ブログ

【メンバー紹介】環境問題に携わる仕事がしたい!武田塾金沢校・講師が自己紹介!

こんにちは!
金沢駅より徒歩1分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」(076-256-5543)講師の栗原です。

👉【校舎紹介】武田塾 金沢校ってどんな塾!?写真で一挙紹介!

 

本日は、武田塾金沢校を盛り上げる仲間として自己紹介していきたいと思います。

将来の目標のいきさつからどんな勉強をしたかまで伝えていきますね!

それでは始めていきます!

 

 

 

 

講師・栗原 羽音のプロフィール

20230920 栗原T 正方形小

 

<プロフィール>

■名前

栗原 羽音(くりはら はの)

 

■大学・学年

金沢大学 理工学域 地球社会基盤学類 2年

 

■出身

島根県

島根は自然いっぱいでとても住みやすい場所です!

 

■部活

ライフル射撃部

中高は吹奏楽部でしたが、新しい事にチャレンジしたくて始めました!

集中力が鍛えられるのでおすすめです!

 

■趣味

K-POPアイドルの動画を見ること、ライブに行くこと

特にEVERGLOW、ZB1、Kep1erというグループが好きです!

 

■好きなもの

刺身(えんがわとぶりが特に好きです!)

 

■嫌いなもの

特にありません!

 

 

将来の夢や理想像はありますか?

まだ夢は定まってはいませんが、環境問題に携わる仕事をしたいと考えています。

また自分の意見をしっかりといえる人間になることが私の理想です。

 

 

これまでの経歴は?

Q1 なぜ現在の大学・学部に進学しましたか?

もともと別の大学を目指していましたが、共通テストの結果と、二次試験の配点が高いということを踏まえて金沢大学を受験をすることを決めました。

また、地球社会基盤学類を選んだ理由は、幅広いことを学んだのちにコースを選ぶことができ、就職先も多様であるからです。

 

Q2 どんな勉強をしましたか?

私は一浪したのちに金沢大学に入りました。

現役時は自分の勉強法が定まっておらず、中途半端な状態で受験を迎えてしまったため、希望する大学に入ることができませんでした。

しかし、浪人してからは、自分の勉強法を定め、苦手な科目を徹底的に勉強することによって成績をかなり伸ばすことができました。

また、金沢大学は、二次試験の配点が高いので、過去問は10年分を2回は解くようにしていました。

特に化学や数学は、間違えた問題を確認した後、似た問題を重要問題集やチャートを用いて復習し、もう一度過去問を解くというサイクルを繰り返していました。

 

Q3 おすすめの勉強法は?

浪人生は現役生に比べて勉強時間がかなりとれるので、間違えた理由や、何故その解法になるのかをじっくりと考えるようにして、次は必ず解けるようにしていました。

また参考書は何度も繰り返し解くようにしていました。

 

 

武田塾ではどんな先生になりたいですか?

生徒さんが困っていることにいち早く気付き、真摯に向き合うことができる講師であるように努めています。

また生徒さんが受動的ではなく、積極的に自学自習ができるよう、勉強管理や、生活管理をさせていただいています。

 

 

見ている生徒さんに一言

受験勉強は常に不安がつきまとうとは思いますが、自分がしてきたことを信じて勉強することが大切です。

そして苦手なことと向き合うのは辛いことですが、乗り越えた先に合格が待っています!

生徒さんを全力でサポートしていきますので、よろしくお願いします!!

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

生徒さんが第一志望合格を勝ち取れるよう全力で努めていきたいと思います!

 

 

 

 

新カリキュラム配布イベント好評受付中!

武田塾金沢校では新年度のカリキュラム配布イベントを実施中!

順次「武田塾チャンネル」で公開していく予定ですが、いち早くルートが欲しい方向けに、「2024年度ルート先行配布イベント」を開催しています!

ライバルに今から差をつけるなら、武田塾金沢校へお問い合わせください!

 

→「新カリキュラム配布イベント」を申し込む
無料受験相談

 

気軽にチャットで相談したい方はぜひ公式LINEでお声かけください♪

友だち追加

 

新カリキュラム配布イベントの詳細はこちら👇

関連記事

中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由

武田塾金沢校は中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由をご紹介します!!

【メンバー紹介】夢は再生可能エネルギーの普及!武田塾金沢校・講師が自己紹介!

「武田塾金沢校の先生ってどんな人?」この記事はそんな方へ向けて書いています。   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。 本日は、武 ..

【メンバー紹介】ボディビルでプロを目指す!?武田塾金沢校・講師が自己紹介!

「武田塾金沢校の先生ってどんな人?」この記事はそんな方へ向けて書いています。   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。 本日は、武 ..

【メンバー紹介】がん細胞に打ち勝つ診療放射線技師になる!武田塾金沢校・講師が自己紹介!

「武田塾金沢校の先生ってどんな人?」この記事はそんな方へ向けて書いています。   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。 本日は、武 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる