ブログ

九州大学は「就職」「留学」「設備」が九州トップクラス!!【九州大学ver.】

こんにちは!
鹿児島の塾でおなじみの武田塾鹿児島中央校です!!

本日は九州大学について紹介しますね!

九州大学ってどんなところ?

九州大学
(伊都新キャンパス)

「九州内で最高峰の国公立大学!」

九州地方から、偏差値の高い学生が集まってくる大学です。

センター試験の激しい競争を勝ち取った上で、二次試験の高レベルな問題を解けるようになる努力をした人だけが集まると言われています!

九州最大級のネームバリュー!!!

九州内の国公立大学最高峰と言われるだけあって、
九州地方での就職実績は群を抜いてトップクラスです!

大学の公表している就職先では、ほとんどの学生が大手企業に就職しています。

就職先の詳しい情報はこちらから!!

 

特に、九州地方で活躍している企業への就職率は圧倒的に多いです!

将来就職を有利に進める為にも、九州大学への進学をお勧めしたいですね。

留学先の提携大学も豊富!!!

多くの大学と同様、
アメリカやヨーロッパ圏内、中国などに留学する学生が多いです。

しかしながら、九州大学では、東南アジア諸国への留学にも力を入れています!

自分の視野を広げる為にも、多くの外国人と触れ合う機会も大事ですが、実際にその国に留学してみることで得られる経験は、将来の人生で大きな糧となります。

留学先は、「北米・中南米・アジア・中東・ヨーロッパ・アフリカ・オセアニア」の世界各国の大学と提携しています。

大学の設備も九州トップクラス!!!

九州大学は、
九州圏内の他大学と比較しても博物館・図書館などの資料も充実しています。

九州大学総合博物館や九州附属図書館で、大学で行われている研究の最前線を感じることが出来ます。

 

いかがだったでしょうか?
九州大学は興味を引くことがたくさんありますよね!

志望校に悩んでいる人は、是非、鹿児島の塾でおなじみの武田塾鹿児島中央校にお気軽に足をお運びください!

人気記事ベスト5

1武田塾の料金(授業料・費用)について教えてください!
2入塾や無料体験の申し込みについて
3、【成績アップ報告】武岡台高校で300人抜き達成!!!
4、【成績アップ報告】覚悟の 2浪目 が魅せた希望の光!!!
5、【高校1・2年生向け】スタートダッシュするなら今です!

 

今からでもやれることはたくさんあります!
・短期間で逆転合格したい受験生
・部活動と勉強の両立で志望校合格を目指す高1、2年生

これからについて少しでも不安な方は、是非、武田塾鹿児島中央校に足をお運びください!

武田塾無料受験相談随時受付中!

無料受験相談のお問い合わせはこちらから!
武田塾鹿児島中央校のHPはこちらから!
入塾の流れについてはこちらから!

TEL:099-204-7870
〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町4番42号 山下事務器ビル4・5階
武田塾鹿児島中央校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる