ブログ

【武田塾厳選参考書】 New望月古典文法講義の実況中継

こんにちは!武田塾鹿児島中央校講師のT・Iです!

今回紹介する参考書は、「 New望月古典文法講義の実況中継 」です!

New望月古典文法講義の実況中継

「古文なんて日本語じゃないよ…。」「古文を見るとアレルギー症状が…。」

古文の苦手なそこのあなた、必見です。

この参考書は、初心者にもわかりやすいと言う面で、非常に秀でた一冊と言えます。

望月光古典文法講義の実況中継は、代ゼミの望月光先生によって執筆された古典文法の参考書です。上下巻と2巻セットで、受験で大切な古典文法を学ぶことが出来ます。

特筆すべき本書の構造として、何をどう覚え、どのように役に立ち、何が必要でいらないかが非常に明確に記されているため、効率的かつ建設的な古典学習に取り組むことができます!

また、本書の特徴として、関西弁で記されていることも大きな特徴で、あたかもその場で話しを聞いているような口語的な解説になっているので、非常にわかりやすくすんなり頭に入ってくると思います!ほんまです。(関西の方すみません。笑)

 

古文の勉強は、なによりもまず初めに「文法」を固めることが先決です。文法をしっかりと覚えることで、入試問題で出題される文法が解けるようになるだけでなく、読解の基盤を作ることも出来ます。古文は、主語の省略、敬語、助詞、など文法が占める割合がとても多い教科であり、多くの大学が読解問題を出題しているので、まずは文法の基礎固めから始めて、古文読解の最高の序開きに立ちましょう!!!

人気記事ベスト5

1武田塾の料金(授業料・費用)について教えてください!
2浪人生にも対応してますよ!
3、入塾や無料体験の申し込みについて
4【合格速報】明治大学法学部、逆転合格!!!
5、武岡台高校生が素晴らしい成績を出してくれました!!!

 

今からでもやれることはたくさんあります!
・短期間で逆転合格したい受験生
・部活動と勉強の両立で志望校合格を目指す高1、2年生

これからについて少しでも不安な方は、是非、武田塾鹿児島中央校に足をお運びください!

武田塾無料受験相談随時受付中!

無料受験相談のお問い合わせはこちらから!
武田塾鹿児島中央校のHPはこちらから!
入塾の流れについてはこちらから!

TEL:099-204-7870
〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町4番42号 山下事務器ビル4階
武田塾鹿児島中央校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる