塾生の声

直前期のペースメークは武田塾!一宮西高校から【椙山女学園大学】他に合格

合格体験記

今回はA.Kさん(一宮西高校 / 高3生)の合格体験記を紹介します。

A.Kさんは、受験相談の時から大学に入ってからやりたいことが明確で得意な化学基礎で受けられる大学に挑戦して合格したいという明確な目標を持っていました。一方で、学校全体は国公立大学に向けた対策が行われており、自分一人で受験勉強を行わなければならない状況でした。

自学自習のペース管理をしてほしい!

そう言ってA.Kさんは武田塾の門を叩いてくれました。そして「駆け込みタケダ」という季節講習生として12月から武田塾で頑張ってくれることになりました。

得意な化学基礎ももっともっと基礎力に磨きをかけていきたいと考え、化学の指導に定評のある講師をA.Kさんに付けることにしました。

また、併願校も想定して得意な化学だけでなく苦手な国語(現代文)の勉強も頑張りました。武田塾は全科目についてカリキュラムが充実しています。志望校に合わせて参考書を選定しその1冊1冊を丁寧にこなしてくださいました。

見事に勝ち取った合格です!おめでとうございます!

それでは合格体験記をどうぞ!!

合格した大学

椙山女学園大学生活科学部管理栄養学科

名古屋女子大学健康栄養学部健康栄養学科

岐阜女子大学家政学部健康栄養学科

武田塾に入る前の成績は?

当時の成績:化学は偏差値65あったが、文系科目は偏差値37

文系科目が壊滅的だった。

武田塾に入ったきっかけは?

何をやっていいか分からなかったり、自分一人では勉強できなかったので、課題や自分に合った問題を出してほしかったから。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

塾に入る前は、何をやるべきか分からなかったので、勉強時間が周りの人と比べてだいぶ少なかったけど、塾に入ってから課題などを出して下さったことで勉強時間も増えたし、受験まで自信をつけていくことができた

得意の科目は成績を落とさず、苦手な科目は点数を上げることができ、試験本番では一番よい点数(模試で現代文が100点満点中40点だったのがセンター試験の本番では87点)を取ることができた。

(担当の)先生はどうでしたか?

苦手な国語では、どのように読めば問題に対する答えが読み取れるかなど教えて下さり、読解力が伸びたと思います。

また、得意科目でも、もう1つ上の段階や発展知識や豆知識などを特訓中に教えて下さり、とても楽しく学ぶことができました。

毎回、最後に全体のアドバイスを下さったおかげで、次回までの目標を立てられたりやる気を出すことができました

武田塾の思い出を教えて下さい!

どの先生方も優しく、丁寧に教えて下さり、とても楽しく勉強することができました。自分の中では一番合った勉強法ができたと思います。

また、週に1回確認テストがあることによって、その1週間確認テストに向けてきちんと勉強できたし、テストの結果やアドバイスを聞くことによってやる気や自信をつけていくことができました

また、個別指導なので、自分が聞きたいことも周りを気にせずに質問ができたり、楽しく会話をしながら取り組むことができて、とても充実して勉強できました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:入試漢字マスター1800+ (河合塾シリーズ)

コンパクトで、どこにいっても勉強できた。

第2位:短期攻略 センター化学基礎(駿台文庫)

解説が分かりやすくかったし、持ち運びやすい。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強することが本当に嫌いで、赤点ばかり取っていたけれども、その中で1教科だけでも他の人には絶対負けたくない教科があるだけで、高3の勉強に対するモチベーションがだいぶ変わるし、たかが1教科でも受験では自分の大きな強みになります。勉強してこなかった人でも高3の1年だけでだいぶ変わることができると思います。

武田塾一宮校の無料受験相談

武田塾一宮校では、随時無料受験相談を受け付けています。

一宮市内に住んでいたり一宮市内の高校に通う高校生及び浪人生に向けて、日頃の勉強のお悩みから武田塾ってどんな塾なのか?まで、何でも相談できちゃいます!

無料受験相談

お気軽にお問い合わせください。

武田塾一宮校の校舎責任者の紹介記事はこちら↓。

塾生の目線に立って話しやすい雰囲気を作るのが得意な副校舎長の三谷(みたに)先生を紹介します!

武田塾一宮校の合格実績

2023年度

2022年度

2021年度

2020年度

2019年度

2019年度の武田塾一宮校の合格実績と合格体験記を紹介します!

■ 90秒で分かる武田塾

■ 武田塾生の1日

*********

一宮市(一宮、尾西、木曽川)・稲沢・清須・江南で、手厚いサポートのある塾・予備校を探すなら…

JR尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩7分
一宮市役所からすぐ近く

武田塾一宮校

〒491-0859
愛知県一宮市本町3丁目5番9号 尾張交通ビル6階
WEB:https://www.takeda.tv/ichinomiya/
TEL:0586-85-7050 
FAX:0586-85-8050

【開校時間】
◆原則
・月曜日から土曜日→10時00分から22時00分まで(電話受付含めて)
・日曜日→10時00分から19時00分まで(自習室利用のみ)

◆以下の期日のみは例外です。
8月12日から8月17日までは10時00分から19時00分まで
12月30日から1月2日までは休校

Twitter:

Instagram:

insta_takedajuku

武田塾は愛知県内だけでなくお隣の岐阜大垣飛騨高山はじめとして、全国各地にございます。お近くの武田塾にお問い合わせください。

関連記事

武田塾一宮校2019年合格速報!ーそんな武田塾一宮校をご紹介ー

一宮で塾をお探しの皆さん。こんにちは!尾張一宮駅から徒歩数分。”逆転合格”の武田塾一宮校です! 武田塾一宮校の塾生たちから、合格の知らせが続々と届いています。生徒たちの嬉しいお知らせを合格速報としてお ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる