プランで、多様化する入試にも対応します。

全国に教室を展開している明光義塾だからこそ、地域ごとの受験情報に精通しており、一人ひとりに合わせた受験対策が可能です。

中学生の個別指導

・定期テスト対策

明光義塾では、明確な目標設定と具体的な学習計画により、定期テストの点数アップが見込めます。

各学校の出題傾向や授業の進捗も考慮し、オーダーメイドのカリキュラムでテスト対策を行います。

また、テスト後のやり直しや振り返りのサポートを行うことで、次につなげる力が見に付きます。
内申点アップにも直結します。

・高校受験対策

地域ごとの情報に精通している明光義塾では、5教科対応はもちろん、

生徒の理解度や志望校に合わせた最適な学習プランで合格に導きます。

・オンライン学習

オンライン学習アプリMonoxer(モノグサ)を利用できます。
記憶定着に特化しているこのアプリは、学習の基礎的な部分を一人一人に合わせて出題してくれるので、
より家庭学習がはかどります。

高校生の個別指導

・大学受験対策
一般選抜・学校推薦型選抜・総合型選抜、それぞれに対応した大学受験対策ができます。

明光義塾では、志望大学に合わせて学習プランを作成します。

個別指導だからこその学習計画や
進捗管理を徹底的に行い、志望校合格へ導きます。

・映像授業
映像学習「MEIKO MUSE」は、高校生のための映像学習です。

大学入学共通テスト対策・国公立二次対策・私大対策など一人ひとりの目的や志望校
に合わせて選ぶことができます。

個別指導+映像授業で、理解度が深まります。

・定期テスト対策
科目数が多くなる高校の定期テストでも、弱点を残さない対策で、
徹底的にサポートしてくれます。

 

引用: 【公式】個別指導の明光義塾 唐津教室

明光義塾

 

3. 個別指導の明光義塾唐津教室の特徴

明光義塾唐津教室では、社会に出たときに

「自分の力で考えて問題を解決できる、自立した人を育てたい。」

という目標を掲げているようです。

そのために、目標をもつこと感謝の気持ちを忘れないことを重要視しているようです。
成績アップはもちろん、目標達成に至るまでの過程を大切にしている学習塾といえます。

こういった理念、目標は長い月日の中で指導力に大きく影響を与えるものであり
明光義塾と他の個別指導教室を差別化できる大きな要素といえます。

4. 【明光義塾/唐津教室まとめ】

 いかがでしたでしょうか。

・学校の授業についていけない

・定期テストの点数アップを図りたい

・志望校に向けた自分だけのカリキュラムで学習したい

このようなお悩みをお持ちの方は検討してみてもいいのではないでしょうか。

明光義塾には個別指導ならではの柔軟にサポートができる環境が整っているといえるでしょう。

 

また、明光義塾では無料体験や教室見学もできるようです。
入塾前に指導内容や学習空間を確認できることは親御様にとって非常に大切な事となります。

今後も武田塾唐津校ブログでは唐津エリアの学習塾を紹介していきます。
気になった方は他の記事も見てみてくださいね!

========================

武田塾唐津校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

無料受験相談

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 唐津校

〒847-0053
佐賀県唐津市紺屋町1689

TEL 095-558-9922

受付時間
<月火金土日>
13:00~22:00


武田塾唐津校HPはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【日本初!授業をしない学習塾】武田塾とはどんな塾なのか?

こんにちは! 武田塾 唐津校です! 開校から1年が経ちました。 すでに多くの学生が武田塾の勉強法を用いて学習を進めています! 今回は改めて武田塾とはどんな学習塾なのか、ポイントを3つに分けてご紹介しま ..

【校舎紹介】カフェのような武田塾唐津校の内部を徹底紹介!!

こんにちは!武田塾唐津校です!!素敵なスペースがいっぱいある校舎の内部を徹底的に紹介していきます(''&omega;'')ノ &nbsp; 目次 場所 受付 参考書閲覧コーナー 特訓スペース 面談ブー ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる