ブログ

【センター試験お疲れ様でした!!】自己採点集計中!!気になる結果は!?

【センター試験お疲れ様でした!!】自己採点集計中!!気になる結果は!?

 

こんにちは!武田塾神保町校です。

受験生の皆様!!

センター試験お疲れ様でした!!

 

特に国公立志望の人にとっては大きなイベントだったと思います。

また、今日から切り替えて頑張りましょう!!

 

武田塾神保町校では、自己採点・集計中です。

集計結果は、終了次第にまた更新したいと思います!!

 

センター試験終了後!!何をする!?

センター試験で疲れているとは思いますが、

センター試験終了後にやってほしいことがあります。

 

それはセンターリサーチです。

必須ではありませんが、やっておくとお得なことがあります。

 

※センターリサーチとは

自分のセンター試験の自己採点結果を入力することによって、

合否判定などの情報を提供してくれるサービスのこと。

 

信憑性としては、模試の判定程度かもしれませんが、

そこから自分の得点結果に合った大学・学部を発見し、

新たな出願場所を発見できるきっかけになります。

 

特に国公立志望でセンター試験上手くいった人、

そうでない人も活用できることは多くあると思います。

 

切り替えは大丈夫!?残り時間と残っている過去問を改めて確認しよう。

何度も記載していますが、

その時期その時期によってやるべきことは変わります。

 

センター試験が終わった今、あとは私立一般対策・国公立2次対策を

意識しないといけません。

 

残りの入試までにどこの過去問をどれくらいやりたいのか、

再確認しましょう。

センター試験の過去問で多くの人が時間を使っていたと思います。

受験する大学の過去問にまだ手をつけられていない!!

1年分しかやれていない!!状態になっている人はいませんか?

 

今見直して今からやることを考えておきましょう。

来週末から私立受験が始まる人もいると思うので、

今すぐやるべきです!!

↓↓関連動画はコチラ↓↓

 

あとは私大一般・国公立2次に向かって頑張りましょう!!

お悩みがある方は是非武田塾神保町校へお越しください!!

 

【受験相談お申込方法】 お電話または下記お申し込みフォームからお願いします。

お申し込みはここをクリック

自習室について

自習室は日曜も10時から開校しており、毎日10時から21時半まで使用することができます。

合格体験記紹介

【武田塾合格体験記紹介】現役時全滅!1年間で0からやり直して山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

【武田塾合格体験記紹介】浪人8月に大手予備校から転塾!超ハイペースで基礎からやり直して早稲田大学文学部合格 青木みなみさん

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる