ブログ

【武田塾厳選参考書】大学入試 英語長文 ハイパートレーニング  レベル2 センターレベル編

こんにちは!鹿児島中央校のA.Yです!

 

本日は東進ハイスクール予備校の名物講師、安河内哲也先生の著書、

「大学入試 英語長文  ハイパートレーニング  レベル2 センターレベル編」

について紹介したいと思います。

ハイパートレーニング

「大学入試 英語長文ハイパートレーニング レベル2センターレベル編」の特徴としては、
センターレベルの英文が「早く」「正確」に読める『合格力』を養成することができる!です。

 

この英語長文シリーズは「まじめに」「基礎から」「着実に」英文読解力を身につけたいすべての受験生のために作られています。

 

すべての受験生が、「使いやすく」「分かりやすく」「力がつく」作りになっているのが特徴です。

 

12編にわたり、読解力を身につけるのに最適な内容のセンターレベルの英文を収録してあります。

 

センター試験よりは少し難しく、MARCHまではいかないぐらいの難易度で、確かな英文読解力を身につけます。

 

精読・速読・設問解法・単語・熟語・文法・構文・パラグラフリーディングが、レベル別にまとめて勉強できるようになっており、英文読解のためのこれらすべての能力をバランスよく、丁寧にトレーニングすることができます。

 

「解答と解説」では、1問1問について正解を導く根拠をていねいに解説してあるため分かりやすいです。

 

大学入試の英語は、大部分が長文読解で決まります。

私立大、国立大、難関大、中堅大を問わず、英語入試問題のほとんどを占めているのが長文読解総合問題です。

そのため、「長文」を制する者が入試英語を制するといっても過言ではないといえます。

この参考書で、大学入試英語の基礎を、築きましょう!

 

 

武田塾チャンネルでも紹介していますので、是非、ご覧ください!

 

人気記事ベスト5

1武田塾の料金(授業料・費用)について教えてください!
2浪人生にも対応してますよ!
3、入塾や無料体験の申し込みについて
4【合格速報】明治大学法学部、逆転合格!!!
5、武岡台高校生が素晴らしい成績を出してくれました!!!

 

今からでもやれることはたくさんあります!

・短期間で逆転合格したい受験生
・部活動と勉強の両立で志望校合格を目指す高1、2年生

これからについて少しでも不安な方は、是非、武田塾鹿児島中央校に足をお運びください!

 

武田塾無料受験相談随時受付中!

無料受験相談のお問い合わせはこちらから!
武田塾鹿児島中央校のHPはこちらから!
入塾の流れについてはこちらから!

TEL:099-204-7870
〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町4番42号 山下事務器ビル4階
武田塾鹿児島中央校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる