【2020年】夢に向けて志望校合格!!!【武田塾今福鶴見校】

今福鶴見校・

こんにちわ!
武田塾今福鶴見校の吉岡です!
今回は今福鶴見校の合格実績のコーナーです。
2記事連続の短期間での志望校合格実績です!
(今回の記事も本人の了承を得て公開しています。)ではさっそくはじめていきましょう!

 

山口さん

山口さんは左の方です!

Q.お名前を教えて下さい!

 

A.山口桃福です。

 

 

Q.武田塾今福鶴見校に入ったきっかけは?

A.兄が武田塾の大阪校に入塾することで大学に合格することが出来て、
今年に家の近くに今福鶴見校が出来たと知ったので入塾してみようと思いました。
決め手としては自習室で音読ができたり、女性の講師がいいと言った要望を
聞いてくれたところにあります。

山口さんはお兄さんも武田塾の塾生だったんだよね!兄弟そろって素晴らしい!!

Q.武田塾に入ってからは勉強法や成績はどのように変わりましたか?

 

A.勉強法は暗記が10割を読んで暗記方法からも大きく変わりました。
今までは、単語帳を見て声に出して覚えていましたが、分からない単語を
1度書き出すことで自分だけの単語ノートが出来て覚えなおすときにもとても役立ちました。
そして、毎週のテストもランダムに出てくるので順番に覚えてしまうのを防げて
とても良かったです。

継続は力なり。という事で毎日の積み重ねがすごく大事です。

Q.担当の先生はどうでしたか?

A.私は全員で3人の先生に担当してもらいました。
3人とも優しくて丁寧に間違えた所もしっかりと解説してくれました。
特に生物の担当の先生は勉強の事だけではなく、大学に入った後の事も
医療系の大学生としての目線でアドバイスを沢山してくれたのでとても楽しかったし、
宿題や確認テストも頑張れたと思います。

Q.今福鶴見校での思い出を教えて下さい!

A.確認テストがあることによって、毎日勉強を途切れることなく続けられました。
また、フレンドリーな先生が多く質問もしやすかったので楽しかったです。

Q.好きな参考書ランキングベスト3!

A.
第1位 システム英単語

コメント ターゲットなどの他の単語帳よりも詳しく単語の説明をしてくれていて使いやすかったです。

第2位 生物の必修整理ノート

コメント 生物の基本的な大事なことが分かりやすく、読みやすく
書かれているので良かったです。

第3位 肘井学のゼロから英文法が面白いほどわかる本

コメント 英文法の要点が簡潔にまとめられていて
構文が書いてある隣のページに問題があるのも分かりやすかったです。

最後に来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

英単語は早くから覚えておいた方がいいいので長期休みなどを利用して覚えた方がいいです。
得意な科目は検定があれば資格を取っておいて苦手な科目に集中できるようにしたらいいと思います。

短期間ではあったかもしれないけど山口さんはしっかり自分の夢に向けた大学、学部を選んで
志望校に合格出来て嬉しかったです。
大学生になっても夢のために頑張ってください!!

 

関連記事

中谷さん

こんにちわ!武田塾今福鶴見校の吉岡です!今回は今福鶴見校の合格実績のコーナーです。今回も例に倣ってQ&A形式でお伝えしていきます!(今回の記事も本人の了承を得て公開しています。)ではさっそくは…

合格発表のイラスト「合格して喜ぶ学生」

こんにちわ!!武田塾今福鶴見校校舎長の吉岡です。今回の記事は今福鶴見校の合格実績のコーナーです!!!本記事でもいつものようにQ&A形式で記載していきます!(なお、今回の記載の記事も本人の了承を…

NoImage

こんにちは!教務の吉岡です。今回の記事は今福鶴見校の合格者体験記になります!! いや~おめでたい!!!志望校をあきらめず勝ち取った塾生のご紹介を本記事ではしていきます。 皆さんにも塾生の【生の】声を知…

chance_tsukamu_man

こんにちは! 武田塾今福鶴見校教務の吉岡です。 最近肌寒くなってきましたね。。。 より一層引き締めて志望校に向けてがんばっていきましょう! 突然ですが、受験生の皆さんは志望校について情報をしっかりと収…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 今福鶴見校へ