塾生の声

【合格体験記】偏差値40から7カ月で15アップして獨協大学に現役合格!

2023年02月28日(火)

【武田塾岩槻校】校舎写真編集 (10)

 

浦和南高校:M君

入塾時期:2022年4月

部活:サッカー部(7月末に退部)

受験科目:英語 / 国語 / 政経

合格校:🌸獨協大学 経済学部

    🌸獨協大学 法学部

    🌸獨協大学 外国語学部

    🌸大東文化大学 経済学部

    🌸大東文化大学 経営学部

 

成績の推移

2022年4月(入塾時):英語42 国語40 政経(未選択)

2022年6月:英語43 国語56.5 政経(未選択)

2022年9月:英語41 国語47 政経56

2022年11月:英語54 国語60 政経56

 

伊藤:英語が特に伸び悩みましたが、11月から入試にかけて急激に成績を伸ばすことが出来ました!

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾のキッカケ

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

「4日進んで2日戻る」というサイクルが自分にだんだん身に付いてきて、

入塾時偏差値40だったのを最終的には55まで上げることが出来ました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

ブログ用

 

校舎スタッフ・担当の先生はどうでしたか?

熱心に教えてくれて、とても分かりやすかったです。

勉強面も精神面も手厚くサポートしてくれて、

担当の先生がN先生とY先生で本当に良かったと思っています。

 

好きな参考書ランキング ベスト3

第1位:ターゲット1900

M君:英語の基礎で最も大切だと思います。常に常備していました。

伊藤:入試直前に行った全範囲(1-1900)の確認テストで満点を取れたのが印象的でした!

 

第2位:畠山のスパッとわかる政治・経済 爽快講義/爽快問題集

M君:要点が上手くまとめられていて理解しやすく、ボロボロになるまで読み込みました。

伊藤:最終的に政経を武器にできたのはこの参考書のおかげだと思います。

 

第3位:速読英熟語

M君:熟語を覚えると同時に速読力も鍛えられるので、とても効果的です。

    単語と同様、とても大切だと思います。 

伊藤:入試直前、単語に加えて熟語の全範囲テストも満点だったのはM君が初めてです!

 

来年度以降の受験生へアドバイス・メッセージ

line-oa-chat-230226-225915

 

校舎長からのコメント

県内屈指のサッカー強豪校に所属していたM君。

夏休みを境にサッカー部を辞めると決断した時、M君の逆転合格劇が幕を開けました。

 

1年未満で偏差値15アップを達成するのは決して簡単なことではありません。

特に夏休み~入試までの期間は、毎日長時間塾に来て勉強していました。

 

M君は毎日の宿題で決して手を抜くことなく、

毎週高い点数で確認テストに合格できていたのが印象的です。

 

夏休み前にゼロから政経を始めましたが、

「参考書一冊を完璧に」を貫き、短期間で政経を武器にすることが出来ました。

その結果、獨協大学の過去問でも政経は常に80%以上を維持できていました。

 

M君のような逆転合格者に共通するのは、

「継続力」×「参考書の完成度」です。

特に、1年足らずで偏差値を10以上伸ばすには絶対条件です。

 

英語の伸び悩みなど、不安な時期もあったと思いますが、

最後まで諦めず本当によく頑張ってくれました。

「やればできる」と身を持って証明してくれた見事な逆転合格劇でした!

本当に合格おめでとうございます!

 

さあ、次はみなさんの番です!

M君のように大学受験を通して自分の人生を変えたい方、ぜひ武田塾岩槻校にお越しください!

お待ちしております!

無料受験相談

 

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

武田塾岩槻校では、無料受験相談(カウンセリング)を行っております。

 

武田塾特訓

 

受験相談と言っても、人それぞれ状況が異なると思いますので、

いくつかのパターンに分け、ご活用いただきたい点をまとめました。

どれかに当てはまった方は、お気軽に無料受験相談をお問い合わせください。

 

・すでに受験勉強を始めている方へ

➡正しい勉強法で出来ているのか、すでに取り組んだ参考書の内容が

しっかり身に付いているかの確認の場としてご活用ください。

受験の年間計画についても一緒に考えましょう!

 

・志望する大学はあるけど本格的な勉強はこれからの方へ

➡志望校合格のためには何をする必要があるのか、どれぐらい

時間がかかるのかを把握する場としてご活用ください。

志望校合格までの道のりを視覚化しましょう!

 

・受験勉強の何から手を付けていいか分からず、焦りを感じている方へ

➡大学受験は人生でトップ3に入るビッグイベントです。

少しでも行きたいと思える大学を探す場としてご活用ください。

志望校が定まらない状態で勉強を始めてもモチベーションが続きません。

受験相談をキッカケに、受験生としての一歩を踏み出しましょう!

無料受験相談

* * * * * * * * * * * 

偏差値30台・E判定から逆転合格

武田塾岩槻校

TEL 048-793-4900

MAIL iwatsuki@takeda.tv

* * * * * * * * * * * 

武田塾の一日

関連記事

【合格体験記】浦和北高校から半年で中央大学に現役合格!

浦和北高校:N君 入塾時期:2021年9月 部活:自転車部(8月末に引退) 受験科目:英語 / 国語 / 政経 合格校:🌸中央大学 商学部     🌸中央大学 経済学部     (中央大学4勝1敗) ..

【合格体験記】武田塾に入って勉強の復習を徹底→明治薬科大学に合格!

大宮開成高校:Iさん 入塾時期:2022年4月 部活:コーラス部 受験科目:英語 / 数学ⅠAⅡB / 化学 【合格校】 🌸明治薬科大学 薬学部   半年間で化学の偏差値が7.7伸びた! ― ..

【合格体験記】春日部東高校から8カ月で法政大学に現役合格!

春日部東高校(人文科):Mさん 入塾時期:2022年6月 部活:ハンドボール部(5月末に引退) 受験科目:英語 / 国語 / 政経 合格校:🌸法政大学 法学部     🌸國學院大学 法学部     🌸 ..

【合格体験記】快挙!志望校よりワンランク上の大学に現役合格!

  埼玉栄高校:Uさん 入塾時期:2022年5月 部活:書道部 受験科目:英語 / 現代文 合格校:🌸十文字学園女子大学 人間生活学部     🌸大妻女子大学 人間関係学部   成績の推移 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる