塾生の声

【合格体験記】快挙!志望校よりワンランク上の大学に現役合格!

 【武田塾岩槻校】校舎写真編集 (12)

埼玉栄高校:Uさん

入塾時期:2022年5月

部活:書道部

受験科目:英語 / 現代文

合格校:🌸十文字学園女子大学 人間生活学部

    🌸大妻女子大学 人間関係学部

 

成績の推移

2022年5月(入塾時):英語35 国語33 

2022年6月:未受験

2022年9月:英語39 国語36 

2022年11月:英語44 国語37 

 

伊藤:E判定からの合格は本当に素晴らしいです!

 

武田塾に入ったきっかけは?

きっかけは兄が武田塾に通っていたことです。

受験相談のとき「授業をしない」というお話を聞いて、他の塾とは全然違うと思いました。

ここだったら自分も頑張れそうと思ったので入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

塾に入る前は、分からない問題は諦めてそのまま放置するクセがありました。

でも武田塾に入って、分からないところを追求するようになり、

少しずつ自分で説明できるようになっていきました。

過去問で自分の勉強した内容が出たときは、やりがいを感じました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

毎日自習に行くと、同じ受験生が勉強している姿を見て自分も頑張れました。

話すことはなくとも、大体固定のメンバーだから勝手に親近感が湧きました。

スマホを自分のそばに置くと触るから、離れた場所に置いて勉強していたら、

そのまま忘れて帰ってしまったことがありました(笑)

 

校舎スタッフ・担当の先生はどうでしたか?

担当の先生Uさん

 

好きな参考書

第1位:英文法ポラリス1

Uさん:分からないところを何度も質問し、付箋・メモ書きをして、限りなく完璧に近づけられた一冊です。

伊藤:ポラリスの周回を重ねるに連れて、確実に理解度が深まっていきましたね。

 

来年度以降の受験生へアドバイス・メッセージ

IMG-7332

 

校舎長からのコメント

基礎の徹底で、志望校よりワンランク上の大学に合格したUさん。

とにかく勉強が嫌いで途中逃げ出してしまうこともありましたが、

何とか最後まで粘り強く頑張ってくれました。

 

Uさんの場合、時間の問題で英語は文法まででストップをかけ、

単語と文法のみをひたすら繰り返すという戦略を取りましたが、

結果的に大正解でした。

 

特に「英文法ポラリス」では、全問題を説明できるぐらいやり込んだと思います。

確認テストでもいつも満点近く取れていました。

 

Uさんの指導を通して学んだことがあります。

それは「参考書一冊を完璧にする」に勝るものはないということです。

 

目指す大学のレベルが高いほど、色々な参考書に手を出したくなります。

ですが、一度振り返ってみてください。

今取り組んでいる参考書は完璧に仕上がっていると言えるでしょうか?

 

「はい」と胸を張って言える受験生はわずかだと思います。

ほぼ全ての受験生が、中途半端な状態で次に進んでしまっています。

「勉強してるのに自分はダメだ」と思うのはまだ早いです。

「参考書の完成度を上げる意識」を持つことで、まだまだ成績は伸びます。

 

例え、多くの参考書に手が付けられなくても、

基礎を徹底すれば想像を超えた逆転合格の可能性があることを

Uさんは身をもって証明してくれました。

本当に合格おめでとうございます!

 

さあ、次はみなさんの番です!

Uさんのように大学受験を通して自分の人生を変えたい方、ぜひ武田塾岩槻校にお越しください!

お待ちしております!

無料受験相談

 

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

武田塾岩槻校では、無料受験相談(カウンセリング)を行っております。

 

武田塾特訓

 

受験相談と言っても、人それぞれ状況が異なると思いますので、

いくつかのパターンに分け、ご活用いただきたい点をまとめました。

どれかに当てはまった方は、お気軽に無料受験相談をお問い合わせください。

 

・すでに受験勉強を始めている方へ

➡正しい勉強法で出来ているのか、すでに取り組んだ参考書の内容が

しっかり身に付いているかの確認の場としてご活用ください。

受験の年間計画についても一緒に考えましょう!

 

・志望する大学はあるけど本格的な勉強はこれからの方へ

➡志望校合格のためには何をする必要があるのか、どれぐらい

時間がかかるのかを把握する場としてご活用ください。

志望校合格までの道のりを視覚化しましょう!

 

・受験勉強の何から手を付けていいか分からず、焦りを感じている方へ

➡大学受験は人生でトップ3に入るビッグイベントです。

少しでも行きたいと思える大学を探す場としてご活用ください。

志望校が定まらない状態で勉強を始めてもモチベーションが続きません。

受験相談をキッカケに、受験生としての一歩を踏み出しましょう!

無料受験相談

* * * * * * * * * * * 

偏差値30台・E判定から逆転合格

武田塾岩槻校

TEL 048-793-4900

MAIL iwatsuki@takeda.tv

* * * * * * * * * * * 

武田塾の一日

関連記事

【合格体験記】偏差値40から7カ月で15アップして獨協大学に現役合格!

  浦和南高校:M君 入塾時期:2022年4月 部活:サッカー部(7月末に退部) 受験科目:英語 / 国語 / 政経 合格校:🌸獨協大学 経済学部     🌸獨協大学 法学部     🌸獨協 ..

【合格体験記】浦和北高校から半年で中央大学に現役合格!

浦和北高校:N君 入塾時期:2021年9月 部活:自転車部(8月末に引退) 受験科目:英語 / 国語 / 政経 合格校:🌸中央大学 商学部     🌸中央大学 経済学部     (中央大学4勝1敗) ..

【合格体験記】春日部東高校から8カ月で法政大学に現役合格!

春日部東高校(人文科):Mさん 入塾時期:2022年6月 部活:ハンドボール部(5月末に引退) 受験科目:英語 / 国語 / 政経 合格校:🌸法政大学 法学部     🌸國學院大学 法学部     🌸 ..

【合格体験記】数Ⅲゼロから夢の数学科に!明治大学と学習院大学に逆転合格!

春日部女子高校(普通科):Iさん 入塾時期:2022年4月 受験科目:英語 / 数学 合格校:🌸明治大学 総合数理学部     🌸学習院大学 理学部     🌸日本大学 文理学部     🌸日本大学  ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる