地域の予備校/塾の情報

【金沢駅周辺の塾・予備校】ナビ個別指導学院 金沢駅西校の紹介!

金沢駅周辺の塾について知りたい」
「塾に通いたいけど、どこがいいのか分からない

 

こんにちは!
金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」(076-256-5543)校舎長の酒見です。

👉【校舎紹介】武田塾 金沢校ってどんな塾!?写真で一挙紹介!

 

今回は、「金沢駅周辺の塾・予備校」の紹介シリーズとして、ナビ個別指導学院 金沢駅西校を詳しく紹介していきます。

 

金沢駅周辺で、

・塾や予備校を探しているがどこがいいかわからない
・今通っている塾・予備校を続けるべきか迷っている
・自分に合った塾や予備校を知りたい

そんな塾・予備校選びで迷っている高校生やその保護者様に向けた記事になっております。

また、ブログの最後にはナビ個別指導学院 金沢駅西校武田塾金沢校の比較も記載しますので要CHECKです!!

 

1.【金沢駅周辺の塾・予備校】ナビ個別指導学院 金沢駅西校の紹介!

ナビ個別

1-1.ナビ個別指導学院 金沢駅西校のアクセス

北陸鉄道「金沢駅」徒歩15分

北陸鉄道バス「駅西消防署前」徒歩3分
      「西念南」徒歩4分

 

 

1-2.ナビ個別指導学院 金沢駅西校の料金

月額料金:10,800~52,900円

夏期講習や冬期講習もあるようです。

※学年やコース、週の授業回数によって金額は異なります

また自社調べなのであくまで参考程度にご覧ください。

最新情報や詳しい料金プランはお近くの教室までお問い合わせください。

 

1-3.ナビ個別指導学院 金沢駅西校の合格実績

ナビ個別指導学院 金沢駅西校の合格実績は公表されていませんでした。

HPには”成績アップ事例集”は載っていましたので、合格実績よりも成績アップに力を入れているのかもしれません。

 

1-4.ナビ個別指導学院 金沢駅西校のコース

ナビ個別指導学院 金沢駅西校のコースは以下の通りです。

■小学生向けコース
 ・学習習慣の定着
 ・苦手克服
 ・学校の予習
 など

■中学生向けコース
 ・学習習慣の定着
 ・定期テスト対策
 ・高校受験対策(内申点アップ・得点力アップ)
 ・苦手克服
 など

■高校生向けコース
 ・大学受験対策は主に「ナビ個別指導学院 高校館」にて行っているようです(金沢にはありません)

 

1-5.ナビ個別指導学院 金沢駅西校の評判

アプリケーションの連絡方法が凄く便利でした。返事も早かった。

→毎回電話をしなくていいのは便利ですよね。

 

武田塾金沢校では公式LINEがあり、教室長と直接LINEができる仕組みになっています。

急な授業の振替希望や校舎長への相談等もLINEでしていただけます。

 

自習スペースは少なかったし、塾自体が狭かった。せわしい感じが否めなかった

→自習スペースや塾の広さは大切ですよね。何よりこの時期、感染症対策のためにもソーシャルディスタンスを確保しながら勉強できるとよいですよね。

 

武田塾金沢校は12月に駅前への移転が決定しています!

自習室が大幅リニューアルされ、1フロア全てが自習室になる予定です。

ぜひいらしてください!

 

 

2.武田塾金沢校との比較

ナビ個別指導学院 金沢駅西校と武田塾金沢校の比較をしてみました。

 

ナビ個別指導学院 金沢駅西校の特徴   武田塾金沢校の特徴

学校の授業を
ギュっと
詰め込んだ
「個別授業」

授業内容

 日本初!授業を
しない塾
(自学自習で
「できる」
ように)

1対2の
個別指導

指導

1対1の
徹底サポート

英数国

教科

全教科対応

 

→このように比較してみると、それぞれ異なった特徴を持っていることが分かります。

 

また今回調べてみて、私が個人的に思う1番の違いは「対象生徒と指導教科」です。

ナビ個別指導学院 金沢駅西校は小中高生対象ではありますが、大学受験は主に「ナビ個別指導学院 高校館」にて行われており、小・中学生向けのコースが充実しているようです。

指導教科も英数国に特化しています。

 

一方で武田塾金沢校の対象生徒は高校生・既卒生です。

数々の受験生が逆転合格を成し遂げてきた「武田塾のルート」では志望校合格に必要な勉強法を確立しており、無駄を省いた合理的な勉強法で皆さんを合格へ導くサポートをしています。

また受験に必要な教科はすべて指導可能となっていますので生徒1人1人に合わせた学習を提案できます。

 

どちらの塾にも良さがありますが、私が個人的に思う1番の違いをご紹介させていただきました。

 

 

3. まとめ

いかがだったでしょうか?

迷うことがあるかもしれませんが、塾選びは大事なので、自分の目標に合った必要な塾を選びましょう!

そのあとは、合格を目指して勉強するのみです!

 

 

 

新カリキュラム配布イベント好評受付中!

武田塾金沢校では新年度のカリキュラム配布イベントを実施中!

順次「武田塾チャンネル」で公開していく予定ですが、いち早くルートが欲しい方向けに、「2024年度ルート先行配布イベント」を開催しています!

ライバルに今から差をつけるなら、武田塾金沢校へお問い合わせください!

 

→「新カリキュラム配布イベント」を申し込む
無料受験相談

 

気軽にチャットで相談したい方はぜひ公式LINEでお声かけください♪

友だち追加

 

新カリキュラム配布イベントの詳細はこちら👇

関連記事

中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由

武田塾金沢校は中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由をご紹介します!!

【金沢駅周辺の塾・予備校】KATEKYO学院 金沢本部校の紹介!

「金沢駅周辺の塾について知りたい」「塾に通いたいけど、どこがいいのか分からない」   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」(076-256-5543 ..

【金沢駅周辺の塾・予備校】トライプラス諸江校の紹介!

「金沢駅周辺の塾について知りたい」「塾に通いたいけど、どこがいいのか分からない」   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」(076-256-5543 ..

【メンバー紹介】校舎長ってどんな人?武田塾金沢校・校舎長が自己紹介!

武田塾金沢校の校舎長ってどんなひと?自身も逆転合格を経験した教育のプロが自己紹介!ぜひご覧ください♪

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる