ブログ

武田塾の月謝は高い?安い?入間市の学習塾・予備校なら武田塾入間校

入間市にお住いの受験生の皆様

こんにちは☆

西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
入間市にある大学受験・高校受験専門塾(予備校)武田塾入間校です。
※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。

20210929094522

入間市駅(南口)降りてすぐ!

ロータリー沿いなのでお子様の送迎にも便利です。

武田塾の月謝は高いの安いの?どっち?

塾や予備校選びの際に、きちんと合格させてくれるところを選ぶ

ということはもちろん大切なことです。

でもやっぱり気になるのが

料金

ではないでしょうか。

 

インターネットの口コミとかにも

武田塾の料金は高い

授業をしないのだからもう少し安くしてもらいたい

という内容を拝見します。

一般的な塾・予備校は「授業」に対価が発生しています。

武田塾は「自習の管理」に対価が発生しています。

武田塾は授業をしない代わりに「参考書問題集を使った自学自習の管理」

で生徒さんの成績アップをサポートをしています。

images

「みんなと一緒に同じ内容の授業」

では逆転できない!!

8Grj5LCQChW4eWW5BQyQoNJ4D98eATP4WxdHI94E

授業よりも自習こそが成績が伸びる瞬間!

 

この違いを理解いただけたら印象も変わるかもしれませんね。

そこで今回は

『塾・予備校に通った場合に年間でどのくらい費用がかかるのか』

『武田塾はなぜ高い?そして授業をしない代わりにどんなサポートがある?』

についてお話ししたいと思います。

school_yobikou

①塾・予備校に通うと年間でどれくらいかかるの?

これは塾・予備校のタイプによって様々です。

受講講座数(科目数)、受講レベルによって大幅に変動します。

一般的に年間で掛かる費用は以下の通りです。

①集団授業の塾・予備校

・昔からある塾です。
・先生一人に対し集団で授業を受けます。
・カリキュラムは前期後期で決まっています。

【費用】
通常授業費用:80万~100万円
各期講習費用:20万~30万
年間総額:100万~130万円

ダウンロード (10)

 

②個別指導塾

・1対1~3で授業を行って行くタイプの学習塾です。
・昔は補習塾が多かったですが、近年は進学塾も増えています。

【費用】
通常授業費用:80万~120万円
各期講習費用:20万~30万円
総額:110万~150万円

ダウンロード (16)

 

③映像授業塾・予備校

・映像授業をスマホやパソコンで見るタイプの塾・予備校です。

・スキマ時間で授業を受けるため、部活動が忙しい生徒さんに人気です。

【費用】
通常授業費用:70万~150万円
各期講習費用:30万~50万円
総額:100万~200万円

マナビス

 

④武田塾

・ご存知、授業をしない塾です。

・成績の上がる勉強方法を伝授!

・勉強計画の立案、勉強の進捗チェックなどをサポート。

【費用】
通常授業費用:70万~90万円
各期講習費用:0万円(講習がないため追加費用なし)
総額:70万~90万円

20210929031740

 

以上のように武田塾は、

他の様々な塾・予備校と比べて(最終的に)費用は「安め」なっています。

その最大の理由は、

夏期講習や冬期・直前講習といったほとんどの生徒が受ける講習の費用がかからないから。

 

それに対して他の塾・予備校は1か月あたりの費用で見ると

安く感じるかもしれませんが、

年間に直してみると意外と多くかかってしまいます。

更に夏期講習や冬期講習などは別途発生するため、

最終的には100万円以上は当たり前

のようにかかってしまいます。

 

武田塾は授業をしないのに高い!じゃあどんなサポートをしているのか?

20210929031411

授業メインの塾・予備校『授業』に対して料金が発生しています。

授業をしない武田塾『管理』に対して料金が発生しています。

 

『授業』か『管理』のどちらが自分に合っているのか考えて見てください。

 

皆さんは授業を受けていて、このような経験をしてませんか?

「凄い分かりやすいけど、いざ自力で解いてみると解けない」

「半年以上まじめに授業を受講しているけど、成績が伸びない」

このような人は、自学自習の正しいスタイルが身についていないので、

残念ながらそのまま授業を受け続けても無駄になってしまいます。

塾・予備校の講師は分かりにくい問題を分かりやすく説明するプロです。

自分の実力では解けない問題でも理解させてくれると思います。

しかし、問題が分かる事そのレベルの問題が解ける事大きなギャップがあります。

当然のことですが、合格するためには

『理解だけではなく、その問題を自力で解ける』ようにしないといけません。

例えば、英語で仮定法の作り方について理解していても、

実際の試験で正しい選択肢を選べなかったり、長文を理解できなかったりすることはよくあります。

解説を見て、

「覚えておくべき表現を忘れてしまった」

「文章中に仮定法が使われていたなんて気づけなかった」

などいくつか出来なかった要因があるはずです。

これこそが『授業を聞いて理解した』『問題を自力で解ける』の差なのです。

授業だけでは問題を解けるまで、カバーできないのが現状です。

images

では、問題を自力で解けるようになるためにはどうしたらいいのでしょうか。

答えは、

『授業で教わった内容を復習して、例題を自力で解いてみる』を繰り返すだけです。

つまり、学校でも塾・予備校でも生徒任せになっている自習が成績を左右するのです。

武田塾ではこの『生徒任せ』になっている自習を手厚く管理していきます。

では武田塾ではどうやって他では生徒任せになっている自習の管理を行っているのでしょうか。

 

武田塾の自学自習のサポートは、大きく分けて以下の3つ

①毎日の宿題設定(計画作り)

自習が上手くいかない生徒の特徴に、一日に何をどれくらい勉強すればいいのか分からないことが挙げられます。

仮に自分で目標設定して取り組んでいても、本当に志望校合格に間に合うかどうかまで逆算して組み立てている生徒は少ないです。

武田塾では生徒一人一人の志望校と現在の学力、残された期間から逆算をして毎日取り組むべき内容を明確にしています。

images (5)

 

②確認テスト

毎日取り組むべき内容が分かっても、知識として身についてなかったら意味がありません。

武田塾では毎週一人一人の宿題に合わせた確認テストを作成し定着度を確認していきます

特訓英文法2

 

③個別指導

解説を読んでも理解できない問題に遭遇することも発生します。でもご安心ください。

武田塾では毎週、担当講師がマンツーマンで分からない箇所を解説します

さらに口頭で本当に理解できているかを確認するようなチェックも行います

20210929031740

これらの一人一人に合った手厚い『管理』によって、

生徒の成績を『丁寧に』、そして『着実に』上げていくのが武田塾入間校です。

 

まとめ

先程もお伝えしましたが武田塾入間校では、

一人一人の自学自習を徹底的に管理することに対して料金が発生します。

「授業を受けて分かるのに中々伸びない…」
「前に解いたことあるのに解けない…」
という生徒さんが予備校で良い授業をいくら
受けても成績はなかなか伸びていきません!

それは正しい復習方法や定着させる習慣が身に着いていないからです!

武田塾入間校では、勉強方法やどうやって復習するか、
身に着けるかの指導も行っています。

勿論宿題を出すだけではありません。

1冊1冊の参考書の取り組み方や復習の仕方、ノートの取り方、✕のつけ方、
単語の暗記方法など、第一志望合格のために必要な勉強方法の指導も行っています。

また、本当に分かっているか、身に着いたか確認テストや口頭テストで確認し、

合格点を取れるまで次に進むことは出来ません。

仮に不合格に成ってしまった場合も担当の先生が原因分析と改善策を一緒に考えます。

①参考書=先生として理解し、
②問題をやってみる~自力でできるようになり、
③確認テストで習熟度を図る。
④そして結果の振り返りを行う。

これらを繰り返すことで、勉強方法が自然と
定着し成績を急激に伸ばすことが出来ます。

ここまで一人一人に手厚く指導を行い、
予備校より料金が安いのが武田塾入間校です。

ここまで読んでくれたあなたが
「授業を受けてるのに成績が伸びない。」
と思いましたら武田塾入間校の受験相談にお越しください!

無料受験相談

入塾受付中@武田塾入間校

★★武田塾入間校ってどんなとこ??武田塾入間校紹介関連のブログはこちら☆☆

武田塾入間校のここがスゴイ!武田塾入間校を徹底解説します☆

武田塾入間校の自習室がすごい!自習室の良さを紹介します。

西野先生ってどんな人?武田塾入間校・西野校舎長を紹介します

★武田塾入間校での受験相談疑似体験も紹介します~↓↓★

https://www.takeda.tv/iruma/blog/post-179808/

成績が飛躍的に上がる武田塾秘伝の特訓!

個別指導付きコース(個別管理特訓)

入会のご案内

20210929031740

武田塾入間校の個別指導付きコース(個別管理特訓)とは?

1週間の勉強計画、毎週の確認テスト、完全1対1の個別指導の3つを含んだコースです。

武田塾入間校で最も受講者が多く、最も成績が上がるコースです。

詳しくは以下のブログをご覧ください。

武田塾入間校の個別指導付きコース(個別管理特訓)紹介!!

【武田塾入間校】A4_4C_0C_合格実績チラシ【T013705】サンプル (002)

 

大学受験・高校受験は武田塾入間校にお任せください!

武田塾入間校は大学進学を目指す高校生・浪人生だけでなく、

高校受験にも対応しており中学生の方もお越しいただいております。

授業はせずに、インプット用の参考書の使い方、アウトプット用の問題集の使い方・進め方はもちろん、

1週間の学習計画を毎週立てていくため、段階的に力がついていくことが可能です。

また自習室も10:00~22:00まで開放していますし、1席が個別ブース型のため周囲が気になりません。

現在はコロナの影響で1席ごとに間隔を空けてご利用いただいていますが、必要数の座席を確保しているため

満席で利用できないことはありません。

自習中にわからないことや質問したいことがありましたら、先生に質問することも可能です。

進路に関する相談や推薦に関する相談にも積極的に対応させていただいております。

夢の志望校合格は、武田塾入間校にお任せください。

無料受験相談

★★武田塾入間校在籍の優秀な実力派講師陣☆☆

・東京大学 理科一類(武蔵高校出身)
・一橋大学 商学部(所沢高校出身)
・早稲田大学 人間科学部(所沢北高校出身、他2名)
・早稲田大学 文学部(川越高校出身)
・慶應義塾大学 経済学部(所沢高校出身)
・明治大学 総合数理学部(西武台高校出身)
・法政大学 社会学部(埼玉栄高校出身)
・中央大学 文学部(所沢高校出身)

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

CB218F38-9412-4641-A7C5-64B7F8B9C0C1

【大学受験・高校受験の塾・予備校をお探しなら武田塾入間校】

2021年度入試の入間校塾生合格率:90%

東京都立大、埼玉大、信州大、高知大、法政大、学習院大
芝浦工業大、工学院大、日本大、東洋大、東京都市大、
順天堂大、獨協大、帝京平成大、帝京大(薬)、國學院大など

入間市駅付近以外にお住まいの方も、多数通塾中です。

武田塾入間校は他の予備校とココが違う!!
①毎日宿題の内容と範囲を決定します。
②毎週の確認テストで定着度・理解度をチェック!だから勉強サボれない!
③宿題の口頭確認で解答の説明ができるかどうかをチェックします!
④完全1対1の個別指導!1対2、1対3という中途半端な形式ではない!
⑤難関大在籍の実力派講師陣が多数在籍!東大、一橋、早稲田など在籍!
⑥今のレベルから夢の志望校へ合格できるカリキュラムを組みます!
⑦自習室は10:00より開放!完全個別ブース型で周りも授業の声も気にならない!
⑧個別指導の塾では珍しい休憩室も完備!

最寄り駅:西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
※南口=豊岡高校、入間向陽高校方面です。
map_iruma
℡:04-2902-6512
Mail:iruma@takeda.tv
開校時間:月~土 10:00~22:00
      金  13:00~22:00
      日  10:00~18:00

武田塾入間校LINE:https://lin.ee/8ZmpzF1
武田塾入間校twitter:https://twitter.com/takeda_iruma
武田塾入間校Instagram:https://www.instagram.com/iruma_takeda/?hl=ja

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる