ブログ

【2023年度入試】武田塾掛川校の生徒が合格した大学紹介!!

こんにちは!

掛川駅から徒歩2分、武田塾掛川校です🌸

 

3月が終わり、4月から新しい環境で過ごす方や進級をして心機一転する方など、

様々な方がいると思います。

校舎長として勤務するのは今年が2年目になります。

昨年度の受験生が卒塾し、少し寂しくもありますが新たな受験生の生徒と一緒にこの1年頑張りたいと思います(^ ^)/

今回は、2023年度入試で合格をつかみ取った大学をご紹介します!

少し思い出に浸りながら(笑)、まとめていきますので、ぜひ最後までご覧ください✨

 

2023年度入試🌸合格進学大学一覧🌸

桜

推薦入試と一般入試に分けて、合格進学校と合格校をご紹介します。

推薦入試での合格進学校

 

日本体育大学 体育学部

この年最初の合格!

総合型選抜の対策と併せて一般入試の対策を武田塾で進めてくれていました。

夏まで部活を頑張り、そこから気持ちを切り替えて掴んだ合格✨

合格おめでとう!!

 

立命館大学 理工学部

夏からの通塾で、一般入試の対策をしながら総合型選抜の準備も進めていきました。

志望理由書の添削をした際、書かれている内容が本当に素晴らしくて感動しました✨

きっと大学進学後も夢に向かって頑張れるはず!!

合格おめでとう!!

 

中京大学 工学部

いつも笑顔で挨拶してくれる生徒で、学校では習っていない数Ⅲの勉強も熱心にしていました。

第一志望の中京大学合格は、そんな彼だから叶えられたと思います。

合格体験記も掲載しているのでぜひご覧ください✨

合格おめでとう!!

その他推薦入試での合格校

・近畿大学 経済学部(公募推薦入試)

・常葉大学 教育学部(奨学生入試)

 

一般入試での合格進学校

 

同志社大学 社会学部

一度もぶれることなく志望校を諦めなかったからこその合格!

社会学部は難易度が高いですが、見事に合格を掴みました。

勉強のルーティンも確率されていて素晴らしかったです✨

合格おめでとう!!

合格体験記はコチラ↓

立命館大学 経済学部

志が高く、難関大学に行きたい気持ちが強かったです。

自分は全然できていない、と言っていたけど、向上心が強いからこその悩みだと感じていました。

全然できていない受験生は立命館に合格できない!絶対に努力して頑張った!

胸を張って、進んでいってね。合格おめでとう!!

合格体験記はコチラ↓

玉川大学 教育学部

小学校の先生になりたい夢、そしてこれまでやってきたこと、全てに誇りを持ってほしいです。

共通テストから入試までの期間、たくさん練習して最後まで頑張りましたね。

きっと慕われる先生になると思います。合格おめでとう!!

 

中部大学 生命健康科学部

推薦入試では叶わなかった合格を、一般入試で掴み取りました。

一般入試へすぐに気持ちを切り替えるのは難しかったはずです。

それでも前向きに最後まで頑張りましたね。合格おめでとう!!

 

帝京大学 経済学部

「受かる大学ないかも」と心配していたけれど、見事に合格を掴みとりました。

素直で優しい人柄をこれからも大切にしてほしいです。

たまには自分を優先して考えても良いんだよ!東京での大学生活、楽しんでね!

合格おめでとう!!

 

大阪経済大学 経済学部

受験校が多く、東京や大阪など遠方での受験、いつもと違う雰囲気に緊張もあったと思います。

学びたい分野が一貫していて、色々と考えながら勉強していましたね。

大学では学びたいこと、たくさん吸収して充実した大学生活を送ってね!

合格おめでとう!!

 

鈴鹿医療科学大学 薬学部

勉強時間0の状態から臨んだ受験勉強に、最初は辛かったと思います。

それでも、講師と「できるようになるにはどうすれば良いか」を常に考えて実践していましたね。

この経験を忘れないで、大学生でも活かしてほしいと思います。

合格おめでとう!!

 

その他一般入試での合格校

・同志社大学 文学部

・同志社大学 政策学部

・明星大学 教育学部

・城西大学 経済学部

・日本大学 文理学部

・東海大学 文理学部

・九州産業大学 経済学部

・流通経済大学 経済大学

・関東学院大学 経済学部

 

1年を通して・・・

22695897_s

校舎長として勤務するのは、この年が最初でした。

生徒と日々話していて、受験が近づくにつれて様々な不安や葛藤があり、メンタル面もしんどい時がたくさんあったと思います。

武田塾掛川校に通う生徒は、みんな素直で、弱い自分を隠さないでいてくれます。

無理に取り繕うことなく、悩みや不安を話してくれます。

だからこそ、私も真剣に向き合って、前向きに最後までやり切れるよう一緒に歩んだ一年でした。

大学受験はきっとこれが最後という生徒がほとんどです。

辛い受験生活を、最後まで諦めずにやり切った自分を、たくさん褒めてあげてください!!

みんなが頑張っていたこと、近くで見てきたからこそ、どのような結果でも「よく頑張った」と伝えたいです。

大学合格は、ゴールではなくスタートです。

ぜひ4年間、楽しく充実した大学生活を送ってください。

心より、応援しています✨

 

無料受験相談

無料受験相談実施中!!
バナーよりお申し込みできます。こちらからお電話にて日程のご連絡をさせていただきます。

-------------------------------------------------------------------

日本初!授業をしない武田塾 掛川校

〒436-0077
静岡県掛川市駅前4-5
山内ビル

TEL:0537-22-7708

受付時間
〈電話受付〉月曜〜金曜 13:00〜21:30
      土曜・日曜 11:00〜20:00
〈自習室利用時間〉月曜〜金曜 13:00〜21:30
         土曜・日曜 11:00〜20:00

掛川校ホームページ武田塾 掛川校 - 掛川市・掛川駅前 - 予備校いくなら逆転合格の武田塾 (takeda.tv)

校舎紹介動画:https://youtu.be/IZvLRJ8tF8o?si=oVH3WMfjbtmfYGbA

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる