ブログ

【高3生&既卒生対象】かけこみタケダの受付が始まります!

一宮・稲沢・江南の高校生のみなさん!
一宮で塾探しをしている皆さん!
こんにちは!!!!
尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩数分
一宮市役所から徒歩1分
日本初授業をしない塾!武田塾一宮校です。

今回はかけこみタケダの開催についてご案内します。

kakekomi

かけこみタケダについて

かけこみタケダは高3生及び既卒生が対象で、入会金無料で武田塾の特訓が1ヶ月間受けられるというものです。なお、1カ月単位で受験終了まで更新が可能です(最終月は週割。ただし2020年2月末を越えない)。

武田塾について

皆さんは学校で毎日6コマとか7コマぐらいの授業を毎日受けていると思います。
ところが皆さんのクラスメイトを見回してみて下さい。
朝から夕方まで授業を受け続けていると、成績のよい人とそうではない人がいますよね。
同じ授業を受けているのにどうしてそのような差が出てくるのでしょうか?

それは成績がよくない人の多くは授業を受けっぱなしにしているからです。

授業を受けた後でしっかりと自分で教科書やワークや参考書を完璧にやらなければ成績が上がらないからです。

また、ものすごく学校の授業や塾の授業の復習にたっぷり時間をかけているのに成績が上がらない人についてはどうでしょうか?

それはどうやって勉強をやっていったらよいのかという勉強のやり方や質に問題があるからです。

つまり、復習だとか予習だとか自分で勉強している時間の過ごし方で学力は決まります!

では学校や塾で自学自習のやり方についてはどれぐらい教えてもらえたでしょうか?
単語帳の覚え方は?
文法系参考書の使い方は?
数学や物理の問題集の使い方は?
自分で勉強していて分からない問題が出てきたときはどんな参考書を使ったらよいの?
分からない問題を先生に質問するときに気をつけておくべきことは?

これまで武田塾は武田塾チャンネルやブログなどで勉強のやり方を発信してきました。
基本的には武田塾に通わなくても武田塾チャンネルなどでやり方を参考にして自分で勉強してくだされば塾は必要ありません。
そうは言っても、ペースが自分で作れなかったり、勉強法を取り入れても行き詰まってしまったりしてしまう
というお悩みをこれまで何度も受けてきました。

そこで全国にある武田塾の校舎の登場です!

武田塾の各校舎では参考書カリキュラムをもとにして日割りで宿題を出してどんなことをどんなふうにやっていくとよいのか?というところまで皆さんをサポートします。そうすると、今日の勉強内容についていちいち悩まなくても済みますよね。そして毎日の自学自習の成果を確認テストによって見ていきます。さらに個別指導で自学自習がしっかりとできているかを点検し、次の日以降の自学自習をよりよくやるためにはどうやったらよいのか?を講師と一緒に考えていきます。

武田塾は皆さんの自学自習をサポートしていくのです。

高3生や既卒生は直前期に入ると何をどうやって勉強をしてよいのかが分からなくなってきます。そんな皆さんに朗報があります!それが武田塾がお届けするかけこみタケダなのです。

かけこみタケダとは!?

かけこみタケダは冒頭にも書いたとおり、

入会金無料で1ヶ月間武田塾の勉強のやり方を体験できる

季節講習です。ただし、受験科目全科目を受講を必須とします。(一部科目のみの受講を希望される場合は原則として通常入塾となります)
※受講終了後、来年度も武田塾で継続する場合は、別途入会金が必要となり、「通常入塾」となります。

期間は次の通りです。

【申込み期間】
2019年11月1日(金)~2020年1月31日(金)

【受講期間】
2019年11月1日(金)~2020年2月29日(土)の1ヶ月間

受験相談に来てみよう!

かけこみタケダに限らず、入塾を希望される皆さん、勉強法等で悩んでいる皆さんには無料受験相談に来て頂くことをオススメしています。

無料受験相談

無料受験相談では皆さんの成績表などを持って来て頂いたりしながら皆さんの課題を吟味し、皆さんのお悩みを解決していきます。

かけこみタケダの問い合わせの具体例

かけこみタケダの受講例は、

第3回全統マーク模試の結果を見てマズいと思って、勉強のペース管理と勉強方法を教えてくれる塾を探した
学校は国公立大学対策ばかりで自分は私立大学の単願。自分で勉強を進めていく自信がないので武田塾で勉強のペースを管理してほしい。

といった感じです。

かけこみタケダをうまく活用して、無事に志望校に合格することができました!!

ぜひお気軽にお問い合わせください!

無料受験相談

■ 90秒で分かる武田塾

*********
一宮高校、一宮西高校、一宮興道高校、一宮南高校、江南高校、尾西高校、五条高校、新川高校、津島高校、津島東高校、津島北高校、一宮商業高校、起工業高校、杏和高校、岩倉総合高校、大成高校、滝高校、修文女子高校、愛知啓成高校、清林館高校、名城大学付属高校その他名古屋市内の学校に通う一宮市内在住の皆さん、岐阜東高校、鶯谷高校その他岐阜県内の学校に通う一宮市内在住の皆さんのみなさん!

一宮市(一宮、尾西、木曽川)・稲沢・江南で、
手厚いサポートのある塾・予備校を探すなら…

JR尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩7分
一宮市役所からすぐ近く

日本初!授業をしない予備校・武田塾

武田塾一宮校
〒491-0859
愛知県一宮市本町3丁目5番9号 尾張交通ビル5階

WEB:https://www.takeda.tv/ichinomiya/
TEL:0586-85-7050 (受付時間:13:00~21:30 (日曜日を除く))
FAX:0586-85-8050
TWITTER: @ichinomiya_tkd
INSTAGRAM: takedajuku138
FACEBOOK: https://www.facebook.com/takeda.ichinomiya/

武田塾は愛知県内だけでなくお隣の岐阜岐阜長良をはじめとして、全国各地にございます。お近くの武田塾にお問い合わせください。

関連記事

一宮南高校から富山大学工学部に逆転合格!武田塾一宮校合格体験記

一宮のみなさん、こんにちは!一宮市役所から徒歩1分、武田塾一宮校でございます。 今回は富山大学都市デザイン学部材料デザイン工学科に合格したK.Yくんの合格体験記を紹介します。 一宮南高校のK.Yくんが ..

直前期のペースメークは武田塾!一宮西高校から【椙山女学園大学】他に合格

今回はA.Kさん(一宮西高校 / 高3生)の合格体験記を紹介します。 A.Kさんは、受験相談の時から大学に入ってからやりたいことが明確で得意な化学基礎で受けられる大学に挑戦して合格したいという明確な目 ..

予備校の入試直前対策講座ってとった方がいいの!?

一宮・稲沢・江南の高校生のみなさん!一宮で塾探しをしているみなさん!こんにちは!!!!尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩数分一宮市役所から徒歩1分日本初授業をしない塾!武田塾一宮校です。 今回は塾・予備校 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる