【春の期間限定キャンペーン】についてご紹介します!

岩槻校・

みなさん、こんにちは!

武田塾岩槻校の伊藤です。

 

3月を迎えいよいよ新学期が近づいてきました。

大学受験を終えた受験生のみなさん、勉強お疲れさまでした!

さて、今回は3/1から始動した武田塾の期間限定キャンペーンについてご紹介いたします!

ご興味のある方はぜひ最後までお読みください。

それでは参りましょう!

 

※キャンペーン内容について

入会&体験キャンペーン2022

初めに、武田塾がどんな塾なのかについて少しご説明いたします。

武田塾は『日本初!授業をしない。』という理念のもと、全国に400校舎を突破しました。

授業の代わりに「市販の参考書」を使って学習を進めるため、独自のテキスト等は一切ございません。

参考書学習のやり方や進捗を徹底的に管理することで、「参考書1冊が完璧になる」よう日々指導しています。

そもそも授業では周りに合わせないといけないので、自分のペースで勉強ができません。

一方、自分のペースで勉強を進める生徒は、圧倒的なスピードで成長するため、短い期間であっても逆転合格を狙えます。

武田のペース

みなさんに必要なのは授業ではなく、1人でも進められる「正しい参考書」なのです!

そこで今回の企画では、武田塾で実際に使用する参考書を使って武田塾の勉強法を体験していただきます!

さらに、キャンペーン期間中に武田塾に入会する、もしくは体験特訓を受講する方に1冊目に使用する参考書をプレゼントいたします!

 

キャンペーン期間・条件について

期間:2022年3月1日(火)~ 4月30日(土)

体験特訓:1校舎につき1回のみ

プレゼントの参考書:武田塾カリキュラム内で使用する参考書に限ります

 

塾・予備校選びで迷われている方が多いと思いますが、ぜひこの機会に武田塾をお試しください。

ご興味のある方は、こちらのバナーよりお申し込みいただけます!

無料受験相談

 

※文教堂岩槻×武田塾岩槻校のコラボが進化しました!

続いて、今回はもうひとつお知らせがあります。

2021年の夏から文教堂岩槻店様にて武田塾コーナーを設置しておりました。

こちらのコーナーには武田塾がオススメする参考書が陳列されており、「迷ったらコレ!」というポップを取り付けていました。

このポップですが、以前のものよりもバージョンアップしたものと差し替え致しました。

参考書ポップ(改良版))

大きな変更点としては「参考書のおすすめポイント」「難易度の指標」が追加されたことです。

「どんな人向けの参考書なのか?」「この参考書で得られることは何なのか?」「どの大学レベルまで対応しているのか?」など、参考書選びに役立つ情報が記載されています。

参考書の使い方をもっと詳しく知りたい方には、Youtube「武田塾チャンネル」で確認できるQRコードも付いていますので、ぜひご覧いただければと思います。

ちなみにこれらの参考書は、武田塾が大学受験に関する市販の参考書を全て調査・分析し、用途別に厳選したものばかりです。

実際に武田塾に通う生徒も使用しており、これまで多くの先輩たちが参考書学習で志望校合格を果たしてきました。

参考書選びで悩んでいる方、これから受験勉強を始める方の一助になればと思います。

ぜひ参考にしてみてください。

参考書学習に関しての詳細は、武田塾岩槻校無料受験相談でも随時受け付けていますので、気軽にお問合せ下さい。

実際にお越しいただくことで、一人ひとりにあったアドバイスも出来るかと思います!

無料受験相談

 

参考書だけで志望校に合格する方法

さて、ここからは参考書だけで志望校に合格する方法についてです。

必要な参考書が揃った今、みなさんがすべきことは「参考書一冊を完璧にする」ことです。

一冊を完璧にするとは、文字通り英単語なら単語帳のどこから出されても意味が瞬時に言える英文法なら不定詞や仮定法などの文法事項、「by」と「until」の違いなどが説明できる状態を意味します。

言われてみれば当たり前のことですが、これができている受験生は意外と少ないです。

多くの受験生が「やりっぱなし」「理解したつもり」の自己満足で終わってしまっています。

入試当日は会場の緊張感、不安、プレッシャー、思いもしないハプニングがつきものです。

そんな状況で使えるのは、いつ聞かれても当たり前のように答えられる知識だけです。

「あれ何だっけ?」といった曖昧な知識は、本番ではまず使えません。

緊張で頭の中が真っ白になってしまうからです。

 

「参考書を何周もしたから大丈夫」などと過信せず、「この参考書から何を得られたのか」「本当に使いこなせるようになったのか」を常に意識しながら勉強を進めてください。

こうして蓄積された知識は、入試本番で必ず武器となります。

今まで使ってきた参考書を試験に持ち込むようなものだからです。

この状態を作ることが参考書だけで志望校に合格する方法です!

武田塾に通っていた先輩たちもみんなこのやり方で勉強し、結果を残してきました。

次はみなさんの番です!

新学期を迎え、いよいよ本格化する大学受験。

春にかけて良いスタートが切れるようぜひ武田塾の勉強法を参考にしてみてください!

 

武田塾は「参考書1冊が完璧になる」よう指導する塾

受験に必要な参考書、参考書の取り組み方、これからの受験勉強に必要な情報は全てお伝えしました。

その上で、「自分1人では不安」「やり方が合っているか分からない」等、様々な悩みもあると思います。

ですが安心してください。武田塾はそんな方のための塾です。

 

①武田塾では授業ではなく、参考書を使った自学自習のノウハウを講師がマンツーマンで徹底的に指導します。これで勉強法に悩むことはありません。

 

②志望校合格までの明確なカリキュラムがあるため、勉強スケジュールの管理で困ることはありません。

 

③週に数回ではなく毎日宿題を出し、毎週の確認テストで「できる」状態になっているかどうかのチェックを行います。日々学習した内容がしっかり定着したことを確認した上で次の範囲に進めます。

 

この3ステップこそが、偏差値30台からでも難関大学に逆転合格できる一番の近道だと断言できます。

武田塾に興味のある方、今回の参考書プレゼントキャンペーンをきっかけにぜひ武田塾を試してみてください。

正しいやり方で勉強すれば誰でも必ず成績が上がります!

みなさんのご応募を心よりお待ちしております。

* * * * * * * * * * * 

偏差値30台・E判定から逆転合格

武田塾岩槻校

TEL 048-793-4900

MAIL iwatsuki@takeda.tv

* * * * * * * * * * * 

武田塾の一日

関連記事

【合格体験記】浦和北高校から半年で中央大学に現役合格!

浦和北高校:N君 入塾時期:2021年9月 部活:自転車部(8月末に引退) 受験科目:英語 / 国語 / 政経 合格校:🌸中央大学 商学部     🌸中央大学 経済学部     (中央大学4勝1敗) …

【塾・予備校をお探しの方へ】必ず成績が上がる勉強法をご紹介します

みなさん、こんにちは! 武田塾岩槻校の伊藤です。   今回は、これから大学受験の勉強を始める方に向けた投稿となります。 主に武田塾の考える成績が上がる勉強法と、その理由についてのお話です。 …

【中高生必見!】武田塾の無料受験相談を上手く活用しましょう!

みなさん、こんにちは! 武田塾岩槻校の伊藤です。   武田塾岩槻校では随時無料受験相談を行っています! しかし、「受験相談って何をしてるの?」と思っている方が多いのではないでしょうか。 そこ…

【浪人生必見!】浪人して逆転合格する方法についてご紹介します!

浪人してもう一年頑張ると決意された方。 次の1年を有意義に過ごすには、1年間で良かったこと・悪かったことを振り返ることが大切です。 みなさんも感じたように、1年はあっという間です。 気づいたころにまた…